今年のお仕事は

明日で、今年のお仕事は終わりです。

終わりだけど、お休みが過ぎれば、

新年また、始まります

ずーっと続く・・・
今の世の中続く事が難しい時代。。。
飛行機雲のように・・・続く事に感謝


明日は、単身赴任先に、我が家のダンちゃんが
来てくれて、富士山あたりに行く予定

関西に帰るのは29日の夕方かなぁ〜





クリスマスの日に、浜松は・・・

クリスマスの日に

仕事で、昼から浜松に

浜松の駅前にあるアクトタワーは
ハーモニカの形になっていると最近聞きました

最近浜松に行く事が多くってゆっくり見てみると
”あっあハーモニカ
凄〜い楽器の町

ピアノ始めたら色々音楽や、楽器に興味が出てきたので

アクトタワーにあるらしーい楽器博物館行って見たいなぁ〜


遠鉄デパートの入り口でクリスマスコンサートがありました
浜松は楽器でなく、音楽全体の町だわ



一人暮らしの静岡で迎えるクリスマス
ちょっと寂しいのでダンちゃんに電話して
声を聞いたよ〜ん

年内の仕事もあとちょっと・・・・・

遠くの富士山

今朝は、何だか早くに目が覚めた
毎日、お昼休みにウォーキングしていて
夜中に目が覚める事がすくなったのに・・・

それで、住んでいる所での静岡発見
私の住んでいる所から、遠くに富士山が見えるー

5月に来て、初めて見えたのが11月になってから

空気の澄んで、風のある日には通勤時に
ちらりと見えた
最初は感激したのだけど・・・・
不思議毎日見ていると感動が
ちらりがわかるかなぁ〜

住んでいる所からちょっと歩いただけで
みかん畑

ちょっと車で走ると
今度お茶畑
やっぱり静岡

発表会♪

今日は、ピアノの発表会でした。

クリスマスパーティー風で、大人の人ばかり

ピアノだけでなく、フルート、サックス、エレクトーン、バイオリンと
色々な楽器の発表会でした。

私は5番目でドキドキ

どーにか発表曲”スカロボフェアー”を
ミスなく弾けました

やはり、初心者は頭真っ白になったりで
皆さん一瞬止まったりでした。

私は11月から、取引先にプレゼンすることが
多かったので、度胸がついたのかなぁ〜

最初、8月には、4小節に3週間かかりどーなることかと
思ったけど、練習すればできるものだと
自分なりに関心しました。


会社の同僚の方かお花もって来てくれました
その方は、サックスされているので
音楽初心者の私に、皆さんの曲を解説して頂き
勉強になりました。


来年は、ショパンのノックターンを弾けるように
日々練習しま〜す

新潟【長岡・小千谷】に出張

17日18日と新潟に仕事で行ってきました。
新潟は関西から福島・山形に行く移動の
高速通過地点だったので
初の土地です。

静岡から、新幹線で東京に
東京から上越新幹線で長岡です。

二階建ての新幹線初めて乗りました。

東京駅から大宮駅までは在来線と同じスピードでした。

震災のあった小千谷に行きました。
取引先の工場もすっかり復興されて
パワーを頂きました。

新潟は仕事だったのでゆっくり出来なかったので
今度はゆっくり行きたいなぁ〜
帰り東京で途中下車して、
丸ビルあたりをブラブラ
時間があれば表参道に行きたかったでーす

明日は滋賀です

週末滋賀に戻ります。

戻って、福井越前のかに 越前かにを食べに行く予定

昨年は行けなかったけど、連続4年は行ったので
毎年の我が家の行事になっています。

今から、とっても楽しみ・・・

今日も頑張るぞっと

健康診断騒動

職場の健康診断で再検査通知が来て、ドッキ

開けてみると大腸の精密検査

ダンちゃんのお兄さんも大腸の精密検査を一年放置して

二年目に受けて大腸がんが見つかり

昨年亡くなったからえぇえ・・・

早々に予約して、一昨日検査に行きました。

検査には、下剤でおなかの中をすっきりしなくてはならなくて大変

結果は、異常なし良かったです。

だた、10年前の卵巣の手術で癒着があり

めっちゃ痛かった・・・

癒着で便の出が悪いのはそのせい???

まぁ〜良かった。ふぅの騒動

由比町♪

富士山を後にして、由比町によりました。

由比町で遅いお昼タイムです。
15時で閉店
閉店直前ギリギリセーフ

閉店前で私たちだけ?と思ったけど・・・・
掻き揚げ最高
閉店前だったのでお味噌汁サービスでした。
2枚の掻き揚げをあーっと言う間に食べました
さくさくで、油こっくなくて美味しいかったです。

漁港なのでもちろんお船一杯

静岡はやっぱり富士山

11月22日にお友達富士山に行ってきました。

静岡に来て初めて、田貫湖って所があるのを知って
行ってきました。
3連休で道が混む事を考えて
朝、7時に出発して9時に到着

すごーく綺麗な富士山
5月に来て初めて見る富士山
感動綺麗
憧れの富士山

風が強かったので湖面に波があ
逆さ富士は薄らいでる
次に、1000円札の裏の場所本栖湖


精進湖に寄って、混む前に精進湖を出発

ネット開通♪

静岡でのネット本日開通

10月に車で帰省してパソコンを静岡に持ってきてから、
ネットつながるまで長かった

土曜日指定の光ケーブルの工事は、2ヶ月待ち

これからは、頑張って静岡生活をUPします。

静岡は何処に行ってもお茶畑。やっまりお茶の町
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR