おしゃべりタイム♪

私の定休日にお友達が免許の更新をするために
お休みを取ってくれて、

おしゃべりランチをしました。

年が近く、身体の変調や会社のことや・・・
一杯おしゃべりして、気分爽快になりました。

明日から頑張って仕事いけそーです。

ランチはネットで探した和食のお店かど脇
行ってきました。

どのようなお料理がでるかドキドキワクワク
美味しかったです

帰ってから前のお家のワンワンマロンちゃんと少々お遊び
可愛い
我が家にも10年前にお嬢ちゃんワンワン亡くなってから
前のお家の犬に癒されてます。



美術館に行ってきました

お休み一日目

佐川美術館に広重展を見てきました。


広重展には人が一杯で、中々進めません

ダンちゃんは土曜日に行ったけど
二時間かかったと言ってのわかるわ

江戸時代と今の時代、
同じ場所がが、江戸時代には・・・・
興味深深でした。



夜の晩御飯は・・・・

お友達よりお豆を頂いたので
豆尽くしです
豆ご飯に豆の煮物

昨年北海道に行った時に購入した
昆布塩を入れて、豆ご飯を作りました。
美味しかったです。
頂いたYちゃん何時もありがとーう






爽やかな琵琶湖です・・・

今日は快晴

昨日は小雨が降って寒かったし
最近は黄砂でぼんやり曇ってるというか
霞がかかった天気だったけど

今日はすっきり快晴で琵琶湖がすごーく綺麗

思わずカメラを出して撮ってしまいました。

平日の職場はひっそりです

今日はお休みや外出で、
転勤二ヶ月半の私が一人でした。

朝10時〜夕方まで一人

電話にフロントにショップ

どーにか一日終わりホットでした
はーい今日もよく頑張りました。

二日続けてのおしゃべり・・・・♪

昨日は、お仕事より戻ってから、
近所に住んでいる、幼馴染と近くの”栄作どん”に
行って、おしゃべりをしました。

今日は、お仕事より戻ってから、
転勤前の職場のお友達とお食事に
琵琶湖大橋近くのラ・プラージュに行き、楽しいおしゃべりと、
美味しい食事をしました。

一ヶ月半ぶりに出会い感激

10ヶ月迄は、隣の席で、
毎日おしゃべりして、喧嘩しているように言い合いになり
ストレス解消していたけど・・・・

最近は私がお休みが平日になったので
出会うことがなく

お互いにストレス解消ができないー


トマトの季節♪

毎年、この時期になると、
トマト生産農家より連絡を頂き
トマトを買いに行きます。

そのトマトこだわりトマトで
トマト本来の味がして、めっちゃ美味しくて
だんちゃんが大好きなんです

昨日案内状を頂いたので
今日買いに行ってきました。


買いに行ったついでに
長年居た、職場、昨年閉鎖になった職場が
売却されどのように変化したか
見てきました。


コンテナが置いてある位で
後は、ぜんぜん変化無しでした
静岡の皆さん
変化してませーん

夕方から、美味しいパンが食べたい
スキムミルク・バター・卵入りのリッチな
食パンを焼きました。



家中、イーストの香り
さっきまで頭と首、肩が痛かったけど
気分すっきりしてきました。
明日の朝、パンを食べるのが楽しみ

ダンちゃんが帰ってきて、トマトを発見
大喜びで、トマトを食してました。

やってきました・・・・・♪

小型船舶の免許書が私の手元にやってきました

琵琶湖に飛び出せまーす


今日も残業して、帰ったのが8時でした。
ダンちゃんはお惣菜と昨日の残りの肉じゃがで
晩御飯をすませてました。

少々お疲れ気味な、私でーす。

ストレス解消にしたいなー

疲れからねむーい

明日は定休日です

一人遊びは、慣れなくつまらない

一日自宅でのんびりかなー

ル・クルーゼって凄い

ル・クルーゼのお鍋を真っ黒焦げにしてしまって
暫らくそのままにしてたのだけど

重曹を使ってよくとれると書いてあったので
重曹を購入しました。

少しのお水を入れ、重曹を小さじ1 入れて
弱火で沸騰させました。

中開けてビックリ
焦げが浮き出ている

何もなかったようなピカピア

綺麗に取れました。

改めて、クルーゼの威力に

また、美味しい料理つくれそーです。

でも、時間が

最近の好物

3月転勤前に神戸事業所の同僚に
ビタメールのチョコが美味しいと聞いて
試しに買ってみたら、
なんと、美味しい

ちょっとはまってしまってます
一かけら200円以上と高いので
中々食べられません。

先日デパートの商品券が2000円あったので、
思わず自分へのプレゼントと買ってしまいました。



最近は毎晩遅くて、ダンちゃんが
スーパーのお惣菜を買ってくれて
食べてます

昨日、今晩のおかずは・・・・と言うテレビを
見たレシピで
ごぼうと、お肉の煮物を作りました
作り置き出来るので2〜3日は食べられます

ごぼうをささがきにして、
みりん。おさけ、醤油、砂糖、生姜で煮、
煮詰まればお肉を入れて汁気がなくなれば終わり

めっちゃ簡単で、美味しいです


琵琶湖は大荒れでーす

今日の天気は全国的に大荒れとのニュースですが

琵琶湖も大荒れでした。今も、すごーい風です
白波がたってました

虹がくっきり湖面に現れました。
今までに見たことのない
濃い色の虹でした

今ニュースで琵琶湖にお船が転覆と流れました。

私の勤め先にも、各報道機関や警察から
電話の嵐

幸い当社は、本日の大荒れの為に
一隻も出航はされてませんでした。

東京のテレビ局の電話までかかってきて
ビックリの一日でした

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR