歓送迎会

今日は、我が職場の歓送迎会でした

みんなで、ワイワイガヤガヤと、
してきました

年度末で皆さんおつかれなんだろーなーっと
思いつつおしゃべりしてきました。

また、明日も仕事、頑張らなければ・・・・

春の青春18切符

一週間。色々あって、パソコンを開ける時間が
やーっとブログを更新することができました。

22日に青春18切符を使って、明石に行ってきました

明石駅を降り、魚棚市場へ歩いていると
大きなたこを発見
たこのまち
    

駅より歩いて5分で魚棚市場


丁度イカナゴの季節
イカナゴの佃煮を入れる容器まで大売り出し中でした


市場を歩いていると見たことない干し物
たこの干し物でたこ飯が作れるようーです
お友達は購入したのですが、つくったかしら

市場から歩いて天文台タワーまで行き
タワー14階で、明石海峡大橋を一望できました。

家に早く帰らなくてはならなかったので、
今度はゆっくり行きたい、明石でした、

初クルージング♪

祭日の本日、ショートクルージングにお客様と一緒に
体験しました

少し暖かな本日だったけど、
琵琶湖の真ん中は風があり
ところによっては波が
風が

一杯着込んでいたので寒さはあんまり
感じなかったけど、耳が冷たかったでーす

日頃岸から琵琶湖を眺めているけど
湖からみる琵琶湖、感想は大きい

夏は爽快だろーなー
その頃には、自分で舵を握ってるかしら

グリップ交換でピカピカ!

今日も真冬の寒さ

早く暖かくなってほしーいなー

私の大事なクラブのグリップが”つるつる”になったので
グリップ交換の為、ショップに入院し
本日無事になりました。

交換したのは
プロギアのドリームヒットです
4番ウッド
5番、6番、7番ユーティリティーの4本です。
これでスコアupするかなー
腕が変わってないから無理か

練習とコースが楽しみです

でも、コースの予定がなく残念

   
   

アイアンは画像にありませんが
ゼクシオです。まだまだ、グリップはピカピカです。

寒いーーーー

朝外に出ると、雪がチラチラ

職場の前の山は真っ白
お外に出るのが寒いので
ショールームよりパッチリ
    
お昼頃に琵琶湖で、水上スキー?ボードを見ました
見ている方も寒い日です。

帰り自宅の近くで、雲と夕日が綺麗だったので
    
写真を撮ってから、
じっくり沈んで行くのを期待して
見ていたけど、夕焼けは期待はずれでした

我が家のお花

3月半ばだと言うのに寒さ増している中
我が家のお花さん達は日を浴びて元気に育っています
      

1月にブログに登場時は、
      
つぼみがほんの少し開くところだったのに
植えて、肥料をやっただけで

地植えの為、お水も植えたときだけだったのに
元気に育ってくれました

お花見ていると癒されます

お休み・・・・♪

お休みだったので、一人で練習

平日の練習場はおじさんばっかり・・・
人数も数えられる程

1時間程
黙々と練習
やっぱり一人の練習はつまらない

私のクラブプロギアのドリームパワー
グルップすつるつる打ちにくい
ショップに持って行くと、プロギアに在庫があるということで
在庫がある間に4・5・6・7番ウッドとユティリテー
グリップ交換でショップ入院します。

グリップがになって
打ちやすくなるかなー


結婚記念日・・琵琶湖は強風

今日は何回目の結婚記念日
ダンちゃんは忘れているようーテレビに夢中

昨日はお友達ご夫婦とディナーを食べました

私がお仕事なので、わがダンちゃんと途中で会い
お友達との約束のお店に行きました。

久しぶりに行った鉄板焼きのお店
何時もながら”焼きそば”が美味しい
キャベツが甘い
すじのみそ焼きも美味しい

どんどんお客様が来られるのでのんびりも出来ずに
場所変えておしゃべり。楽しかった
あーっと言う間に時間が経ち
私が翌日も仕事なので、早々に解散
ごめんね折角だったのに早く帰ってしまって

本日の琵琶湖は強風注意報発令

風が強い為なのか、三上山がくっきり
写真の三上山わかるかしら
     

体力回復・・・

お休み二日目体力、気力回復

午前中はお家でお洗濯、掃除

昼前から草津近鉄にお買い物
お客様感謝デー人・人・人・・・

一週間分のお買い物

をウロウロで見つけた!!
苺の王様『あまおう』をそのままイチゴミルクの感覚で食べるケーキ
お店は北山マールブランシュ609円 えぅえ高いで他の売り場へ

やっぱりあきらめられないでゲットしました。
私の分だけ

おうちに帰り、ストロベリティーと一緒に頂きました
クリームさっぱり、イチゴはめちゃ甘い
スポンジはシットリ
3月期間中もーいちど食べたい
今度はダンちゃんの分も買おっと


昨夜の晩御飯は、簡単メニューネット検索しました

お揚げを焦げ目つくまであぶり、短冊にきりフライパンに
ねぎと一緒に入れ、オイスターソースで味付け
白いご飯。おつまみに
我が家はお酒飲めないので
白いご飯
   
クルーゼを使って肉じゃが


さてっと、今夜は何にしょーかしら



6日目・・・・・終了

赴任して6日目終了して、初のお休みです

なんだかどーっと疲れて、ダンちゃんが出社の用意しているのを
みながらベットに
行ってらっしゃいを出来ずに爆睡

目が覚めたのが昼
軽く昼食をとり、また爆睡

ピカピカの一年生は疲れているよーです

昨日帰り駐車場で見た琵琶湖、とっても綺麗
琵琶湖を見ていると癒されます
仕事中にも琵琶湖見られる余裕は何時できることやら
   
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR