グランドピアノ初体験

発表会の曲、スカボロフェアーどーにか最後までつまりつつ

弾けるようになりました。

レッスンに行って先生の前では、相変わらず緊張でボロボロに
なりますが、先生が段々仕上がって来ていると褒めて頂きました。

レッスンは電子ピアノです、
発表会も当初は、電子ピアノで、電子ピアノの内蔵曲
バックに弾く予定だったけど、
先生の勧めで、グランドピアノで発表会で弾くことになりました。

11月の1回目のレッスンはグランドピアノで行うと言われたので

弾いたことないし、小指で音がなるか不安だったので

通っている教室で、レンタルで弾きました
グランドピアノめっちゃ良かったです
心配だった小指の音もなりました。

特に左手で弾くパート部分の低音の響き
感動です。

レンタル時間30分があーっと言う間に過ぎました。

ほしーいめっちゃほしーい

お金の前に、今住んでいる寮はもちろんの事、
滋賀の住まいにもグランドピアノ置くスペースなんて無い

レンタル楽しむ事しかないなぁ〜

アップライトピアノはどのような感触
どのような音の響き

興味が湧いてきたので、
今度は、アップライトピアノを弾いてみたいなぁー

スカボロフェアーは間違えないで弾けるのは
連続3回です。
誰かのブログに書いてあったのでは、
最高5回間違えなけらばokだって
まだまだです。毎日練習のみです。


赴任先に出発

お休みも終わり、静岡に行きまーす

婦人科の一年定期健診を今から受けに行き

その後、静岡に旅立ちます

晴れたので良かった。。

雨の高速は恐いので

車なので、関西の味を一杯買って帰ります

次回のブローグUpは、静岡でネットを繋げてからに

なるので、11月初めかなぁ

お友達とランチ

今日は京都でお友達とランチをしました。

雨だったので
車で四条まで行き、市営駐車場にとめて
待ち合わせの京都大丸(四条店)に行きました

イタリアンのお店に行きました。
名前がわからないけど、京都の町家を改造したお店です。
雨がひどかったので、写真取れなかったでーすと言うよりは
お友達とのおしゃべりで写真の事忘れてた

10時半から、2時頃までずーっとおしゃべり

久しぶりに関西弁全開でおしゃべりして
ストレス解消

ピアノレッスン【11回目】

【11回目のレッスン】
家ではのびのび弾けるのに、どーしてか先生の前になると
ドキドキで弾けなくなるんです。
緊張して
緊張がとける頃には、レッスンが終わりなのです
30分は短い

発表会の課題曲、
【スカボロフェアー】
つまりつつ最後まで弾けるようになりました。
苦手と思うところ、何箇所は何度も詰まるんです
5回はつまづかずに弾ければOKと、
誰かのブログで読んだのだけど・・・


【テキスト】
指くぐりの練習に入りました

奈良吉野

ドライブに奈良の吉野迄行き、柿の葉寿司を食べてきました。
我が家の目当てのお店はやっこと言うお店です

ダンちゃんが奈良の樫原神宮の近く出身と言う事で
親戚のおじさんお勧めのお店です。

吉野は、桜の名所、紅葉も綺麗だけど、紅葉にはちょと早いので
食べるのが目的です。

柿の葉寿司のお店が一杯あります。
食べ比べも一度して見たいなぁーっと思うけど
何時ものやっこに行ってしまう我が夫婦です



5連休です

11日から土日と3連続有休の5連休
リフレッシュ休暇です。

ホーム炬燵の布団とパソコンや冬用の衣類が欲しいので
車で帰って来ました。

静岡って言っても天竜川に近い所だから、
仕事はFlexタイムを利用して
4時に終わり高速にて豊田から伊勢湾岸、新名神

途中音羽蒲郡あたりで事後で1時間ほど、のろのろ

後は、スイスイ

一人のドライフ、ジャンクションになると
ちょっとドキドキ。道間違うかしら

無事、自宅に8時半に到着しました、

途中お友達のお家に寄ったけど。。。。順調なドライブでした。



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR