右腕快復。。。

今日、仕事の帰りに病院に行き

先生が、後、一回、一週間後に電気とマッサージ治療すれば

一応終わりにしましょーーーか。。

と、おっしゃってくださいました。。

先週の土日にちょっと弾いたら。日曜日の夜にちょっと痛くなったけど

月曜日の朝では、痛みが楽になってました。。って、お話して。。

筋肉のこわばりも張りも無くなって来ている。。。との事。。

今日は、パッチ針は卒業となりました。。

ブロ友のゆめゆりさん。。。

ありがとーーーーう。。

うで、全快です。。。

病院の先生は、ピアノと上手く付き合って下さいね。。

お風呂のストレッチは忘れない様との事でした。。


これからは、、無理せずに、ピアノを楽しみたいです。。

さぁ~~。。弾くぞ!!


やられたら。。。。返す。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一日経つと。。。

昨日のレッスンで習った

ショパンのワルツ19番の部分練習

昨日の夜は弾けたのに。。

一晩寝て。。1日仕事し

夜弾こう~っと。思ったら。。。も~~忘れている。。

付点の。。。えっ!!っと、

どうだった??

いや、こうだった??

来週もレッスンなので。。先生に教えてもらおーーーっと。。

毎週レッスンは、行くのはちょっと面倒だけど。

レッスン受けている時は楽しいし、、

えっ??って、思う時はすぐに聞けるのがいいなぁ。。。

そーーーでるんや。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日も・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

丸5年目 155回目 レッスン♪

丸5年目 155回目 レッスン♪

に、行って来ました。


◆ハノン30番
  約三ヶ月ぶりのハノンは再開しました
   ・一度弾き、高音から戻る時に、フレーズ毎にまとめて弾くようにと
    指導を受け、まとめて弾くには腕を柔らかくして弾くと弾きやすいのがわかりました。

◆ワルツ19番   
  途中まで弾き
   ・途中ばっかり練習しているので最初のペダルの踏む所が来るって来ている。。
   ・左手のソシファの和音を弾く時に手のひらが下がっている。。
   ・今回のポイントは、下記の丸の中側の弾き方
   s-bb.jpg
   ・18~21小節の弾き方が良くなっている
 と、お褒めを頂きました。

褒められると。。天まで上がって。。

益々練習。。。って、気分になりました。。

腕。。月曜日少し、痛かったけど。。今日の順調。。。。。 

最後に、先生から封筒を頂き。。何??って、思ったら

消費税に伴い、レッスン料の値上げでした。。

189円の値上げになりました。。。

消費税値上げ、、、目の前に迫ってきました。。



来週もレッスンです。。

レッスン受けるのって。。凄く楽しいです。。

弾けない所が先生の鋭いポイントであーっと言う間に弾けるようになる。。

そして、レッスンから帰り。。どんどん日が過ぎていくと

忘れてしまって。。。

でも、弾けたと言う事は、いつか弾けるようになるから。。。

やっぱりレッスンは必要な感じ。。。

  

久しぶりに食パン。。

今日の日曜日のんびり自宅籠りなので

久しぶりにパン作り

フルーツミックスやオレンジピールを買っているので

何を??って、思いながら。。。

トーストが食べたいなぁ~~で。。

牛乳の卵黄に生クリームを使い、

太りそー―な材料で食パンを焼きました。

さましてから、切り分け、ビニール袋に入れて

s-aa.jpg

冷凍保存。。。


先日、ネットでにぎわった。。棒メーカーの入社試験で

分数の計算が出てました。

今年還暦を迎える私。すっかり忘れているの

昨日、今日と勉強してます。。

思いだした。。思いだした。。と、言いつつ

ネットで色々練習問題がでてくるので便利です。。

少しは頭の運動になった感じ。。

次は、身体の運動だわ。



寒い日は。。。ピアノ。。

腕が治って来たので

寒い日は。。家から一歩も出ないで

炬燵で足を温めて、ピアノ練習。。

この感覚。。長い間出来なかった事で

うれしさ!!に感動。。。

s-1_201402201605200fd.jpg

blog_import_52f5f976649cf.jpg

難しい箇所、二箇所だけ、何度も何度も繰り返す。。。

30分に一度休憩のストレッチして

約1時間の練習。。。

そして、今腕は痛くない

やーっと完治。。。

これからは大事にしながら。。ピアノをたのしもーーーっっと。。。

今日の独りごと。8

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ピアノの音は。。。

我が家は、3年前に戸建から引っ越しして

マンション暮らし

ピアノの音は。。。って、お隣に、どれぐらい聴こえているのかなぁ。。。って

いつも思ってて。。。

お隣引っ越しが一ケ月後となり。。。

お話することがあり。。。

お隣のお部屋訪問しました。。

お隣は角部屋で間取りは全く我が家と異なり

我が家のピアノ置いている所には、お隣はウォーキングクローゼット。。

ウォーキングクローゼットに入るとピアノの音が聴こえるけど

リビングにいる時は全く聴こえないって事がわかりました。

時折、お隣さんに練習しているね。。。

今の、良い曲ですね。。なんて、言われた時は。。。。。

私の練習している時に、帰宅されてお洋服を片付ける時に

聴こえるそーー。。。で、

クローゼットを出た後は。。聴こえないって!!

言って下さいました。

あーあー良かった。。

3年前にマンションに引っ越しする時に。。

ピアノの音が一番難関だった。。

マンションに来るのもーーー少し後にしたいと

話あったけど。。丁度いい物件があり。。購入したけど

引っ越しは。。先にのばそーーなんて言ってたけど

良かった。。。よかった。。

良かったけど。。弾くのは。。

引き続き。。20時までにしよーーーーっと。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR