楽しい一日♪

今日は私の単身赴任の激励会を開いてもらい

ランチをして楽しい一日を過ごしました

ランチは、旬菜ななつ

初めて行くお店で、こじんまりしていて
料理も魚・肉・煮物と美味しかったです。
お友達が見つけてくれて感激

場所を変えて、一杯おしゃべりし、笑い
とっても楽しい一日を過ごすことができました。

ありがとーう

新しい職場、男性は知っている人が多いけど
女性は派遣さんが多いので、あんまり話ししないし
言葉も少しちがうので、今日は言葉も考えなく
おしゃべりできたので、ストレス解消になり、
やっぱり地元のお友達が一番

これからもよろしねでーす


2週間ぶりに戻って着ました

半休を取って、在来線を乗りついて戻って着ました

?田駅から、浜松、豊橋、大垣、米原、そして、地元に戻ってきました。

乗り継ぎ、4回 3時間半・・・

のんびり在来線の旅も退屈しないで・・
退屈より熟睡してました。
途中の蒲郡、名古屋駅は気が付かなかったでーす
よく寝るもんやなーっと我ながら

大垣から、米原区間は、関が原を通る所が
山深く、新緑がきれいで、神秘的

家に帰りつくと、ずーっと今朝まで静岡に居たのがうそみたいな気分に
なる!!

職場の環境は、知っている人が多くて
気分的に楽でが、システムが英語です
英語の能力が無くて、

ブラジルからの研修生と知り合いになり
チンプンカンプンの英語で、お互いに理解するのに
10分程かかり大変ですが、視野が広がった感じ
 

圧縮布団袋

久しぶりにのんびりの我が家!!

4月からずーっと引越しでのんびりできなかったけど
今日はのんびりしました。

ダンちゃんがテレビショッピングを見て、
あっ圧縮の布団袋!! 我が家もやりたーい
押入れあふれている布団を!!で
早々にスーパーに買いに行き
圧縮しました。

押入れが半分? いや、3分の1になりました。

出たころの圧縮袋は、使用していると段々空気が入り
大きくなりましたが、今は弁があり。抜けにくくなっています。

便利!! もーっと早くに使用しいたら良かったなーっと思った私

明日は朝から、赴任先の静岡に行きまーす

今度は2週間後の30日に戻ります

新しい職場に移動しました

5月のゴールデンウィークに引越しして
無事新しい職場に出社しています。

転勤先は、我が社の本社で、以前いた事業部なので
知っている人が多くて、心強いですが

システムは海外と共通なので、英語です。

うぅう!!! 読めない!! で、毎日目を白黒させています。

静岡の生活は、毎日部屋に戻るのは、6時前です
就寝まで、たっぷり時間がありのんびりしています。

なれてきたら、時間を有効につかいたいなーっと思っているのですが・・・

2週間ぶりにダンちゃんのもと戻ってきましたが
叔父が亡くなったので、お焼香いったりのんびりできません。

月曜日お休みとっているので、明日日曜日はのんびりしたいなーっと
思っています、

明日引越しします

5月1日付けで転勤になり明日単身で引越しします

静岡県の磐田に住み職場は袋井に通勤します。

磐田では単身生活の為、ネットはつなぎません

2週間に一度滋賀に戻ってきたときに

少しづつUPします。

最近では、今でも2週間に一度だから・・・

まーあー同じかって思う今日この頃です。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR