ダン7ヶ月検査

ダンの術後7ヶ月検査に

行ってきました。

MRI撮影を終え

クリッピングもしっかり止まってるし

順調と事で

次は、1年後の検査となりました。

ダンが、右の眉のあたりに

こぶのような物がある!!

顔をタオルで拭くときに、骨の様な物を感じると言う事で先生聞くと

先生は、頭蓋骨を止めているボルト!!

大丈夫!!大丈夫!! ボルト!!

嫌なら、抜く!!って、

抜くなんて、また、手術!!

このままでいいです。。。と、思わず、ダンちゃん

ボルトはしっかり肉が巻きついてちょこっと外からも感じるらしいです

脳には支障がないのでホットです。

これで、完治です。

1年後の検査は、脳梗塞や、他の動脈瘤の検査です

私も、引っ越しのドタバタしていた

3月8日に脳ドックに入りました。

ダンちゃんの事や、実父に実祖母が脳梗塞で亡くなってるので

遺伝も心配しての脳ドックです

脳に首の血管や心臓の血管、異常なしでした。

高額の費用はらったけど、異常なしでホットしました。


一ケ月検診

20・21日は、ダンちゃんの脳動脈瘤 1ケ月検診で

大阪に行ってきました。

当日朝から出かけても良いのだけど

大阪の街を遊んで食べたいって事で

前日より宿泊して楽しんできました。

まずは、

行った事のない通天閣

通天閣に上がる前に、昼食

もちろん串カツを頂きました。

お店は、やっぱり、【だるま】です

並ぶ事40分



お酒類を飲むと眠くなるので

ウーロン茶と串カツ(元祖串カツ・エビ・アスパラ・かぼちゃ)を食べました。

キャベツは口直しでさっぱりです


驚くほどの原色の街



わぁ〜。。テレビでよく見る所感動

人も多い



通天閣の上がるのにエレベーター35分待ちの看板

並んでのるまでに60分待ちました

エレベーターの天井に【ビリケンさん】



ビリケンさんの前進をなでてきました。

なでてもらっているビリケンさんうれしそー



ホテルは、ダンの手術の時に泊まっていた

何時もの病院近くの

ホテルモントレグラスミアなので

難波にもどり

【わかな】でたこ焼きを食べ

私の欲しい時計目的の時計店に見に行き

ビックカメラの近くを通ったので

カメラの部品を見たいとダンが言うので

行って見ると、中国の方の団体が

あっち・こっちにいらしゃって

わぁ〜多い

道頓堀を歩いてても声が聞こえてきます

ニュースで行ってた通り関西空港から入国される事

ほんとだわって思う私

法善寺横丁の水掛不動さんでお参りして



晩御飯に【今井】のきつねうどんを頂きました。

ここのおだしにおあげさん、めっちゃいい味なんです



一杯食べ、うろうろと一杯歩き

足の裏がちょっとズッキン・ズッキン

今日の検診は昼からなので

阪急百貨店のワールドウオッチフェア2010を見に行きました。

欲しい時計があるんだけど

他にもあるかも??で、色々見てきました。

う〜〜悩むとこだわ

昼から、ダンの検診

検診の結果順調に回復している問題無でした。

ホットホットです

次回は、6ヶ月先の、来年の3月です





お墨付き♪

我が家の旦那様

16日に退院したけど

ちょっと微熱が続き、

午前はベットで、昼からはソファでごろ寝。

夜は9時に就寝だったのです

術後10日での退院って早すぎたの??と思いだし

順調に治ってるの??で

昨日主治医の先生に連絡し

今日、病院に行って来ました。

大阪で電車では疲れるし、行けない

私の運転ではちょっと??って、言うので

お友達ご夫婦にお願いして車で病院に

血液検査の結果、白血球正常値で肝臓の数値も全て正常

合併症も無く順調です

安静でなく、普通の生活してください

そーすれば、微熱もなくなるでしょう

と、お墨付きを頂きました。

当人、先生のお言葉を聞いて

元気が出て来て

今日は、まだ、起きて、テレビ見ています

明日から、パジャマ生活とおさらばです

〜退院まで

8月4日(水)入院 大阪 難波にある 【富永病院】  
       入院して休憩する間もなくCT検査

8月5日(木)午後 手術の説明を受け、各承諾書を書き捺印する

8月6日(金)8:30 お友達が来てくれる   
       9:00 おむつをして手術着に着替える
       9:10 弟さんご夫婦が来てくれる
       9:20 看護師さんと元気に手術室に歩いて行く、   
       9:30 手術開始
            家族は控ロビーで待つ
      10:30 伊丹のお友達が来てくれる
            私を含めて、6人が待つ
      11:30 ライブ中継のモニターが始まる
            弟さんと友達が見に行く 
      15:30 ライブ中継終わる クリッピングが終了
      17:15 手術が終わり先生から説明を受ける
            未破裂動脈瘤 2箇所ある事がわかり無事処置
            右目の奥側の為に、頭蓋骨を削る為に時間がかかった
            1箇所は小さい未破裂動脈瘤の為にCTでは写らなかった
      17:30 ICUで面会する
            寒い、頭が痛いと言い続けている(その後当人に聞くと気がついたときは翌日早朝なので知らなかった)
      18:30 面会があったが、断る

       ☆思ったより長い時間かかった手術は、未破裂動脈瘤が骨に未着しているので、骨を削るのに時間がかかった
       ☆未破裂動脈瘤のクリップが掛けにくくまた、小さい方の処置に時間がかかった

8月7日 10:00 ICUから電話を受け、朝のCT検査の結果一般病棟に戻れる
     10:30 点滴をつけ、車椅子で病棟に戻る 
           トイレはゆっくり歩いて行ける
           右目が腫れている【25針を切っり中をひっぱたりしているので目の周りの毛細血管がきれている、腫れて普通、明日あたり片方も腫れると説明を受ける】
     12:00 食事おかゆがでるが食べたくないと言う
           バナナだったら食べるで、1本食べる
          ☆熱が出ている【1週間程で下がると説明を受ける】
     18:00 食事、おかゆ少しとバナナ
     20:00 面会が終わりの為、看護師さんにお願いして近くのホテルモントレグラスミア大阪に戻る

8月8日  7:00 病院に行くと、右の腫れは最大になり目が開けない状態
           左もはれ、ほとんど、真下しか見えないのでトイレの中迄付いて行っての看護
           1日中 腫れと頭痛と熱

8月9日  7;00 右の腫れが少し引く、 左は最大に腫れる
           1日中 腫れと頭痛と熱続くが、少し目を覚ます時がある

8月10日      夜は点滴が外れる、点滴が外れると気分がよい
           熱は時折微熱・頭痛は続くので6時間毎のお薬を続ける
           ☆食欲が出て、色んな物が食べたくなりデパートに買いに行く
            病院のご飯以外に、たこ焼き等退院まで何度も買い出し
            付き添いは夜、ホテルから一旦自宅にもどる

8月11日      点滴は朝〜昼迄になる
           頭痛は続くがお薬で気分良くなりシャワーを浴び、昼間本を読む

8月12日      頭痛は続くがお薬で気分良くなる、点滴が取れる
           夜、抜糸、CT検査後の抜糸かと思っていたので不意打ちだった
           25針の抜糸は痛かった様子

8月13日      朝、頭痛・微熱が出るが、お友達が来てくれておしゃんべりして熱下がる
           付き添いはホテルから自宅にもどる

8月14日      頭痛・熱無でホットする
           3D CT検査 
           検査の結果、何時退院しても良いと主治医から説目を受ける
           また、当人に手術前と術後の脳の3D画面で説明を受ける
           外出許可が出る
           付き添いは自宅に戻る

8月15日      2時間外出し、食べたかったきつねうどんを
           道頓堀の今井に食べに行く
           夕方熱が出るが頭痛は無い
           退院で朝早いのでホテルに泊まる。

8月16日      朝の検温で熱が下がっているで無事退院
           ☆熱は少し続治まるが、治まらない場合は直ぐに電話と言われる
           帰ったら、微熱が出る

退院♪

今日、無事、退院しました。

ダンちゃんの弟さんがお休みだったので

大阪まで、車で来て頂き

11時に先生や、看護師さんに見送られ退院して

13時頃に自宅に着きました。

あぁ〜ながかった

手術の事やらは、明日にでもUPします




プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR