

パリの旅7日目。。帰国。。。

帰国日。。。ホテル出発は9時半。。。

パリ最後の朝食。。サラダを食べる習慣が無い様なんです。。。
クロワッサンにバゲット・ヨーグルトにフルーツのんびり頂きました。

部屋に戻り荷造り。して廊下にスーツケースを出しのんびり。。。
ボンジュール。。。チェックアウトプリーズ!!メルシーボグー!!
フランス語に英語。。チャンポンだわ。。。。まぁ~いいかぁ。。と言いつつ

ツアーの方とお話し。。。自由行動の前日の話にもりあがり。。。
私達が行けなかった。。ジャックジョナンに行ったとの事。。
頼めばよかった!!と、私達。。。
で、その方は、エシレにボディーのバターが・・・
奇跡のメダル教会のメダル。。。買えなかったとこ事。。。
連絡とりあって。。お互いに買ったのに。。。残念。。。
事前に一杯お話してたのに。。。と、悔いての仕方がないねぇ~と
お話してました。。。
ツアーのバスはベンツのバスです
s-RIMG0379.jpg

s-RIMG0380.jpg

s-RIMG0381.jpg

乗りごごち抜群にいいです!!

空港に着いて。。入国時も大きいと思ったけど。。
改めて大きいと実感、。。。
そして、人が多い。。。
s-RIMG0382.jpg
ツアーの皆さんと最後の集合。。。
ビジネスクラス。。に、私達のプレミアムエコノミー。。。
そして、エコノミーと分かれて乗りこみます。。。
いい人ばかりの皆さん。。楽しかったです。。
添乗員さんも最高に素敵な人で。。
いい添乗員さんでした。。また、ご一緒したいです!!
s-RIMG0384.jpg

何機も同時に飛び立つ。。。
シャルルドゴール空港。。。
s-RIMG0394.jpg

飛び立ってしまった。。。
s-RIMG0402.jpg

s-RIMG0405.jpg

機内での食事。。
s-RIMG0411.jpg

カレーをチョイス
s-RIMG0413.jpg

お口直しのキャラメルやヌガー
s-RIMG0415.jpg

シャンパン飲んで寝よ―としたけど。。。
2時間で目が覚めて。。。本よんだりとまったり。。。

関空でスーツケースを受け取り。。。
仲良くなった人と。。。お別れしました。。。
連絡先聞けばよかったなぁ。。。 と、ちょっと後悔。。。

買った物は。。。
s-RIMG0421.jpg
モノプリで購入した
輪切りのママレード。。おいしい。。。です。
s-RIMG0428.jpg
後、バターがエシレに・ボルディー・あら塩入り。。と、三種類。。。
チョコの詰め合わせ。。
クッキーの箱入り。。
シャネルのお財布のアクセサリーと。。。
例の。。。ブランドの小版型スカーフ。。。

結構買ったような。。。買って無い様な。。。

長かったフランスパリの旅の記事。。。。これで終わりです。。。


フランスパリで食べたフランス料理。。美味しくなかったが感想。。。
ツアーの食事だったから美味しくなかったのか??どうか??
体調で美味しくなかったのか??
デザートもどーんと大きくって。。美味しくなかった様な。。。
モンブランも。。。感動なかった。。なぁ。。。

フランス料理のリベンジの為。。。
先週。。京都に行って食べてきました。。。。
美味しかったです。。。やっぱり日本が一番かなぁ。。。


パリ旅行6日目NO.3

自由行動の6日目。。。

シャンゼリゼ通り通りの地下鉄から乗り継ぎして

オペラに行きました。。
オペラ駅から外に出ると。。。
おっ!!
s-RIMG0344.jpg
天気が良く。。眩しいオペラ・ガルニエ。。。
中に入りたいけど。。。
私のブランド、、、シャネル本店を探しに出発。。。
あっちこっちと。。。歩きまわり。。
きがつけばセーヌ川が目の前に。。
2日目に着た。。ルーブル美術館が見えそー―なので
路を変更。。ちょっと探しているけど。。
見つからず。。路を聞いたりして
歩いてると。。
s-RIMG0348.jpg
色んなパリを発見
s-RIMG0352.jpg

s-RIMG0354.jpg

この場所。。今、地図では。。分からないなぁ。。
s-RIMG0356.jpg

マドレーヌ教会。。
ここで何処を歩いているか。。判明。。。
s-RIMG0357.jpg

シャネル本店に到着したら。。行列。。。
少しして入場。。。。片言の英語で欲しい物を言ったけど。。
sellout。。。に、ショック。。

途中のシャネルのお店。。本店かと思ったら違った。。
s-RIMG0363.jpg
ここで買えば良かった。。。でも、もー行けない。。
どこだったか。。。。偶然通った。。。お店。。

オペラ・ガルニエの後ろ側。。
s-RIMG0365.jpg

最後に行く予定のデパート。。
ラファイエットのシャネル。。ここも行列だけど
無事購入出来ました。。
私自身の還暦のお祝いのお財布。。。
ここでもMYバックに入れ。。買ってませんオーラーで
お店を出て。。。
ラファイエット食品館では、
お土産やエシレやボルディーのバターを購入しました。。

時間切れと疲れで足パンパン。。。昼食を抜いてのパリの町を歩き回りの為
予定していたお店。。ジャックジョナンには行けませんでした。。

足パンパンだけど。。タクシーを乗らずに
地下鉄でホテルに戻り。。。
バターを冷蔵庫に冷やし。。
夕食の為外に。。。既に20時。。。外は明るい。。。

パリのハムサラダ。。に、パン。。美味しかったです。。

s-RIMG0370.jpg

最後の夜は。。ホテルでスーツケースの整理。。。
 
                             出発日につづく

パリの旅行6日目NO.2

6日目。。。。

ポワラーヌのクッキーを無事購入し次に目指すのは

凱旋門。。

凱旋門は二日目に車窓からの観光。。。車窓から見ただけでは。。。
やっぱり上から放射状道路を見たい!!
足が痛いので登れるか不安だったけど。。。
地下鉄を乗り継ぎ。。。地下鉄に乗る事も馴れて来た。。

s-RIMG0259.jpg

人の多い路線なのでスリも多い。。。から慣れても安心できないと
心に言い聞かせて。。。無事到着。。。
地下鉄から外にでてビックリ!!

s-RIMG0263.jpg

人が多い!! スリに気をつけなくては。。。と
改めて。。バックをしっかり持ちました。
s-RIMG0270.jpg

痛い足をかばいつつ。。階段をあがり。。。
後ろからの人に抜いて貰い。。。
到着。。。
曇り空。。だけど。。
朝行ったモンマルトの丘。。サクレ・クール聖堂が
しっかり見てます。。
s-RIMG0277.jpg

放射状道路も。。。
s-RIMG0287.jpg

新凱旋門
s-RIMG0294.jpg

少し日が出て来た道路。。。
s-RIMG0284.jpg

シャンゼリゼ通り。。。
s-RIMG0279.jpg

エッフェル塔。。。
s-RIMG0289.jpg

人の多い中しっかり一周し放射状道路を見ました。

エッフェル塔に登ろうか??凱旋門に登るか??思案してる時に
職場の人が。。。パリは、放射状道路を見なきゃ。。。って、一言で。。
凱旋門にしました。。。

下から上を見上げ。。
s-RIMG0304.jpg

s-RIMG0305.jpg

真下からではカメラに入らない大きな凱旋門。。。

シャンゼリゼ通りを横断する時の凱旋門。。。
凱旋門はやっぱりシャンゼリゼからが一番素敵。。

s-RIMG0316.jpg


s-RIMG0320.jpg

いつまでも凱旋門を見てないで。。限りある時間。。。
次は。。。ヴィトン本店。。。
s-RIMG0327.jpg

並ぶってネットで書いてたけど。。すんなり入場できた。。
見てて。。お財布を見せて。。。って、
言いそうになったら、、ジャポン??って、、言われ。。
ウイと言ったら、日本の店員さんが来て下さり。。。
お友達の目的のお財布を見せて貰いました。。
お友達ちょっと思案との事で。。。
私の見たいブランドに移動途中に
マカロンで有名な。。。お店のカフェ
s-RIMG0336.jpg

移動途中の路地には。。。
バイク。。。大型バイクが一杯。。。
s-RIMG0309.jpg
何故か。。長年の仕事。。。で、バイクに目がいってしまううう。。。

次のブランドを見に行き。。
やっぱりヴィトン本店で購入となり。。
シャンゼリゼ通りを行ったり来たり。。と、歩きました。
ヴィトン本店に戻ったら。。人の列。。。
10分程で入場でき、、、10分程待ち。。
お友達無事購入出来ました。

大きなMYバックでお店の中で入れ
見てただけで、、買ってませんよ。。って。。思わせる態度で
外にでて。。地下鉄乗り継ぎオペラに向かいました。

                      つづく。。。







パリの旅行6日目NO.1

6日目は終日自由行動

添乗員さんに地下鉄の切符の買い方と乗り方を教えて頂く為に
ホテルのロビーに集合。。
地下鉄の切符売り場で財布を出すのは危険との事
買いたい切符の種類でお金をポケットに入れて
3組の方添乗員さんと出発。。。
私達は乗り放題の切符 Mobilis (モビリス)
乗り放題でも地区1-2を決めて購入
私達はモンマルトの丘に行く予定なので
一駅で皆さんとお別れして下車し
次の線に移動。。。して、次の線に乗り。。また、下車
次に乗り途中で私達の乗っている車両に
何だか騒がしい。。。楽器を持った人が乗り込んで
演奏始めている。。。めっちゃ大きい音。。
乗客の見さんは知らん顔。。。
私達も平然を装い。。。チップを貰いに来れれても知らん顔しました。。
地下鉄はスリが多いので
バックはしっかり持ち。。警戒をして
目的の駅に無事到着。。。
地図片手に。。。ケーブルカーに乗り
モンマルトの丘に到着。。。
空はどんより曇り空。。。行きたかったのに。。。

どーんとサクレ・クール聖堂
s-RIMG0213.jpg
曇り空なので中に入らないで
外で見学。。。
s-RIMG0218.jpg
8時過ぎだったので人も少なく。。。
ミサンガ売りの人や似顔絵の売りの人もいなくてホットしてのんびり
人が居ないから当然スリも。。居ない。。。

路地を見学

s-RIMG0222.jpg

ふり向くとサクレ・クール聖堂が見えワクワク
s-RIMG0225.jpg

これも見たいと友達にお願いしていった
『壁抜け男』の彫刻。。。
目の前で見ると笑ってしまいそーーー
s-RIMG0227.jpg

ラデの風車。。。
s-RIMG0229.jpg

パリって何処にいっても縦列駐車。。。
皆さん運転上手なんだわって話をしながら
散策
s-RIMG0230.jpg

丘に上がってたのでどんどん下がるんだけど
下がる方が足、膝痛い。。。
足に湿布と包帯をしてのパリ旅行
s-RIMG0231.jpg

この辺りに皮製品のお店があって
ショーウィンドに素敵な鞄が。。欲しい!!
って、友達と二人で眺めていたけど
9時前でお店はまだ開店してなくて断念
s-RIMG0233.jpg

朝早く朝食と飲み物飲んだのでそろそろトイレタイム。。。
パリではトイレに入りたい時はお店に入るのが原則、。。。
いいなぁ~と思うお店に入り。。
ボンジュール。。。
と言って、席に案内して貰い。。
チョコホットと言ったら、、通じた。。。
s-RIMG0234.jpg

トイレも。。聞き。。メルシーボグーと言ってお礼言った。。。
写真撮ってたら。。。
写真を撮ると言って下さってる様なので。。。
ジェチャーで分かった。。ので撮って貰いました。
店員さん。。ジャポン??って、言われたので
ウィ!! 答えたら。。ピカチュー!! 言ってらしゃいました。。
s-RIMG0237.jpg

代金とチップを払い無事お店をでました。。

次はムーラン・ルージュ。。。
夜はショーがあります。。同じツアーの方がこの自由行動行かれて
日本の芸能人がいらしゃってたと言われてました。。。
s-RIMG0244.jpg

モンマルトの丘を後にして。。。
目指す所は。。奇跡のメダル教会
モンマルトからだと地図ではセーヌ川を挟み上と下。。
地下鉄を乗り継ぎデパートを通り越して。。。と言いながら
ずーっと通り過ぎ戻りどこ??って
さがしやーっと見つけた。。。
通り過ぎるはずだわ。。教会の前で物売りの男性。。。
嫌だわって無視したから。。通り過ぎたんだわ。。
とっても素敵な教会。。。
奇跡のメダルを購入し友達とお話してたら
関西??ってお声をかけて下さり。。。
一緒に写真をお願いして快く了解して下さいました。
パワーを頂いたかなぁ。。。
s-RIMG0250.jpg

次に行きたいのはパンのお店。。。『ポワラーヌ』
ポワラーヌでクッキーを購入したい。。。
お店を探しつつ歩いてると、エクレアの有名なお店。。
思わず購入しました。。

ポワラーヌが見つからずウロウロ。。いったりきたり。。。
小さなお店の店員さんにボンジュールと言いながら
。。。『ポワラーヌ』と言うと。。
ジェチャーで教えてくださり。。
いい香りって友達が。。。で、無事到着。
クッキーを買いました。
s-RIMG0257.jpg

自由行動。。。行きたい所をピックアップし
地下鉄の最短で計画しました。。

次は。。。。凱旋門。。
地下鉄の乗り継ぎで。。。。        つづく。。




続きを読む

パリ旅行5日目NO.3

5日目のディナーは、セーヌ川ディナークルージング

ツアーの皆さんと一緒の行動は最後となりました。。
ちょっとおめかししてバスで出発です。。

バスの中からは何度も通っているセーヌ川沿いを走ってます。。。
通勤ダッシュの車の量。。に、ノロノロ運転。。

s-RIMG0151.jpg
あっちこっちと見ている内に到着。。
目の前にエッフェル塔。。この天気でも20時前。。。
s-RIMG0154.jpg

お船に入り席に着き、乾杯の写真を添乗員さんにパチリ
s-RIMG0160.jpg

生演奏の生の歌声にうっとり。。
s-RIMG0158.jpg

お船からの風景がどんどん変化。。。
セーヌ川をクルージング
s-RIMG0163.jpg

s-RIMG0165.jpg

s-RIMG0167.jpg

s-RIMG0169.jpg

s-RIMG0172.jpg

セーヌ川沿いで日光浴。。ニュースで見た光景。。
s-RIMG0174.jpg

きがつけば日の入り。。21時半頃だったかなぁ。。
s-RIMG0180.jpg

お船が到着するのは22時。。。
エッフェル塔のライトアップでゴールド。。
丁度のタイミングで金色になりました。。。
s-RIMG0185.jpg

s-RIMG0195.jpg

ゴールドになった後。。。22時に点滅!!
ピカピカと最高に綺麗
写真では綺麗にとれなかったけど、
私の眼にしっかり見逃さないでみました。。
数分間のピカピカ
s-RIMG0200.jpg


22時からの数分間。。に、合わせてのクルージングに最高でした。。
色々なクルージング業者がある様なんですが
ツアーで付いているこのディナークルージングにして良かったです。。
一生見られそーにないです。。いや、絶対見られないわ。。。

ディナーは。。。

前菜
フォアグラのパテ
s-RIMG0166.jpg

メインお魚にしました。。
大きいです。。
s-RIMG0176.jpg
マッシュポテトも凄い量。。。
これはカレースプーン。。。味は付いてないので
自分で塩胡椒して食べましたが
途中でリタイヤ
s-RIMG0177.jpg

デザート
生クリ―ムが甘い!!
1/3でリタイヤ。。
s-RIMG0187.jpg

食事はどれも。。多くって食べられなかったです。。
体調も完全復活してたけど
大食いの私でも食べられなかったです。。

クルージングが終わりホテルに着いたのは
23時過ぎ。。。お風呂に入り寝たのは日付変更してました。。

6日目は自由行動。。。






プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
