また、また、。。。放置状態。。でした。

前回は6月3日に記事UPした状態で

放置しておりました。。

ダンちゃんの帯状疱疹騒動
義母の骨折入院騒動。。そして、転院。。
転院さきの病院でベットからおりす時に転び圧迫骨折。。
安静状態になり。。
ダンちゃんは病院通い。。
私はお仕事に家事にピアノとなんだかんだと多忙。。です。。

で、ブログ放置状態。。。パソコンも2ヶ月ぶりに開きました。

普段はスマホにタブレットですが文章を書くのはやっぱりパソコンです。。ね。。

ピアノの記事はベットまとめて。。記録として書くつもりです。。。

放置なブログですた訪問頂きありがとうございます。。

週一でアップできるように。。ボチボチ。。記録として残していけたら。。

と、今回もおもってます。。が。。中々思った通りには。。な、現状です。。

6月。。。

5月は1回の更新でした。

6月に入り、今月は更新をさぼらないで!!

なんて思っていたのに、気がつけば明日で20日


今月は多忙。。。。。

6月に入って早々、ダンちゃんが、脇が痛い。。

古紙出したので筋肉痛?かも?

湿布薬貼ってもドンドン痛みが。。。

私もお休みを頂き、整形外科に。。

脇や肺のレントゲン、エコー検査では異常なし。。

内科で心電図の診察を、、と、先生が。。

では、、内科に。。

またもや異常なし。。

ひょっとすると帯状疱疹??

発疹は無いので何とも。。と、言われ自宅に帰り

夕方になったら、、赤い発疹!!あるぅ!!

皮膚科で診察してもらったら。。

水疱が出来たら確定だけど。。90%は帯状疱疹だけど。。

一晩様子見ましょう。

痛み止め処方。。。

翌日病院に行き、帯状疱疹確定!!!


日頃、ダンは、掃除 洗濯にお風呂掃除担当してくれ

楽をしていた私。。


お仕事帰ってから大忙し!!!

辛うじてピアノの練習時間30分。。

装飾音が多い春の歌。。

譜読みに悪戦苦闘!!


ダンのウイル退治のお薬が終わり

ホットして。。

元会社のOB、現役入り混じった年に一度の親睦会。。

出席出来き 、ダンは痛みは残ってるが元気になりホットしてたら

先週中頃に、弟さんと同居されてる義母さんが

転ばれ、大腿骨の骨折。。

弟さんから連絡が入り。。。。

手術。。

90歳の手術は途中で緊急事態が発生!!

あるかもでお休みとり病院に。。

手術は成功したけど。。

翌日に急に認知もどきが。。

手術前はしっかりしていたのに。。

で、金土曜日と2人して病院に。。

帰ってから、帯状疱疹治りかけなダン。。

無理しない様に、私が働き。。

益々ブログの時間が。。。

でも、ピアノは頑張って。。

春の歌両手で3ページ更新中です。。。



親睦会始まる前に京都御所の写真も。。

レッスン記事も。。書きたいけど。。


ボチボチ、、アップ出来たらいいなぁ。。

親睦会で最近アップしてないと突っ込 まれました。。











5月も。。。過ぎて行く

5月。。。に、入って最初のブログ。。

そして、あーっという間の月末。。

ほぼ一ヶ月の放置。。。。

静岡に単身赴任していた2008年、

すんでいた時にはネットが繋がってなくて

滋賀に戻った時に細々く書いていた時以来。。

今ではスマホもタブレットも持っているのに

書く意欲。。熱意がなくなってしまうと共に

春の歌の譜読みが弾けども弾けども進まず。。。

そして、映画鑑賞に夢中になりすぎ。。

限られた時間の中、ブログ放置となり。。。。。

私自身は。。元気!! 

咳もなく、肺の調子も快調。。です。。


春の歌。。

オクターブが届かないので

仕方なく。。低音の1音を取ることにした所

気が楽になり2ヶ月かかっていた譜読みが

ニ週間で右手は最後まで進みました。。

残すは、左手。。。

これもまた、、難しくって時間がかかりそーーー

映画を見ないでピアノに没頭しなくては。。





念じて。。。

どうか。。。電源はいりますように。。。

と、念じて眠り

今朝、もう一度。。。

iPhoneの主電源を押すと

電池無いマークが表示。。

使えるーーー

これで充電出来る!!!

昨夜の出来事は

なぁ~に??? だったの??

でも。。。良かった。。

とりあえずこの状態で暫く様子を見る事にするとして

修理依頼のキャンセルをネットで終えました。。


今日一日、大丈夫だったのでホットしてます。。

出来れば半年、iPhone6 さん 頑張ってね

あれ?????

今日。。Iphoneが急に真っ黒に。。

何をしても電源が入らない。。。

仕事から戻り、玄関入って少しIphoneを見て

その後夕食の準備し、食べ終わってから

ちょっと確認とIphoneを見て。。普段通り電源を。。。

えっ?? 黒い状態。。

電源長押しして。。。

えっ??だめ!!

電池がなくなった??

50%はあったのに。。。

しばらく充電しても。。なんの反応もない。。!!

結局1時間充電し色々心あたりをチェックしても

黒いまま。。。!!

修理センターの予約を明日の朝入れました。。

2年半。。保証も終わってるし。。。

どーなることやら。。

気持ちとしては半年先の9月に新しいのと

思っていたのになぁ。。。

どうか。。。電源はいりますように。。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR