びっくり桜で〜す

土日と関西からお友達が来て

土曜日は、静岡のデパートに

行きました。

ここ、磐田に来て

浜松のデパートが1件で

小さく、静岡のデパートも

京都や大阪からすると小さいけど・・・

デパート好きの私としては、

ストレス解消です!!

今日は、車でうろうろと

磐田、袋井とドライブ

ちょっと寒いが

桜はどんどん咲いてきています


途中で見つけた、桜、


1本の桜の木に

ピンクと赤

ビックリです





デジカメ持って行くの

忘れたので

携帯で撮ったから

ちょっとわかりにくいけど

色が混じってまーす


えっえ

お茶の!!



お茶屋さんの看板です

静岡は、お茶のまち

すごーいです








第三の男♪

【第三の男】は 

どーにか 8小節まで、ぼちぼち 弾けるように

なりました。

後が長〜〜です。

来週の木曜日のレッスンには

出来上がらない!!

手ごわい♪

【第三の男】は

私にとって、すごーく手ごわいです!!

ネットで曲をさがして見ると

なんと 恵比寿駅の発車のメロディーに

たどり着きました

第三の男

聞きながら、練習してますが

5小節迄で止まってまーす

来週の木曜日まで、完成はむつかしーいです

ぼっとしていると・・・

ぼーっとネットを見ていたら、

ウイルスチェックメッセージ!!

1時間掛けて、

ウイルスチェックをして見ると

なんと 2ヶの未解決ウイルス発見

即座、問題解決っと、駆除しました

また、

数年前に、わが社もかかった事のある

トロイの木馬が解決済みとでました。




あーあー恐ろしいや

数年前の事思い出した

職場の次々と感染して

パソコンが使えなくなった事があった

今でも、出回ってるんですね

そんな、今日だけど、

ちょっと春を味わいたくって

お花を買ってきました。



玄関先に飾ると、ホットする気分になります

明日からは、お花に向かって、

ただいま!!の一言を言いそう

里帰り♪

木曜日から滋賀に里帰りしてきました。

今回は、

ダンちゃんのお兄様の3回忌出席

ちょっと、いや、一杯疲れました

今回は、往復青春18切符利用なんです

今日の帰りは、

大垣→浜松行きに乗ったので、

途中、乗換えが1回少なく

2時間半時間がたっぷりあったので、

ゆっくりと思ったけど

昨日の疲れなのか

岐阜あたりから爆睡で

気が付けば、浜松手前の浜名湖の舞阪

えっ

名古屋や岡崎、豊橋は夢の中

ゆっくりの在来線の旅は

爆睡のお陰で短かったです

目が覚めて

周り見ると、

みなさん、

リック持った人が多くて

18切符なのかなぁって感じ

次回も期間内だから、

18切符で帰ろ〜っと!!

その後は、ETC 1000円かなぁ〜

弾けないのは

第三の男の最初が弾けないのは

3連符で弾けないのです

毎日3連符の所のみ練習と思ったら

週末お休みをとり

明日から滋賀に帰ります

練習は、日曜日の夜まで、小休止

小休止すると、わすれそーう

22回目レッスン♪

22回目レッスン
行ってきました

無事、課題曲2曲【愛の挨拶】【家路】

○をもらい、ピアチェーレのレッスン課題も

終わりました。

次回からは

新しい教本に入りまーすが・・・

ピアチェーレに付いている、

曲の【第三の男】ビールのコマーシャルで

流れてた曲らしーい

コッコはどんな曲か分からない???

次回まで練習して

聞かせて!!

えっ!! 最初のところが・・・



言葉では言い表せないけど

難しい!!

出来るかしら

新し教本は


【大人のピアノ】と

【大人のピアノ・レパートリー】で

CD付きなんです

23回のレッスン4月2日に向けてガンバです

22回目レッスンいよいよ

22回目レッスンは明日でーす

【家路】【愛の挨拶】と

ピアチェーレの最後のページ


明日で○もらって

4月からは、ピカピカの新しい本に

なる為に

今から練習でーす

また、緊張して、沈没なんて・・・・

工作って大変!!

ピアノの横に棚が欲しくって
棚を購入しました。

寮なので、滋賀に帰った時に
処分できるようにと
安いボックスを購入!!

初に挑戦!!
何時もは、ダンちゃんが作ってくれてて
ここを持ってと言うと
持つ補佐をしていたので
独り作りは、始めて!!

安いからネジの穴が深くなってなかったりで
汗だく!!

どーにか完成だけど、
ネジが最後までしまらず。。。
グラグラだけど、
まぁ良しとしよーう

これでデジpちゃんの横に
ペンや本が置けるし

ネットのモデムの整理でき
完璧!!

疲れた日曜日のだったわぁ







ショック!!

完璧

仕上がったと思った

【愛の挨拶】

昨夜、お部屋のお隣の人と

私の部屋で食事

そしてピアノで遊びました

お隣の人は20代で

ピアノを小学生から中3迄

その後、わけあってピアノを触ること無く

10年ちょっと

殆ど忘れてるって言いながら

ちょこちょこ弾いてて・・・

楽譜見るより、聞いた曲を

すらすらと弾けるんです!!

感動しました。

そんな時、

弾いてと言われて

出来上がっている【愛の挨拶】が

緊張で、途中何度も弾きなおすけど

弾けなかったんです

ぱっと言われて弾けるように

ならなくては・・・!!



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR