

東海地方大雨

東海地方の大雨の中

仕事が終わってから青春18切符で滋賀に帰ってきました。

豊橋迄は順調だったけど、蒲郡岡崎の大雨で

電車が遅れて、遅れている電車の大垣行きにのり

途中徐行運転や、信号待ちで何時もよりは30分多くかかり

大垣に到着、乗り継ぎがうまくいかずに

滋賀の米原に着いたときは22時15分

22時17分の姫路行きの新快速に乗りホットしました。

家に到着したのは、23時10分頃、

自分自身・・・ここまでして滋賀に帰ってくるとは・・・

でも、自宅に帰るとホットするんだもんね、

明日、磐田に戻る時も18切符使用するので、

雨はどーなっているかちょっと心配

夏休み【川越の旅】

2年ぶりに9日より17日まで、夏休みでした。

昨年は、マリーナに転勤していたのでお休みがなかったけど
今年5月に本社に転勤したので
お休みでした。

お休みだったので、関西からだと遠い、小江戸と証する川越に
行ってきました。

10日にダンちゃんが関西から静岡に出てき
駅までお迎えに行って、いざ埼玉へ

東京の首都高速が不安なので
御殿場から、中央道で、八王子を経由して・・・

高速道路の渋滞情報の常連の小仏トンネルあたりの
大渋滞で、大月から、下の道を走りました

埼玉に到着したのが、夜9時半
丁度シティホテルに予約し、
到着時間も予想通りの到着

翌朝、天気も良くホテルから歩いて
小江戸に行きました。

車が一杯の中、カメラを向けました。
古い家が一杯

川越の象徴の建物
来年春に、NHKの朝のテレビ小説の舞台になるようで
テレビを見るのが楽しみです

川越を後にして、草津温泉に向かい
途中で行田のフライのお店によりました。
ソースとしょうゆ味
粉もんの好きな関西人
特にダンちゃんは大好きなので
最初からコースに入れてたようです。
300円。400円。500円があり
焼きあがっていた400円のソース味と醤油味を
分けて食べました。
両方とも美味しかったです。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
