造幣局

今年は天気のいい日に

大阪の造幣局の桜通り抜けに行きたいと。。

ダンちゃんが珍しく。。言うので。。

お天気続きの金曜日に行ってきました。

地下鉄天満橋駅で下車したら

人の列ができてました。

列の中に入り進むと自然に造幣局南門到着。。

ひと!!  ひと!! 人!!

で、一杯。。だけど、桜きれい。。。











今年は、ソメイヨシノの桜が遅いので

造幣局の桜と同じ時期に咲いてました。

ソメイヨシノもとってもきれい。。

河川敷を歩きました。


鰻。。。

ダンちゃんの好物

鰻を食べに行ってきました。

ずーっと行こう、、行こうと、言いつつ1年。。

1月のインフルエンザにかかった時も

鰻食べに行こうね。。だから。。

病院に行って早くなおそーと言いい、、、

やーっと行けました。



白焼きも頂き、、満足。。

その後、伊賀上野城へ。。



城のある町っていいなぁ。。と。

お散歩。。ニンニン忍者列車。。



満足な三連休1日目でした。

奈良♪

先週土曜日にお友達と奈良へ行ってきました。

目的はやっぱり食べること。。

草餅のおぜんざい。。

草餅ぜんざいは11月~3月初めで終わりなので。。

高速道路のドライブ。。

fc2blog_20170305164520177.jpg

fc2blog_20170305164447178.jpg

ここのぜんざいはは絶品。。

その後近くの当麻寺を散策。。

お友達は、たべに来てるけど当麻寺に行ったのは初めて。。

fc2blog_201703051645573d8.jpg

fc2blog_20170305164625d9b.jpg

空気が澄みとってもきれい。。

お昼はいつものお店の酢豚とチャーハン

今日はどこに行かれたの??と、お店のおかみさんに

声かけてもらいました。。。。

滋賀に帰る途中に奈良公園

ぜんざいを食べたお店は奈良南部。。

奈良公園まで1時間半。。遠かったけど

楽しいドライブです。。

奈良公園では。。しかさんが堂々と横断歩道を歩いてます。。

fc2blog_201703051647135db.jpg

興福寺の五重塔

fc2blog_201703051647424cf.jpg
中金堂は再建中でした。。

fc2blog_20170305164808c76.jpg

海外の人多かったです。。

その後、三条商店街。。へ。

コンビニも奈良らしくレトロな建物

fc2blog_20170305164842868.jpg

商店街を通り抜けると。。奈良公園の案内図。。

あっ~奈良だ!!。。

fc2blog_20170305164938a85.jpg

fc2blog_201703051650099d0.jpg

再び興福寺を通り駐車場へ

滋賀県から奈良の公園には1時間程です。。が

最近では素通りだったので久しぶりだったので

新鮮でした。。

お友達とずーっと笑いながらのおしゃべり

楽しかったです。。また、いこうーね。。



バレンタイン。。

今の時期。。バレンタインデー商戦。。。

自分チョコを。。。

そして、食べたかったフォンダンショコラ。。を食べるのに。。

お友達と大阪に行ってきました。。

通勤時間と同じ電車に乗り。。

梅田のお茶タイム。。

阪急デパートの開店と同時に入店。。

皆さん走っているう。。。

私とお友達は取りあえずトイレに。。

そしてからバレンタインデー商戦の会場に。。。

すでにすごい人人人。。。

えっ!! 並んでいる。。と、ビックリ。。

色々見。。。2種類購入しました。。

阪神デパートのチョコも見て歩き

ランチには。。阪急グランドの『ちょうつがい』。。

11時10分に入店。。

fc2blog_20170212154253776.jpg

滋賀では雪が降っていたけど大阪は快晴。。

ランチは。。。

fc2blog_20170212154315ef0.jpg

お魚の甘酢あんかけ。。
お野菜一杯で美味しい。。かったです。。

fc2blog_20170212154332d7c.jpg

目的は北浜の五感のチョコデサート。。。

梅田から2キロ半。。地下鉄で行ってもいいけど。。

天気もいいので歩くことの。。

北浜の五代さんの銅像を見つつ。。

五感に到着。。

少し早いけど。。お店に入り。。
時間になるまでおしゃべりしました。。

目的の。。

fc2blog_20170212154350170.jpg

熱いオレンジジュースをかけるとチョコが溶け。。

fc2blog_20170212154408e9c.jpg

中からアイスが出てきました。。
甘いチョコにオレンジジュース。。
凄くあう。。。。

この時期、2月の五感行って見たかった。。

とても美味しく大満足。。でした。。

滋賀にかえって来たら。。雪。。。吹雪いてました。。

電車で1時間。。気候も温度も違う。。

自然って。。不思議。。

満足な1日でした。。

お友達ともずーっとおしゃべりして楽しかったです。。






毎年の、、厄除け

昨日、ダンちゃんのインフルエンザの熱も下がり。。

ホットし。。天気もいいし。。一人で家にいられるよ。。と

言ってくれたのでお友達とお出かけ。。

この時期になると毎年恒例の厄除けのお参り。。

1000段程の階段を上がるのは。。。って事で

山道を4キロほど歩きお参りにいきました。。



天候のいい土曜日とあって人がいっぱい。。

山道でもパラパラな人、、

皆さん1000段の階段で上がられてます。。


少し遅いランチに職場の人からおすすめのお店に。。。いきました。

1980円のコース。。

まずは、サラダ。。

と、チーフからのプレゼント付け合わせ。。
fc2blog_20170129203118ed0.jpg
サラダの量がとっても多く新鮮で美味しい。。
スープはカボチャです。。

前菜は
fc2blog_2017012920314093b.jpg
生ハムメロンやタマネギ丸ごとローストしたものに。。キッシュにお魚のカルパッチョ
この段階で満腹感。。

パスタはエビのくりーむと大葉とたこのトマトスースをシェアしました
fc2blog_201701292032004b8.jpg

fc2blog_20170129203217273.jpg

満腹。。満腹。。

デザートが出てきてビックリ。。すごい量。。
fc2blog_201701292032357c8.jpg

オレンジのジュレ。。抹茶のクリームブリュレ、
フルーツロールケーキ、チョコケーキにクッキーにフルーツ

しっかり全て食べ。。動けない。。と、言いつつ。。

2000円でお釣りがあるのは。。すごいコスパがいい。。。お店です。。。。

時間も1時半に行ったのにもかかわらず、空席は少しだけ。。

今度行くときは絶対に予約しなくては。。

夜まで満腹。。

晩ご飯はパスしました。。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR