春。。。

自分の中での。。

1月寒く。。暗いイメージ。嫌いな1月。。
その1月が過ぎ。。

立春。。春。。の事が。。春が目の前に。。

まだ。。寒いけど。。気分はうきうき。。。

暖かな日が好き。。

身体動かすにも。。最高な気候に向かっていると思うと

うれしくなってしまいます。。

はーるよ。。こい!!


今週のレッスンは。。。

今日はレッスン日でした。。

が、お休みしました。。

我が家には初のインフルエンザがやってきました。。

ダンちゃんが土曜日よりなんだか調子が悪い。。
日曜日には足がだるい。。といい。。
夜には39℃台のお熱。。
月曜日に病院に行ったらしっかりインフルエンザ。。A型でした。。

私も月曜日から水曜日までお休みとり
看病です。。
看病といっても。。3食作り。。

なので今日のレッスンはお休みをしました。。

お外は雪が降って積もってるし。。夕方から出かけ
私までダウンしたらし。。
肺の病気をもっている私がかかると大変だし。。

私は予防注射してるけど
ダンちゃんは予防注射だなんて。。。と、拒否してましたが
医師から予防注射していたら楽だったのに。。って言われ
今回の高熱で次回からは受けると言ってます。。

看病なお休みですがしっかりピアノ練習してます。。

来週はレッスンいける様に免疫力をUPにこころがけよー。。っと。

この時期。。。。

今日通勤時。。。

何だか暗い!

雨が降りそう~で暗い!

とは思うのだけど。。

1月中頃から節分迄のイメージ。。。暗い!!

これは私の子供からの思い。。勝手な思い。。

毎年この時期にブログに書いてるんだけど。。


子供の時のトラウマ???

幼稚園の頃。。

夜中にドンドンと玄関を叩く音。。

自宅隣の農機小屋から火の気が。。と、大声で!!

両親にご近所さんがバタバタ!!

風が強く。。

目をこすりながらお隣に避難した様な。。。

幸い自宅の類焼は免れ。。小屋だけに終わった事だけは

覚えてる。。


なのでこの時期が怖いのか。。。

夜中起こされた時に暗かったからなのか。。

還暦過ぎても

やっぱりこの時期は嫌い!!








季節の進み

8月の末頃から。。。

キッチンの洗い物した後に

手がカサカサ‼️になりつつ。。

夕食の、後は食洗機を使うけど

フライパンにお鍋は手洗い。。

まだ、水で洗ってるのに指の先が。。

今日から、ビニール手袋デビュー



季節は、確実に秋に向かってる感じ。。

のんびり。。。

今日のお休みに限らず

お仕事お休みな日はのんびり。。。

掃除にお洗濯はダンちゃん担当

私は、お買い物とご飯作りに片付け。。。

ダンちゃんが早期退職し、私が単身赴任した時から

少しずつ家事をする様になり

今では、掃除に洗濯が担当になってしました。

だから、家にいる時はのんびり気分

ダンちゃんが担当するまで、正社員でバタバタしてる時は

掃除に洗濯にご飯に片付け、そして、仕事を家に持って帰ったり

と、大忙しだったなぁ~

若かったんやろ~~

頑張れたもんな

と、振り返る私

今夜は久しぶりにパスタ



明日は、某集まりで、エリーゼを弾きます。

弾くより、皆さんの演奏がとっても楽しみ

おしゃべりも!

その前に速い箇所の練習しなくては。。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR