雨の中、とってもうれしい事が・・・・

9月の終わり、一日

雨でマリーナはのんびり・・・・
お陰で月末処理がスムーズに進みました。

でも、明日と明後日は残業になりそーう

今日帰ってみると、お友達から
プレゼントが届いてました。

開けて見ると紅茶を入れる、急須
わあーー。紅茶党の私、うれしーい



それと、お友達が使っていた、ドライバーも
頂きました。うれしーい

ありがとう

買われて一年程度の
プロギアのTR−X350Duoのドライバー

私の使っているのは、初期のTR−X です。

私のよりはずーっと新しのです。
飛距離がのびるかなー

お友達は、パワーヒッターで、何時も90台なのです。

お友達の腕もほしいなー、なんて、思った私
無理だよねー腕なんては・・・









お彼岸に彼岸花の旅♪

土曜日にお休みをとりました

土曜日のお休み。。随分遠い昔にお休みだった感じだけど
今年2月末までは、毎週土日がお休みだったんです。

転勤してからは、土日はお客様が多いのでお休みとれませんでした
9月になり、少し涼しくなったので

お休みをとって奈良の明日香に彼岸花を見に
お友達ご夫婦と行ってきました

めっちゃ暑く、これが9月、真夏本番って感じでした。

明日香に行ってみて、びっくり彼岸花が少ない 無いって感じです。
昨年は真っ赤になっていた、段々畑にも、彼岸花がちらほら
この異常気象で彼岸花が咲いてません

昨年と同様に案山子祭りはありました。



案山子は段々になっている、田んぼ道の両サイドに
何体もあります。
例年なら、案山子の両サイドや、後
方には真っ赤に彼岸花がさいています。
昨年は、真っ赤に咲いていました

今年は、咲いていなくても人は一杯でした。

頑張って、咲いている所を探しました



彼岸花の咲いている所と、
奈良の山をどんどん進み、お寺に行き、
わーっわ咲いている

一杯咲いていて、感激しました

地球温暖化で、お花まで異常気象の景況を受けてました。

思いもしない人に・・・・・

今日、思いもしない人に遭いました

10年前ぐらいに、当社の部品部門におられ、
修理に移動し、修理部門から、取り扱い商品の移動になり、
当社を退社され、他社に行かれた
マリーナに訪問されました。

いらっしゃいませと言って、ビックリしました

私が、移動で、マリーナに来ていることは
知っておられたので、また、ビックリです

どこからの情報

昔の人達の話で、もりあがりました。

昼頃から、気が付けば、
私一人
移動して、半年の私が、一人で走り回りました。

あーあー疲れた一日でした。


何時までも暑い!!

何時までも暑い9月です

ここ最近、毎日夕立がやってきて、
マリーナーは土砂降りです

通常なら、琵琶湖の対岸が見えるのですが、
いざ、雨が降ると対岸は見えず、
湖面も大荒れになります。

今日は、久しぶりに良い天気に見舞われ
対岸も綺麗に見えてました。

夕方、何時もの通り、もこもこと入道雲がでてきました
白く、とっても綺麗で、
思わず仕事中だったのに写真を撮ってしまいました




入道雲を見ていると、色々と変化が起こり
あきません

時間があれば何時までも、見ていたいです

久々の連休

7月・8月と週一回のお休みだったので
昨日今日と久々の連休

お休みが二日間あると、すごーくのんびり気分

のんびりしました

今までずーっと二日間のお休みだったので
一日休みになると疲れた取れない感じです。

この二日間、彦根に行ったり・・・・

今日は、伊賀上野の豆腐田楽のお店”わかや”行ってきました。

伊賀上野の田楽のお店は、定期的に行くお店で
土日には、行列ができます。

今日の平日もお昼も一杯かも?で、12時前に到着しました。

12時前でよっかたでーす。一杯になりました。

田楽と、生湯葉のお刺身を食べました。
すごーく美味しかったでし、ちょっと遠出でし

小旅行した気分になり、ストレス解消しました。

また、明日から仕事、自分自身ガンバです。





美味しい食事♪

今日は、職場の方が、夏のお疲れさん会を
すればっと、資金を出して、頂いたので
女性3人で、美味しい和食創作懐石を食べに
行ってきました。

大津にある ”昇力”行くのは2回目です。
以前は、春だったかなー

初めの一品に

おぉおぉ、可愛い
美味しい美味でーすー

旬の秋刀魚でーす

蒸し物です。アマダイか中に入ってます。
白いのは、里芋です。

みょうがの田楽


どれもいい仕事してますって感じで
細工が一杯です。

美味しく、写真を撮るのを忘れて、
食べてから、しまった、撮っていない

やーっと撮れた5枚でした。

旬で違った料理がでるので、
何度も、行ってみたい店です。




忙しさの中・・・・

今日は、月末締めの後のデーター報告作業で
お昼の食べる時間もなく、格闘していました。

夕方、誰かが、綺麗な虹で

外に出てみると、二重の虹が、くっきりと半円を描いています

広角レンズがないため、半円はとれなかったけど
カメラに収めました


忙しさの中、ホットした気分です。
同僚の方は、願い事をしていました

静岡方面は台風が近づいているのに
こちらは、綺麗な景色みて、得した気分です。

静岡の皆さん大丈夫ですか?

秋の夜長は・・・

9月に入り、ほんの少し夜は涼しい風が顔に当たり
秋を感じます

今日はお休みで、久しぶりに田んぼをゆっくり見てみると
稲刈りを発見

やっぱり秋なんだちょっとほっとした気分

秋の夜長は読書

簿記の勉強をすることにしました。

今の職場の上司との目標管理で、
私のスキルUPの目標になりました。

上司のいいなりになるのは嫌だけど
他の職場や、自分の資格になるのと、
悔しいから、やりとげる
頑張ることにしました。

思ったら実行の私、本屋さんに行って


対策本を買ってきました。
買ったのはいいけど、基礎編を買わなくて、
実践編をかって、読んでいるとちょっと????

あーあーあ基礎編があるのだで、
ネットの本を注文しました。

私の今の通勤に大きな本屋さんがないのです。

本屋さんがないのが、不便
でも、ネットで注文できるから、
今の時代便利

気が付けば9月・・・

気が付けば、9月も2日過ぎよーとしていますねー

少し涼しさを感じているのに
今日のマリーナは人が一杯でした。

夏休み最後・・・なので、夏の終わりを楽しんで
いらしゃるのかしら???

お陰さまで、私は足パンパンです。

これから、だんだんお客様がへって、楽になるのかしら??

夏の疲れがでるかも?なので、
今月は2日、有休をとるつもりでーす

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR