明日はドキドキ

明日は、急な人事面接

メーカーより出向している私

本社はお休みなのに、人事課の人が

面接にこられる

出向の状態把握の為

それとも・・・

うーん

心して明日は出社しなくては

一応心の準備として、かーるく思い当たる事

箇条書きにまとめよかなー

早くの目覚め

今の勤め先は、25日からお休みです。

8月にお休みがない代わりに冬は長め

でも、12月は決算の為、残り少ない稼動日なので色々多忙で

ストレス全開

色々気になって、早くに目が覚めてしまい年賀状作成してます

目が覚めたお陰で年賀状終了



ルミナリエ♪

土曜日は、お仕事だったけど、有給をとり

今年最後かも?の、ルミナリエに行ってきました。

元町から、ルミナリエ会場まで歩くのですが

昨年は平日で時間待ちがなかったのに

今年は土曜日と資金が無いで5日間短縮で

人が一杯、会場まで、元町から

1時間以上かかりました。


来年はどーなるルミナリエ?
なくなると寂しいなー

健康診断

今日職場の健康診断があり

血圧が上147 下84と、高いと言われた

ショック

私の父親は、脳卒中で死亡したので、
遺伝かっと

検査の結果が手元に来たら、即病院通いしなくては

青春18切符

今日、青春18切符で滋賀から静岡県清水に行ってきました。

守山7時57分発、
米原、大垣、豊橋、浜松と乗り換えて清水に到着

タクシーでお目当ての、お店で、”なすび本店”にマグロを食べてきました。


美味しくって、あーっと言う間に完食

帰りも同じく、乗り換えを何回もして、4時間半かかり、
帰ってきました。

一日9時間乗てました。

行くときにリックを持った団体さんがおられて、
話しを聞いてみると、青春18切符で箱根に行かれる
ようでした。わーすごい私達の上をいっていると思ったら
栃木まで乗り継いで行くと言う、二組の御夫婦がおられました。

上には、上があるもんだなー。。時間がある、御年配が多い

これからも団塊の世代の大量退職で増えるのかなー

ブログお休み中に・・・その2

ブログお休み中にチョコレートケーキを焼きました

材料は、たまご、
    小麦粉
    コンスターチ
    ココア
    砂糖
    ブランディー
    生クリーム
    チョコ

共立てで作りました

たまごに砂糖をいれて、湯煎にかけ40℃になれば
ハンドミキサーで10分、しっかりあわ立てて

粉類をいれ、オーブンで焼きます

焼きあがったら、シッロプを刷毛で塗り

ナマクリームとチョコをとかしたものをぬり

ココアパウダーを茶こし振りかけて仕上がりです

私は丸型でなく、鉄板で焼き、チョコをサンドにしました。

久しぶりのケーキ作り、家中にあまーい香り
即、食べました。われながらおいしーい
ストレス解消にもなった一日でした。
職場にもって行き、お茶タイムしました。

気が付けば12月・・・

12月に入り気が付けば9日
12月は師走。先生も走る月、
あっと言う間に9日になってしましました。

その間、お友達6名で京都に紅葉を見に行ったり
月末月初処理、元同僚とのお食事会でストレス解消、
会社の稟議書作成を家に持って帰り作成したり・・・・
気が付けば20日間ブログをお休みしてしまいました

一日が早いです。

京都に行った時の写真でーす






3連休の中日だったので、京都は人一杯でした
電車で早くに行って正解!!でした。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR