3月31日。。。

遂に、遂に、3月31日。。が、終わりました。

某役所の年度末。。。今日も一杯のお仕事。。

あーっと言う間に過ぎた今日。。。

今日はお別れもありました。。。

退職される方に異動される方。。。

その異動される方か、頂きました。。。

私が何かしなきゃならないのに。。。頂いてしまいました。

私の席は、後ろのブループの席だけど、座る所がないので

別のグループに間借りし、その席のお隣の方。。。

その方、ピアノを子供時代から弾かれ

お昼にピアノ談議をしてました。。。4月になればランチになんて言っていたので

凄く寂しいです。。。。。

また、何処かでお会いできたらうれしいです。。

頂いた物は。。。

桜のモチーフのサブレ。。マールブランシュと

創業は明治18年、林久右衛門商店の京野菜のお吸い物

高価なお吸い物なので、お寿司と一緒に頂きたいです。。。

s-2014-3-31.jpg

s-2014-3-31-1.jpg




年度末

年度末、や~っと山場が過ぎました。

今週火曜日から、ちょっと早く出勤し、お昼休みも、食べたらすぐに仕事してと

言われてる仕事をこなしました。

久しぶりに、猛烈に仕事したぁって、感じ

何だが、社員時代の月末や、決算を思い出したぁ~~

丁度、職場のレイアウト変えでダブルパンチだったけど、殆ど済ませた

来週の月末を乗り越えれば、少しのんびりな仕事になりそ~~です。

土日、のんびり過ごそう~~っと



異動は。。。

この年度末、某所勤務の私、

月16日勤務なのに、課内異動があって

事前に希望の面談あるんやけど…

中々希望通りかなわない事も。。。

で、私、4月からも、現状の場所にて、お仕事することに決まりました。

1年間体験したお仕事なので、現状維持でホットです。


今日も、お仕事、電車の中より

初ネイルサロン

デパートの入口で

ネイルサロンのイベントがあり

500円でネイル体験が出来るで、初体験

ピアノの為に短く切る様になってもーじっき丸6年。。

最近では少し延びてくると何だか爪が気になる。。。

で、短めな手に。。

500円の一番お安いのは1色のグラデーション

桜色のラメ。。。

s-RIMG0615.jpg


1週間に一度は爪を切るので普通のネイル。。

塗り方をしっかり研究しちゃいました。

家事をして、、、少しボロボロに。。

桜が満開になる頃までは。。もつかなぁ。。

ママレード

今年もママレード作りました。

職場のお友達から、おみかんを頂き

そして、近場でお庭でなっているおみかんを2個購入して

皮を剝き、白い所を少し削ぎ切りにし

果肉を取り出し。。種を別に入れて。。と、

大仕事。。。

皮を何度も茹で果肉を入れ、砂糖を分け入れ煮込みました。

s-RIMG0609.jpg


出来上がり。。


s-RIMG0610.jpg

毎年毎年作るんだけど。。いつも堅い。。ジャムになるので

今年は少しゆるめにしました。。

大仕事終了。。。

昨日はお友達と某メーカーの社販会に行き

会場で3時間半。。試着したり。。探したり。。また試着したりと

クタクタ。。帰りも大阪駅周辺をウロウロ

昨夜は爆睡。。今日は足がだるいから立ちたくないと思いつつ

ママレード作りして。。

また、今夜も爆睡しそーー





春。。。

昨日のお昼休み、

職場の外に出てみると。。。

”桜”???
s-14-3-20_20140320134923f3f.jpg

と、近づいて見ると、さくらんぼの木

桜と見間違うほどに似てる。。咲いてます!!

ビルの庭の上ににさくらんぼとは。。。。

朝夕見るけど。。なっている所見た事が無いけど

鳥さんが持っていってるのかなぁ。。。今年は観察してみよーっと

丸5年目 157回目 レッスン♪

丸5年目 157回目 レッスン♪に

行って来ました。

まずは、ハノン

◆ハノン31番
 ゆっくりゆっくり弾き低音→高音はスムーズだけど
 高音→低音にもどる時、あっれ??って、感じになるのでスムーズに弾く様にする事

 速く弾く事が宿題になりました。

◆ワルツ19番
 最後まで弾き、今日で終わりますか??って、先生が言われ。。
 2週間弾きこんできます。。次にして下さいって。。言ってしまいました。
 で、盛り上げる所や、下げる所に抜く所を教わりました。
 ショパンの曲は、抜く所がポインとですとの事。。
 そしてフレーズを美しく弾く事。。
 2小節目は上げる。。
 3小節目は少し下げ。。
 4小節目はなだらかに。。。
 楽譜が真っ黒になってしまいました。。。

次のレッスンまで弾きこみます。。

先生が、次の曲は。。。。って、言われて
以心伝心ですね。なんて心で思い。。
色々載っている楽譜持ってきました。
と、言って、ピアノ名曲110選のBを見て頂き。。

これは。。。ちょっと発表会では。。。
これは。。いつかは弾いて欲しい曲だけど。。。
ショパンのワルツは。。今、レッスンしているので・・・
ハバネラは。。と、言いながら弾いて下さり。。ちょっと発表会には退屈かなぁ。。??

で、ランゲの花の歌に決まりました。

皆さん弾かれている方が多い王道の曲なんですが。。

私も、弾く事にしました。。

私のゆったりした、、花の歌になりそーーです。。

電車通勤の私、仕事の帰りなので、一枚ものにして
軽くしよーーっと。。

次の曲??

ショパンのワルツ19番。。

最後まで、どーにか弾けるようになりました。

少しずつ弾きこんで弾きこんで。。完成に向けて。。。

明日の、キット先生の前だと。。あっちこっちと間違ってしまうのだろなぁ。。。

最後まで弾けるよになると。。次の曲何??って、

思う様になって来たぁ。。。

弾けない曲を弾けるように格闘するって。。楽しい。。。

弾けた曲を弾くのも楽しいけど。。。ちょっと物足らないかなぁ。。

そろそろ、発表会の曲を決めて、少しずつ練習しなくては。。

明日、先生に話してみようかなぁ~~。。

消費税アップまで。。。

消費税アップまで、後、二週間。。。

我が家、私の少しの。。。

月16日のお手当と、ダンちゃんの年金暮らしの我が家

消費税アップに少しの抵抗に。。

ネットで化粧品を注文して。。オリーブオイルにパスタ、マヨネーズに。。。

トイレットペーパーに洗剤と買い出し。。

買い出ししたら切りがないなぁ。。。

お金一杯使いそー―。。。

で、買いだめはやぁ~めた。。

普段は遠近両用コンタクトで夜だけ眼鏡

眼鏡では0.7位しか見えないし、フレームがグラグラ

少しの乾物や調味料より

眼鏡買わなくては。。。。。

最後の。。。難関。。。

ワルツ19番。。

いよいよ。。最後。。。この最後が楽譜みていると簡単なんだけど。。

さっーーーっと。左手が動いてくれない。。。

そして、右手、休符の後、一歩踏み出しが遅い。。

簡単なんだけど。。。私には難関だわ。。

s-14-3-12.jpg


プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR