

琵琶湖の桜

関西の今日は、桜満開のようだけど

琵琶湖の桜のつぼみは少し膨らんだだけです

木を遠くから見ると、ちょっとピンク見たいな感じかなー

後、二日の間に咲くのかしら??

やっぱり四月になるよう〜な感じです。

【ピアノ】
  一月から毎晩練習していたのに
  エレクトーン処分したので練習できない日々です
  ちょっと寂しい
  そのかわりに珠玉のピアノ名曲集のCDを聴いてます。
  何時かはキットこのように弾ける様になるぞって思ってます

エレクトーンの処分

ピアノの練習でバイエル38番まで進んだので
この機会に電子ピアノを買おかなーっと思ったけど
部屋居座っているエレクトーンを処分しなくては買えないので・・・

新築の我が家にエレクトーンを入れたときは
二階の窓から吊り上げて入れ、その後に、窓に手すりをつけました

壊さないと出ないし、業者におねがいすると手数料他で3万程かかるし
中古としては、下の鍵盤の音がならないので
思い切って壊しました

部屋の中でボルトを一本ずつダンちゃんにはずしてもらいました。
このエレクトーンが

ボルトを抜きばらして、
やーっと部屋から外に出すこができました

町内のゴミに出すために
スピーカーを外し、束ねてゴミ出し日待ちになりました。

ご近所から見られてもエレクトーンに見えません
ビックリです

永年弾いてなかったけど私の部屋にいたので
ちょっぴり寂しいですが、部屋が広くなった感じです

ピアノは電子ピアノで薄タイプと思っているのだけど
部屋に入れてから組み立てになるのかなーっと
思案中・・・・

練習台がなくなったので、ピアノを購入までは、
練習お休みです・・・
やる気がでている今お休みしなくてはならないなんて

めざせエレーゼのために
トルコ行進曲
だったのに・・・・

関西国際ボートショー

21日22日23日と関西国際ボートショーが
大阪南港の大阪ATC会館でありました。



お仕事で、行ってきました。
行ったのが21日で金曜日の平日の為に
人はチラホラでした。



1日立ちっ放しの為、すごーく疲れました

疲れたときに見る夢があって・・・・・
夢は、ソフトコンタクトをはめようとするが・・・?
コンタクトがソフトの為に、薄くなりはめられない夢です

私はハードコンタクトを使用していて、薄くなるようなことは
ありません。。。割れるだけかな

疲れた時には良く見ます

【ピアノ】
   38番格闘中です。
   この前までは、指番号の1番は
   右手は”ド”で
   左手は”ソ”だったのだけど
   今、位置が一つ右にずれてます。
   ずれただけで、弾きにくくやーっとの思い出
   37番に一週間38番に一週間かかっています。
   練習が1日20分程度だから仕方がないのですが・・・
   エレクトーンの上段での練習で右手だ20分ぐらいで
   腱鞘炎にかかりそーなので大事をとって20分に・・・
   手の調子が良くても時間が20分しかとれない現状でーす
   

病院は元気でなければ・・・

以前から足の裏が痛くって・・・で
2月に評判の整形外科に行って診察してもらい
リュウマチ?では、で、血液検査し
コレステロール値が高いので薬を貰って2週間分のみ
その後の診察で今日行ってきましたが、

評判がいい病院なので3時間待ちでした
見てもらったのが5分!!

結果30日分のお薬を飲みその後血液検査!!

あんまり人が多いので、紹介状を書いてもらい
今度は内科に行くことにしました。

帰ってから、疲れて爆睡しました

病院って、元気ではないと行けないでーすね


【ピアノ】

  36番に進んでいます。
  下の加線が出てきて、頭が爆発しそーです。

  指の位置が加線が出るまでの定位置から、
  一つづれただけで弾けなくなる
  先が真っ暗な気分に陥る今日です。
  練習15分から30分では先が真っ暗になるっか

琵琶湖開き

今日は琵琶湖開きの日でした。

琵琶湖開きの為に、ボートに乗って
イベントの会場に行きました。

ミシガンから、女優さんが琵琶湖開きの
黄金の鍵を琵琶湖に投げ入れられました。

私達はミシガンのお船のまわりを
ヨットやボートで”ぐるぐる”まわり
イベントを盛り上げました。

琵琶湖のそばで生まれ育ち琵琶湖開きは
毎年テレビ・新聞のニュースで知ってますが
イベントに参加したのは初めてです。

これからマリンシーズン到来です。
土日と忙しくなりそーうです。


大津港の噴水です。




琵琶湖になげられた黄金の鍵です。
ビックルするほど大きいです。
このあと引き上げられました。

【ピアノ】
  33番でーす 
  33番から加線がでてきました。
  五線の上に書いている線です。
  やーっと五線に慣れたのに・・・
  頭がグルグル・目が点です

虫が活動する・・・・

虫が活動する日

お休みの目が覚めたときは快晴

お洗濯をほしてホットしたら、曇ってきて
雪が

あわてて、入れて、外をみると、
うっすら雪が積もりました。

春は何時

月末月初と毎日遅かったので
今日は1日のんびりと自宅タイムでした。

【ピアノ】
  どーにか30番を終了して、31番に進んでます。
  ここ数日は、月末月初の処理と送別会で毎日遅くなり
  練習も1日10分程度です。
  毎日弾いてないと・・・の為、最低の10分
  右手が・・・左手が・・・同じに弾いてしまう
  何時かは人前で弾ける様に
  
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
