ソナチネアルバム1  7番1・2楽章

今日、スプリングパーティに行く前に

スマホで撮りました。

画像が斜めだけど。。。。

これが私の背一杯です。。

次の曲を練習すると弾けなくなるので

記録として。。。




メヌエット 動画

2ヶ月半、いや、3カ月かかってた

【メヌエット】

やーっと先生に○を貰っいました。

以前、動画UPした時は、途中で止まってて

ぼろぼろ、今回も、リピート箇所を本通りと思ったけど

途中で間違うやらで、

リピートま無視してしまいました。



プレリュード 動画

ショパンの

プレリュード

動画撮りました。

6月の始め頃に○を貰ってたけど

動画撮るのに何度も失敗して、

やーっと取れたのですが、

やっぱり2分音符の所を長さ通り弾いてないようですが


ピアノ以外の話題

最近テレビ見ていると

自宅の主婦のお昼ご飯は

お弁当を作って食べる人が増えて来てる

それに伴って、お弁当箱の販売増え

品数が多いなんて情報を得て、

私も、お弁当作って見ました。

京都で購入した、お気に入りの、

竹のかごのお弁当箱です

お弁当美味しかった



お弁当って、4年ほど前は毎日作っていたけど

マリーナに出向した時は、

レストランの社食だったり

磐田では、社員食堂で

沢山の人数で行列を作りながら、

目的の食べ物を並んで食べてました。



グリーン・スリーブス 動画♪

先週のレッスンで

○を貰った 

【グリーン・スリーブス】 の動画を撮りました。

画像、くっきり写ると、

手のしわが

若い時から、手に肉がなくって

ぼかしちゃいました

音色はすっきりしていると思うのですが・・・・

○を貰ったのに、

動画撮るとなると、何度間違う事やら

この短い曲に1時間かかってしまって

モルダウ 動画♪

アコpちゃんを使って

【モルダウ】 の動画を

撮って見ました。

ペダルを使用しました。

ペダルは、磐田で習ってた時の

ヤマハの教材の時と、

磐田の発表会に使用しただけだったけど

教材での習いたてからペダルの勉強だったので

おもったよりは楽に・・・・なんですが

やっぱりペダルに気を取られると

手がお留守になちゃいます

左手のアルペジオから18小節目から

奥深く弾くようにが課題ですが・・・
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR