早速

調律後、早速に弾いて見ると

澄み切った音。。。

やっぱり違いを感じる私



ちょっと椅子を高めにした

調律

今、1年半ぶりに調律してもらってます。



1年間で調律なんだけど
三月はお仕事で忙しく、調律さんの日程と合わず

マンションなので4月になると窓開けなくてはで

今になりました。

終わってから綺麗な音に生まれ変わってる

Myピアノさん、楽しみです。

お散歩

今日はお散歩日和

ご近所をブラブラ。。。

お寺の紅葉の様子は











まだ、緑が多いけど。。。
赤色が。。。紅葉は少しずつ進んでます。
私は、少し緑が残ってるのが好き。

頑張る私

レッスンで、花の歌『ランゲ』のテンポが狂ってるってる箇所。。



今さらだけど。。。
はっきり判った。。。
左手の箇所。。一音だけ離れてる16分音符
ド♭シド。。。ドが離れるので速く♭シに移動しなきゃ。。
って、事で♭シドが速くなってしまう。。
3音の16分音符の長さが異なる。。
これを克服するには。。。
ドから♭のシに移動を素早くする練習あるのみ。。。
速く移動できなければ。。♭シドを同じ感覚で弾くそして、
次の8分音符をゆっくり弾く事に。。。
そうすると仕上がりつつある他の箇所の音の長さをと、、なってします。。
頑張って。。ド→♭シに移動を練習あるのみだわ。。。


付点でゆっくり弾く。。歌いながらだと弾けるのだけど
すーっと流して弾くとぴったり左手とあってしまう。。
歌いながら。。弾く事に専念する


ここの箇所は左手は速く
右手はゆっくり。。。。。

やっぱり最初の離れているドの移動に力を入れての練習。。。に
当分なりそーー。。。
真っ黒な楽譜より空白が多い所の方が難しい~~

11月は月4回のレッスン出来ますって
先生からメールで連絡ありました。。。

出来ない所。。。リズムが狂っている所
早々に直して貰えるので週一レッスンはいいかなぁ。。。

ずーっと週一レッスンになると、しんどいかもしれないけど。。


丸6年 171回目 レッスン♪

丸6年 171回目 レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン38番
  後半を一通り弾き。。一つづつ音が揃いよくなっている。。との事で
  前半と後半通し弾き○をいただきました。

長い曲を弾く様になってくると、ハノンの38番の様に2ページ分を
弾ける体力をつける様にすると楽に曲が弾けますとの事
時折、通しで長いハノンを練習して下さいと、言われました。

次は、39番。。ハ長調の音階です。。

◆花の歌『ランゲ』
 最後まで弾き。。
  ・最初の所。。また、リズムが狂っている。。
  ・3ページの所の右手の付点。。もーすこし。。良くなる
  ・4ページの最後は、左手の和音を速く。。右手のアルペジオは八分音符なのでゆっくり
  

発表会までレッスン2回なので。。
11月は毎週レッスンを受けたいと申し出ました。
先生が事務所に確認して下さって。。
明日メール頂ける予定なんです。。

どうも。。リズムが狂ってしまうので、毎週レッスン受けたいなぁ~と。。
思う今の私です。。

弾き込んで。。。

発表会迄、あと、一ヶ月半





通しで弾く事には慣れて来たのだけど

最初の部分の左手の低音からの移動を速くしないと

違ったリズムになると指摘を受けて何度も練習したり

最後のページの上段と下段、これも何度も弾いて覚えてます。

それと、強弱記号を見ると弾けない部分が有るので

楽譜を見てしっかり覚え無くては。。。

夜中は楽譜見ての勉強になりそう~~

台風一過の後、快晴かと思いきや小雨

駅に着くと、クッキリ虹が綺麗



今週も頑張ろ~っと

台風進路

大阪から京都に、滋賀との予想だったけどそれました、

のんびりな読書に感謝です。

台風19号

台風。。。19号

後、数十分で我が家の上を通りそ~~。。

風が強いかと思いきや。。雨が降っている程度です。。

平穏に祭日の夜を迎えられる幸せを

しみじみ感じてます。。。

気晴らし

先週、ちょっと落ち込む事があり

気晴らしに贅沢な物を買ってしまいました。



ディオールの洗顔石鹸とブラシ!

デパートで手の甲にお試ししてもらい

すごくいい! 洗顔後つっぱり感が無い。毛穴より小さなブラシの毛、買いました。

お風呂で、実際使って見ると

つっぱり感が無く、スベスベ

鼻の横にある毛穴の脂も、使用3日目になくなりました。

少しの出来事も考え方を変え、すっきり

私って物に弱いんだわ、単純


土曜日にiPhone6に変更し

少し大きくなり見やすい、そして、写真も背景のボケがバッチリ。

これでまた、また、気晴らしです。



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR