

びっくり!!

【ピアノ】
  ビックリ昨日は29番が弾けなかったのに

  今日は15分程で弾けるようになりました。

  自分ながらビックリです

  30番に進みます

二日間のお休み・・・

火曜日、水曜日とお休みが終わってしまい
また、明日からお仕事です。

昨日は、久々に食パンを焼き、
今日は足の裏が痛かったので先日病院に行って
血液検査をした、結果を聞きに行ってきました。

以前からコレステロール値が高かったのだけど
やっぱり高くてお薬を2週間飲むことになり
飲んだあと、また、検査することになりました。

毎日飲むなんてわすれそーなので大変です

太ってないので、遺伝かなーあーなんて
思った今日です。

【ピアノ】
 27・28終わり29に突入です。
 27は2週間かかりました。
 何度練習してもどーしても途中で間違ってしまします。
 練習は30分しか出来ないけど・・・
 28はすんなり弾けました
 さて、29・・・・
 また、何日かかることやら

大雪

めっちゃ寒く、朝最近にない大雪でした。

車のフロントのサイドミラーにまで、
雪が積もりました



日曜日だったので、通勤も混むこともなくスイスイだったのですが
琵琶湖大橋の頂上でノーマルの車が立ち往生で
横を走るのはスタッドレスでも怖かったです。



【ピアノ】
 26番を終わり27番を6日間格闘して無事27番が弾けるように
 なりました。

 本日より28番突入。。。。またもや、かわると弾けない!!

メイク教室・・・

メイク教室最後の日でした。

先生が御結婚されるので、メイク教室が最後の日となりました。

おめでたい事ですが・・・

先生や、教室で出会った人たちとお別れするのが

ちょっと寂しいでーす

この一年は転勤で平日がお休みで行けなかったのが

残念でした。

最後だったので、皆さんとランチしました。

ヴィオレット・ステラに行ってきました。

ここ2年ほど行ってなかったお店だけど

おしゃれで美味しかったでーす

美味しすぎてデザートまで写真撮るの忘れてました

良い事が・・・♪

今朝お弁当作るために卵をわったら

ビックリ二つ玉が出てきました。

四葉のクローバーを探した気分

何だか良い事がありそーな1日の始まりでした

寒い一日雪でーす

めっちゃ寒い一日 雪でーす



1日 降ったりやんだりの日でした。

お休みだったので1日爆睡です。
ちょっと疲れが溜まっていたのかなー

思い出すと、先週から家にある本や衣類等を
処分していたので、疲れてたのかなー

ピアノ練習 バイエル26番です。

ちょっと指が動くようになると
スピードが気になり、ネットで
バイエルノCDを検索して注文しました。

CDと自分の練習でスピードや強弱を比較してみたいです

エレクトーンでは強弱があらわせるかしら

暖かい2月

今日は暖かい1日でした。
土曜日の大雪がうそみたいな良い天気でした。

ただ今、バイエル22番格闘中・・・・

一日雪で〜す

今日は朝から一日雪が降って
路面にも雪が積もりました
まるで雪国のようです

今日はダンのお誕生日でした。

お友達とランチのお食事会をしました。

ずーっと一杯おしゃべりして楽しい一日を過ごしました

今週のお休みも今日で終わりです・・・

バイエル22格闘中
今日やーっと一段目が弾けるようになりましたフウーフ

お休み4日目♪

お休み4日目です。

寒いので自宅にこもってます。。。

のんびり身体を休めてまーす

バイエルの練習は1月19日よりしています

16番は両手で弾けるようになるのに
一週間かかりました。
毎日30分づつ練習して、一週間でやーっとです。

両手で弾けるようになってめっちゃ感動です感動しました。

今日は、21番を練習しています。30分以上練習をすると
飽きる私です。

ピアノやゴルフや他の事プロは一日8時間程練習されてます。

一流を目指す人はすごーいですねー

新しい事は・・・

今週一週間お休み中でーす

マリーナはゴールデンウィーク、夏と、大忙しなので
冬場の暇なこの時期に一週間お休みです。

お休みはいいのだけど、寒くて何処にも行く元気がでません。
自宅でのんびり疲れを癒してまーす

処で、この間、新しい事を始めた事は・・・・

はーい。ピアノの練習を始めました。

どーして始める事になった理由は

お正月に幼馴染と出会い、幼馴染がピアノを購入していた事
そして、それがきっかけでブログを拝見していたら、
独学でピアノをされている方がいらしゃるのをみて

私もちょっとやってみよーかな
始める事にしました。

我が家には、ピアノがなくて、エレクトーンがあります。
ずーっと、ずーっと昔にエレクトーンを購入して、
習いかけた事があったけど、一週間に一度の教室通いが
残業と主婦業で、練習できずに、断念しました。

ブログを拝見していると、マイペースで少しづつ練習してと、
書いてあったので、私も、ゆっくり練習と思いやることにしました。

とりあえず、こどものバイエルを購入して、エレクトーンの
上段を使い、毎日、10分〜30分練習しています。

こどものバイエルは文字が大きくて見やすいと
独学で始められた方載せておられたので、
私もこども用を購入しました。

1月19日より始めました。
何時、断念するかですが
ちょっとがんばろーっと思っています。


プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
