

思わぬ言葉♪

3月から新しく立ち上がる部署に移動に
なるので、早々初日からお休み取れないから、
今回は、金曜日にお休みをとりました。

滋賀に帰ってくるとピアノの練習が出来ないのが
今の一番の問題点

ダンちゃんには一言も言ってないのに・・・・・

この間、NHKで、やっていたよ
【男性のプロのピアニストが移動中練習できないから
 シートピアノってので練習しているんだって・・・】

と、おぉ!!

何だか、感ずいてる!!

帰ってくると何だか忙しくって練習している
暇がないけど・・・

言ってくれている間に、何かを買おうかなぁ

会社も操業停止があったりして
お給料カットやボーナスも心配なので
無駄遣い出来ない現状なんだよな

っと、言いつつ

長期休みのゴールデンウイークが
やってくるし・・・

その前に、考えなくては・・・





美味しいもの・・・

今日、取引先のご担当者様が

めっちゃ美味しい苺大福っていうのか

苺の和菓子をもってきて下さいました

静岡の浜松舘山寺近くにあるお店で

並んで購入しなくてはならく

直ぐに売り切れするぐらいの人気

今日、雨の中、並んで購入して下さいました

食べてビックリ

見たとおり美味しい!!

これは、売り切れるはず

静岡に来て良かった

感謝、感謝です

こんなに美味しい物にであって

しみじみ思った今日です!!

滋賀から単身赴任して

本当にこのままで良いの?

仕事は嫌では無いのだけど

ダンちゃんと離れてていいのかなぁ

辞めて滋賀に帰ろうかなぁ

ちょっと孤独

土・日の生活、お話相手居ないし・・・

お友達も居ないし・・・・

居るのは、ピアノ・・・って感じの中

その土地、その土地での美味しい物に出会い

もーすこし頑張ろう〜

私が担当から離れる事になった時も

えぇ?? 寂しくなるって言って下さって。。

もーすこしここでの単身赴任生活に

頑張ろうって気持ちをと

パワーを頂きました。

ありがとうございます!!







20回目沈没

記念すべき20回目沈没です

やっぱり緊張のと言うか

焦るです

仕上げて行ったのに

○を貰ったのは Lesson6の3・4・5・6

やり直しは、【7・8・と見上げてごらん・・・】


見上げてごらんは・・・・・

リズムが早すぎる

四分音符と二分音符、八分音符、付点四分音符の

長さがしっかり出来てない

私ってどーも、早く弾くようです。

先生の前だと焦るようだけど

結構早い

1と2と3と4と・・・と

数えながらと宿題をもらいました。

次は、

来週の木曜日

週末滋賀に帰るので

また、練習できないから

静岡にいる間に

練習あるのみ!!

明日20回目のレッスン

明日は20回目のレッスン日

YAMAHAのピアチェーレ 

Lesson6

3・4・5・6・7・8と”見上げてこらん夜の星を”

これだけを見てもらうのだけど・・・・

さて??

どーなることやら・・・

ブログ書いている場合では無い!!

練習しなくては


では、

がんばりまーす

夢にピアノが・・・

毎日の練習♪

で、

デジPを使ってて

アコPがほしーい



思いつつ眠りにつくと

なんと

我が家にグランドピアノが

3台

寝る場所は?? 

うろうろ!!

って、夢を見ました。

あんまりほしーい

夢まで出てきました

ちょっと重症

何でも欲しいものは時間がかかるけど

ゲットする私

こればっかりは、場所の問題が・・・で無理

無理と思うほど・・・

夢にでてくるんだよんぁー





ある日の会社出た時の夕空

5時半終わりちょっと明るくなってきました。

音楽は最高♪

今日は、

掛川の吹奏楽団の発表会があり
聞いてきました。

職場の人が楽団に入ってらしゃって
チケットを頂きました!!

知っている人が演奏会に出場
されていると、一段と聞くことに
力が入りました。



前列の3列目で聞き

迫力満点


色んなジャングルの音楽を演奏されて

とってもステキで最高

私も人前で披露できるように
練習がんばろうーっと

ピアノを始めるまでは

吹奏楽??

って感じだったのに

今では、色んなジャングルの音楽に

興味倍増

近くに河津桜が満開

滋賀では考えられない早い桜の季節です


練習は進んでますが・・・

前回のレッスンは5日で次のレッスンまでに20日もあるので
練習は進んでますが
はたしてレッスン日に○をもらえるかは?
わかりませーん!!

家で練習している時は順調に弾けるのだけど
先生の前だと、緊張して思うように弾けないんです

練習では頑張って進んでます!!
♭が2つ付いているメジャースケールです


”見上げてごらん・・・”どーにか
○を貰える程に仕上がってきました

先生の前で、家のように弾けるかが課題です

皆さんがブログにUPされているように
録音と思って挑戦したけど
めっちゃ緊張で最後まで弾けません

皆さんすごーいなぁ〜♪

吹きガラス♪

11月にお友達吹きガラス体験に行き
作成したのを
貰いに行きました
出来栄えを見て
ちょっと小さく分厚い



花瓶しか使用できない!!
で、花瓶にしました。


独り暮らし・・・・

寂しいのでちょっと華やかになりました。

明日部屋に戻ったとき

花に”ただいま〜”の、挨拶しそ〜

暖かい静岡

今日はニュースでも報道された通り
静岡は暖かい日和

目が覚めて温度計を見てビックリ

部屋の温度が22.5℃

寝ぼけてる?確か今 2月

あっている!! 22,5℃

お洗濯してのんびり朝食を食べ、

最近静岡での独りお休みは、

部屋のお掃除をして、

温泉”ならここの湯”



ここ”ならここの湯”は源泉掛け流しで
すべすべなんです。
寮のお風呂は、ビジネスホテルのお風呂のみおたいで
狭い!!
足をのばして入れて
温泉は最高!!

ただ、ちょっと遠い!!

帰りに、




しばちゃん牛乳により
ソフトクリームを食べ

ソフトクリームは甘くなく、
牛乳の味一杯で濃厚で美味しいんです

牛乳ももちろん濃厚美味しいんです

はーい牛乳も買ってきました。



お隣の部屋の人と・・・

今日は、お隣の部屋の人と

食事に行ってきました。

私の住んでいる所は、会社の借り上げ社宅です。

一棟まるまる、会社の女子社員が入ってて

普通のマンションを借り上げているので
一度も顔を合わせない人がいます。

キット近所にあるコンビで出会ってもわからない!!と思う!!

お隣は、京都から来た人で、同じ関西と言う事で

お話が合い、時折食事しています

今日は、朝からお誘いがあり、

パスタを食べてきました。

帰ってから、私の部屋に今までおしゃべり・・・

20代の方で、私とうーんと年は離れているけど

同じ関西・・・人なので、

お休みも一緒に静岡生活を楽しんでいます

知らない土地での生活

ファン一杯だったけどちょっと楽しみが出てきました。

もちろん。ピアノ生活は、楽しみ一番です
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
