夏も終わり

今日31日で

夏も終わりですねぇ〜

先週金曜日の夕方から滋賀に戻り

今日戻ってきました。

明日、出社すると 

わぁ〜 9月なんです

9月、

太田弘美の【9月の雨

題名違っていたかなぁ・・・???

毎年この季節になると

思い出します

早く、色々な曲が弾けるように

なりたいなぁ〜


綺麗な夕焼け

日曜日の夕方に

すごーく綺麗って言うか

ちょっと不気味な夕焼けでした。

テレビを見てたら何だか玄関方向が夕焼けぽっかったので

玄関を開けて見たら、

うぁ〜すごーい

思わず、一眼デジカメ ニコンのD80を持ち出し

階段をかけおりて写真を撮りました

ちゃーんと玄関の鍵は掛けました

その点はぬかりが無いコッコです!!



地震でもきそーなんて思っていたら

昨日の朝の、地震予知速報

わぁーーー来た!!

神奈川だから、少しはましだけど

ゆれるで心の準備したけど

こなかったから、ホットしました。

32回目レッスン♪

今日は、

32回目レッスンに行ってきました

ヤマハピアノ教本と

発表会用のノックターンです。

ノックターンの最初の

左手の和音が難しいです

和音一瞬で3音譜が読めなく

指が移らないんです

左手の赤〇の532 

慣れないと弾けないんです

頑張ってなれなくては・・・

あぁ〜先が長いです





久しぶりの鍵盤

10日ぶりに

鍵盤に触りました。

感触!! うーんん

いい〜いい〜

課題曲のハノン・・・ヤマハの教本より

課題曲・・・・・ヤマハの教本より

最初は指の動きがスムーズでなかったが

弾いているうちに・・・スムーズになりました。

ただ、ちょっと手首がだるくなり

休憩

お休み終わり戻ってきました

9連休のお休みも今日で終わりで

磐田に戻ってきました。

11日の地震で

磐田の部屋が心配だったけど

何一つの変化も無く

ホットしました

地震は、奥塩原温泉

爆睡中に、お友達のメールで知りました。

お友達が、【大丈夫?】だけの一言

何のこと??

あて先間違い??で、

また、眠りにつき・・

旅に出ている事を知っているお友達から、

詳細のメールで初めて地震って知り

それから、磐田は大丈夫メール多数頂きました。

めっちゃ感謝です

磐田の部屋が心配だったけど・・・

まあぁ〜いいっか

で、旅を続行

旅の事は、後日

今日は、通行止めも解除され

お昼前後の移動で

高速道路混むことも無く

3時半に磐田に戻ってきました。

明日から、単身赴任生活

お仕事がんば無ければ・・・

明日、仕事の身体になるかぁ〜

9日ぶりに、ピアノに触ってみまーす

夏休み♪

ルンルン

7日の土曜日から16日迄、

夏休みでーす

明日、15時で終わって

滋賀に帰りまーす

この間帰ったばっかり

そーそー 月曜日に戻って来たばっかり

だけど。。。

やっぱり、帰るのがうれしーいです

帰ったら即に旅たちます

土曜日から、福島県に旅します。

目的は、五色沼一周の散歩する為

前回に行けなかった所に行くため

前回行ったのは、9年前。。。

この9年色々あったなぁ

一番の出来事は、

滋賀事業所の閉鎖で

転勤して、独り暮らしし

ピアノ始めた事

このピアノと一生お付き合いをしなくては・・・

ピアノ弾きためしよーっと

2回目の計測

30分フィットネス

平均すると、週 3回は行ってまーす

寮の斜め前なので

玄関でて、戻るまで35分です。

今日は2回目の計測でした。

バスト
ウエスト
お腹周り
ヒップ
ももまわり
腕まわり
体重
 
変わらずです

体脂肪率 1.0% ダウン
骨格筋率 0.7% アップ

最大の目的の肩凝り 解消

仕事してて、夕方に肩凝りから

頭痛してきたと思い

行くのいやだ!!と思いつつ

フィットネスに行き

帰る頃には、頭痛を忘れています

一歩、一歩 身体の改善されているようです

ピアノの練習も肩凝るから、

ピアノを弾くためにも、運動だわ・・・


やーっと梅雨明け

やーっと梅雨が明けて

ホットしたのは私だけ???

梅雨はじめじめで嫌いなんだけど

明けると暑くって辛い

梅雨が明けると

入道雲が明るい空に綺麗です

入道雲見るって

神秘的で好きなんです

昨日滋賀の自宅でる時に

もこもこ上がってました









18切符で帰省

金曜日の仕事をフレックスを使い

4時に終えて

18切符を使用して

滋賀に戻り

今日、お休みとって、

18切符で滋賀から戻ってきました。

新幹線だったら1時間半なのに

4時間かかりました。

久しぶりののんびり旅

仕事を終えてからは少々4時間は

きつかったですが

今日はのんびり旅できました。

途中可愛い1両編成の電車に遭遇



去年の夏は毎週18切符で

滋賀に戻っていたのが

うそ〜のようです!!



ゴルフ♪

昨日の

1日にお友達ご夫婦と

ゴルフに行ってきました。

ゴルフ場は何時も行く

三重県と滋賀県の県境の

ジャパンクラシック キングコースです

我が夫婦何度行っても

9番と18番の池越え

両方とも制覇できずです!!

今回も18番は制覇しましたが

9番は池にボールが吸い寄せられて

しまいました。

1日は天候が心配

集中豪雨と雷

スルースタートで13時19分スタート

幸い1番ホールが雨と少しの雷でしたが

あとは、雨も雷も止み

曇りの涼しいゴルフでし

5月にゴルフに行ったきり

まったく練習なしで

クラブも握らずだったので

不安が的中して

最初は 9.10と

このさきどーなることやらだったけど

前半は 58

後半はボギーとダボペース

15番でチップインバーディ

まぐれって怖い!! ビックリです

結果 50

108でした。

ダンちゃんも同じくらいで

1日グリーンの上を歩き

ストレス解消しました。

ピアノは全く触ってないです

明日はお休み取ってるので

明日磐田に移動

金曜日には車で

滋賀に戻ります

そー夏季休暇に8日から入ります



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR