検査の結果

無事にCTに炎症検査の結果

異常なし。。

肺の菌も無くなった状態。。

無くなってから2年間投薬なので

来年3月まで引き続き投薬です。

後、5ヶ月。。

今の状態を維持したいなぁ~。。

医師から来るの大変だった事でしょう。。

お疲れ様と言って頂きました。。



帰りの電車は遅れたけど順調に帰ってこれました。。

今日の通院は心に残る日になりました。

今日の通院。。。

今日は関西、台風の影響でJRが我が家の最寄駅は不通になってて。。。

四キロ先の駅からは電車が大阪行きが

動いてる様なので

しっかり四キロ歩き駅に到着。。

駅には人が溢れてたけど、どうにか?ホームに

8時26分発に無事のり

大阪まで普段なら45分程なのに

大阪駅に着いたのは11時30分。。。3時間

徐行運転や止まったり。。

京都駅で地下鉄から阪急電車とも考えたのだけど

四キロ歩いたし、京都からは座れたので

と、思ったのが。。。

スマホで映画をみて過ごし

病院に到着し、CTに呼吸器検査。。

そして、いま、診察待ち。。

何だか足が怠い!し、眠い!

お薬が無くなってるから今日診察受けないとダメだし。。。

お昼ご飯遅くなりそう~~。

既にこの時間で遅いなぁ~~。。

帰りは阪急にすべきか?

思案。。。





病院通い。。。

昨日は肺の病気の通院日

いつもの通り血液検査し

診察まち。。

今回は30分遅れ。。

前回、自宅で血圧測ると150の時がたまに、あるので

少し高いしそろそろお薬を飲まなきなならないかもと先生に相談し

お薬を処方してもらい

自宅に帰り飲む前にもう一度測ってみると

130台や120だい、たまに110台。。

どないなってるん?って感じで。。。

取り敢えず様子を見て、、

勝手にお薬飲まなかったので先生にどの様に話しするかどきどき。。

診察に入った時。。先生の最初の一言

血圧大丈夫ですか?

それが。。と、お話し

持参した血圧値の表とグラフを提出すると

すごい。。エクセルで作ったのでね。。と。。

この調子だとお薬飲まなくて大丈夫です。。

これから暖かくなるので様子をみて

冬場には上がりやすいからその時に

ずっーと140~150台になれば飲まれた方がいいでとの事。。

でした。。

肺の方は血液検査の結果からも

菌の数値は平常値。。でも。。

この状態でお薬を続ける事に


ランチは薬局の待ち時間もあり

遅くなったけど。。

どこのお店にと思案し、、28階のビルの中にあるお店に

行ってみると沢山の人が。。。

取りあえず名前を書き

他のお店に。。と、思案しながら。。。

ふと目の前を見ると。。

友達が。。。それも。。

いつも大阪に来たときにランチするお友達と遭遇。。

お友達は。。お友達と一緒に。。

ワイワイと言いながら30分待ち。。

お友達は入店。。

私はお友達の次の次。。

私が入店するときにお店の方が。。

お友達会われたのですね。。

お隣の席にセッティングさせて頂きましたとのこと。。

お外でお話していただけなのに、

見ておられ。。こころ優しい配慮にうれしくなりました。。

一緒におしゃべりしながらランチして

お別れしました。。

梅田。。一杯のお店がある中

友達と会うなんて。。ビックリです。。

偶然って。。すごい。。



眼科検診

昨日。。非結核性抗酸菌症の

治療での投薬中のお薬副作用に寄る目の障害が起きているかの

診察に行ってきました。。

目は異常なし。。でした。。

次の診察は7月。。

お薬のんで一年半。。お薬の副作用は最初の半年が要注意。。

一年半なので。。半年後の診察でいいとの事になりました。。


病院が終わった後。。

お友達と待ち合わせしランチ。。

ランチは。。どこに?。。ランチして、お茶してゆっくりお話したいので

ランチは『花様』 お野菜がおいしい。。。身体に優しい。。

そして、友達が初めてって言うことで。。

花様に。。。

そして、お茶場所は紅茶が飲み放題なお店で

3時間半おしゃべりしました。。

お友達とは4ヶ月ぶり。。

次の眼科時もお友達とランチのお誘いしたいなぁ。。


最近の体調

最近の体調は。。良好です。。

肺の菌が無くなったと先生にお聞きした頃から。。

体調も良く。。きがつけば太ってきました。。

昨年の6月。。今の病院に変わる前は

ちょっと。。どんどん。。痩せて来た。。

体重計にのると。。また。。1キロ減っている。。って。。

思ったのに。。

今は、また、、増えている。。。増えている。。

この病気は体重が減るらしい。。

ブログを拝読してると体重が増えたいと書いておられます。。

菌は無くなって。。健康になったのだけど。。

ちょっと増えすぎ。。

ウォーキングして痩せなくては。。

人生最大のピークな体重。。です。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR