後、1日

今年も後1日

1年あーっという間に過ぎてしまった感じです

この年は、一緒忘れられない年になりました

2009年、11月末

3?年会社勤めして、辞めた年なんです

1カ月前の今日

朝礼百数名の前で挨拶したんだよなぁ

この1カ月、辞めた感じより

長期休暇に入ってた感じ

気がつけば

夜中眼を覚ますのもなくなり

毎日、爆睡しています。

1日何していたの

うーうー、何って

あんまり何もしていないけど

ゆっくり時間が過ぎて

琵琶湖、湖畔を30分〜1時間

お散歩して気持ちの良い時をすごしているし

ピアノの練習は、30分〜1時間ってところかなぁ

来月6日よりレッスンが始まるので

午前1時間、午後1時間練習を考えているけど・・・

それと、パン作りもそろそろ始めよーかなぁ


かきおこ♪

【かきおこ】って、わかりますか

牡蠣のお好み焼きです

岡山の日生が、かきおこのメッカです。

B級グルメなんです。

青春18切符で、かきおこを食べに行ってきました。

日生駅で下車

滋賀、守山から、3時間

乗り換えは網干の1回だけ




日生駅から、歩いて10分で

目的の【もりした】です。



お店は平日だったので、すぐに座れました。

昨年ダンちゃんが行った平日は

1時間待ちだったので、

1時間待ち覚悟だったのに

座れてビックリ

私が、かきおこの普通で、

ダンチャンは、牡蠣1.5倍入り



牡蠣を鉄板で焼いてから、

生地の上にのせ、その上に豚肉がのりました



焼きあがって、半分はソースで

半分は、お醤油味で、

一味か山椒で食べるとおしゃいました。




コッコは、牡蠣を食べられるようになって

まだ、まだ、日が浅いのでどーかなぁ

だったけど、臭くなく、ふわぁ〜って感じで

すごーく美味しかったです。

半分ずつの食べ方が違うのもよかったです

日生は、かきおこのお店があちこちにあります





牡蠣は、11月から3月

来シーズンも、食べたい、牡蠣好きになりそーです

発表会♪

20日発表会が

磐田グランドホテルでありました

ホテルで食事をしながらの発表会です



滋賀草津を7時に出発して

新名神→伊勢湾岸→東名高速→磐田10時半に到着です

第12回 大人の音楽レッスン

X’mas Party 


12時  開場
12時半 開演

開演時は先生達がクリスマス曲の

演奏からはじまりました。

クリスマスって事で

先生方はかぶり物しての演奏です





プログラムです。

1.アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク  P連弾
2.夜空ノムコウ             P
3.オリビアを聞きながら         P
4.天空の城ラピュタ メドレ       E
5.君の瞳に恋してる           E
6.ノクターン              P
7.パッヘルペルのカノン         P
8.I LOVE YOU         E
9.霧のカレリア             フルート
10.The First Noel    P連弾
11.虹の彼方に             フルート
12.ジュピター             E
13.ピアノコンチェルト         P
14.美女と野獣             P
15.ロンドンデリーの歌         バイオリン
16.レジェント・オブ・ミシカ      E

休憩 先生の演奏

17.フルーツサラダのうた        シャンソンコーラス
18.ラルゴ               バイオリン2名
19.キラキラ星変奏曲          P連弾
20.悲愴 第2楽章           P
21.ライオンキング メドレー      E
22.夜空ノムコウ            P
23.Saving all My loveforyou P
24.ダンシング・クイーン        E
25.前奏曲               P
26.愛の夢               P
27.美女と野獣             フルート
28.乾杯の歌-椿姫より・海の見える待ち  フルート 2名
29.サリーガーテンズ・コンドルは飛んでゆく フルート6名
30.戦場のメリークリスマス       P
31.情熱大陸              E・Per


ピアノにエレクトーンにバイオリン・フルートコーラスがあり




コッコは6番目でした

4番目の方弾いておられるときに

金びょう風の後ろで

コッコがスタンバイするのです

スタンバイしている時に

先生が心配して来て頂きました

コッコの指が冷たくなっているから

温めて頂き

緊張はなかったのに

ソーミーと弾きだしたら

指がめっちゃ緊張でスムーズに弾けなく

また、スポットライトと

スクリーンの撮影のカメラとで、

緊張がピークです




途中止まる事はなかったのだけど

隣の鍵盤を弾いたり

2拍の休符がはやくなったり・・・

盛り上がる所で、違う黒鍵を弾いたりと

失敗が一杯で、書ききれないほど・・・です

コッコの失敗もあったけど

みなさんも色々・・・あって

バイオリンを始めて8カ月の方

ピアノ初心者の方

この発表会4回目なのに

すごーくあがられて、何度も最初から

弾きなおされて、中々最後まで終わらない方

みなさん失敗されているようで

微笑ましくホットした、癒された気分になりました。

みなさん、初心者の方〜ベテランの方

ベテランの方はかぶり物しての登場です



練習の歳月がベテランの道と

コッコは改めて思いました。

最後には、みなさんで涙そうそうを歌いました。



あ〜あ〜来年もリベンジしたいですでも

来年は滋賀なので、

磐田の発表会では、リベンジ出来ないのですう〜

最後に出場者と先生方との集合写真をとり

お開きになりました。



同僚で、吹奏楽されている方が昨年に続き

今回も来て頂き、

今年も、お花を頂きました。

ありがとうございます。

この方、サックスされてて

来年2月に発表会があるのです。

今年は、コッコ行かせて頂きました。

来年も滋賀から行けたら良いのだけど・・・














            



いよいよ

いよいよ明日

発表会です

磐田であるので

滋賀から、行きまーす

車で行く予定だけど

雪が心配

Myハリアーちゃんは

冬用タイヤに交換で

万全冬モード

今、ユキイロ.COMでは、

新名神・伊勢湾岸・東名では

雪情報がないので

無事に車でいけそーです

私の車で行くとお友達に言ったら

発表会でドキドキしているので

運転させられないっと

言われちゃいました

お友達の車で

お友達が運転してくれて

行くことになりました。

ハリアーちゃんのスタッドレス万全は・・・

問題の発表会曲【ノクターン】どーにか仕上がってます

緊張しはなくて指が・・・

さぁーどーなることやら

明日は早いので

早々にお休みしまーす



申し込みしました。

今日、

人生、2度目の職安日だったのです。

1度目は、今週の月曜日

離職表が届いたので申請に行き

今日は、説明会でした。

離職表とか、職安での職業欄などを見ていると

あーあー 退職したんだって実感です

退職は人生初

手続き等も初難しいです

これがなかったら、長期休暇とっている感じ

職安の帰りに、

またもや、1時間、グラpのレンタルしてきました。




20日の発表会を考えると

ドキドキ

お取引様や人事担当の前のプレゼンより気楽

って、感じの、発表会たのしまなくては・・・

他の人の演奏を一杯吸収しなくては・・・

帰りに、

レッスンを申し込みました。

まず、10月に聞きに行った時のパンフレットが

あったので、入会金5、250円が無料でした。

月3回と思っていたら、月4回の年42回 30分と

月2回30分のコースがあるとのこと

先生に慣れる事と、暇なので、月4回の年42回を

申し込みました

お仕事はじめたり、忙しくなれば、月2回に

変更可能らしーいです。

1月6日 水曜日よりレッスン始まりです

職安の駐車場の雀さん達



体験レッスン

グラpレンタルに行って来ました。

自宅から車で30分

レンタル時間待ちの時に

フロントの方と・・・

体験レッスンのお話していたら

丁度先生がお見えになってて

レンタル時間を1時間の所

30分に変更して、30分の体験レッスン受けますか?

っと、言って頂き、体験レッスンを受けることにしました。

初めての先生の前で、

ノクターンを弾きました。

胸どきどき

指は緊張

汗だくで弾きました。

先生は、熟年の方

70歳の人も教えておられるようです

20日の日曜日に発表会で弾くと言ったら

ノクターン出来る弾き方

左手の強弱を

教えて頂きました。

1月から習うとしたら・・・の、教本について

お話して下さいました。

磐田でならっていたヤマハの大人のピアノの本と、

弾きたい曲の両方で行くことになりました。

弾きたい曲は、今、ひそかに練習している

メヌエットなので

メヌエットを見てもらう事になりました

金曜日にもーいちど

レンタルでグラpを借りるので

その時に、レッスンの申し込む予定です

月3回になります。





教室探し♪

大人のピアノ教室について

車で、20分のショッピングモール内にある

ミュージックセンターでお話を聞いて来ました。

毎日レッスン日があり

毎日先生が異なる

先生は20代〜30代前半

生徒さんは、熟年の人が少ない

熟年を教えておられる先生は

日曜日で、男性の先生

コッコの希望は

熟年を教えておられる女性の先生

先生や生徒さん達とおしゃべりや食事が出来るような

気さくな方っと思っています。

また、ミュージックセンターで

グラpがレンタル出来る事が条件なんです。

今日行って来た所は、

コッコの希望に合わなかったです

11月に滋賀に戻って来てた時に

車で、30分の所のミュージックセンターにお話しを

聞いてた所があるのですが

少々遠いのが難点です

自宅の近所にも個人教室があるのですが

先生との相性??で、やめた時に

スーパーで出会ったら気まず!!

グラpがレンタル出来ない

コッコはデジpなのでたまにはアコpやグラpが

弾きたくなるので・・・

少々遠い難点の所は、

コッコの希望を叶えてくれる所です。

ミュージックセンターの受付の方が親切にお話を聞いてくれて

色々先生と特徴を教えてくれました。

熟年の方から慕われている先生

気さくで、女性の先生

先生も40名いらしゃるので

先生との相性があわなければ

何時でも変更できるとの事

ピアノの教室のお部屋は10部屋ありました。

レンタルには、カード会員(300円)で

何時でも会員で借りられるとの事

12月入会すれば、入会金5250円が無料

早々に体験レッスンに申し込む事にしよーかなぁ








お見舞い

親友が17日に手術する事になり

昨日入院しました。

最初の検査では、

子宮がんの疑い

がん一歩手前

いや??がん??って事で、

開復手術になり

開復状況によって、手術内容が異なるんです。

何時も元気なお友達

お仕事も忙しく、お休みも取れない程だったので

病気にうそって

感じでした。

人って、元気でも、何時なにがやってくる事やら・・・

ちょっと人生を考えてしまう今日この頃です

どーか無事手術して

元気になってね。

お祈りしていまーす

なばなの里

昨日、

なばなの里のイルミネーションを見に

行ってきました。

まずは、自宅をスタートして

うなぎの有名なお店

鈴鹿の初音で、腹ごしらえして

いざ、伊勢湾岸から長島

アウトレットモールで

夕方になるのをまって

シャトルバスでなばなの里に行きました。

温かな土曜日の夜で

人一杯です。

人・人・人の中

色々なイルミネーションを見て

満足です。

守山に着いたのは

22時回ってました。














お鍋♪

今日の晩御飯でーす

引っ越し荷物の片付き

ゆっくり夕ご飯のしたくできました。

ダンチャンのリクエストの

味噌鍋です

味噌鍋に入っているのは

こんにゃく・豆腐・豚肉(カタロース)

白みそとみりん、だしの素、砂糖で味つけて

煮込むだけなんですが

すごーく、温まりおいしいです。

あと、一品は、お浸しです。

ダンちゃんお浸しが作れなくて

食べられなかったとの事です






プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR