

久しぶりに自宅でのんびり

昨日は、明日香に彼岸花を見に行く予定だったのに
雷がなり大雨の為中止にして、

久しぶりに・・・一年ぶりに、ゴルフの練習に行きました。

今日は、お腹、腕等が筋肉痛・・・
最近の運動不足が・・・

5月に転勤以来、初めて自宅で一人のんびり
過ごしました。

朝からお掃除して、ランチョマット作り・・・

8月に新婚様のお友達宅に行った時に
手作りのランチョマットを見せて頂き
私も!!って、また、興味をもち作りました

もちろん素早いミシンです。
学生時代からの時代物
でも、ちゃーんと動くのです
ちょっと音が変だけど

昼からのんびり歩いて近くのスーパーと銀行に行き

昼からは、ダンちゃんの好きなばら寿司(ちらし寿司)
ダンちゃんの好きな蟹入りでーす
関西は、ばら寿司って言うんですよねぇ〜



お寿司の下のランチョンマットが作ったのです。
少々小さかった
今度は一回り大きいのにっと、思った私
気が付けばもー夕方

寮で一人、一日いると長いのに、
自宅にいると、あーっと言う間に時間は過ぎてしまうんです


遠州灘

毎週青春18切符で滋賀に帰ってたけど

切符も終わったのと、毎週の帰りで疲れてるので

13日14日は、静岡でのんびりしました。

13日、土曜日は、部屋にてゆっくりです。

13日に岡崎にて、大地震があるとのうわさがあり

外にでるのを控えたけど、うわさだけでおわりホットホットです

14日の日曜日はちょっと遠州灘にドライブ

住んでいる所から車で20分、福田漁港の奥まで

行きました。

砂浜で誰も歩いてない砂浜に足跡をつけて
のんびりお散歩。。。。

地震が来たら、津波がと???ちょっと怖くなり
早々に引き上げてきました。




【ピアノ練習情報】
スカボロフェアー、音譜が少なくて簡単そうに見えても
超初心者には難しいです。
夜1時間、朝10分の練習を一ヶ月
やーっと、やーっと、両手で6行弾けるなりました。
弾けるようになったけど、苦手と思っている箇所には、
5回に2回は、止まってしまうんです。
また、苦手と思っている所は、速くなるようです。
レッスンで速くなっていると注意されました。

7行目から・・・行目って言わないんですよねーー
小節って言うのですよね
和音が続きます。右手が和音だったり左手が和音だったり
になると、両手とも和音になるんです。
和音って、同時には5ヶ月目の私には中々難しいでが
ひたすら毎日練習です

ピアノレッスン

静岡に行く前は、壊れたエレクトーンを使い
独学でバイエルを練習してましたが

転勤が決まり、エレクトーンを分解してゴミに出し
その後は・・・・だったのですが

無事静岡で電子ピアノを購入し
月2回のレッスンに通い
今週のレッスンで9回目になります。

レッスンはパイエルでなく、ヤマハの大人のピアノレッスン教本を
使用してのレッスンです。

今のところは、指の動きの練習です。

最初は小指では、弾けなくて、音が出なかったのですが、
最近では、小指でも弾けるようになりました

まったくの初心者の私9回目で
12月に行われるホームコンサートに
参加することなりました。
考えるだけでドキドキです

先生が選んで頂いた曲がスカボロフェアー

音符が少なくて、電子ピアノ内臓の伴奏を
使用するので、豪華に聞こえるので進められて
練習しています。
練習しているのですが、初心者9回目なので、
苦心しています


仕事を終えて、帰ってから1時間と、朝会社に行く前10分と
練習していますが中々スムーズに弾けませんのように

ある日突然、弾けるようになるのかなーっと
頑張っています。

パソコンだったら、ブラインドタッチ出来るのになぁ〜



毎度ながらの帰省です

今週も帰ってきました。

雨もなく順調に青春18切符で
帰ってきました。

家に到着が10時過ぎ!!

大垣でのり継ぎが悪く、20分ロスしたけど
順調でした。

1週間の静岡暮らしお仕事頑張ってきました

9月から担当のメーカーの数が増えて

一日大忙しです。

メーカーさんの訪問や、発注状況の確認や

会議とあーっと言う間に1週間が過ぎてしまいました、

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
