呼吸器科通い

今日は病院通い

8月初めは眼科

今日は呼吸器科の診察

いつもながら1時間半遅れの診察

この病気は投薬治療なので

血液検査しての投薬治療、

血液検査して当日に結果がわかる大きな病院

蕁麻疹で一時停止してたお薬を飲み始める事になりました、

聴診器での診察異常無しでホットです、



ランチは2時前に予定してた

串カツお店でお昼の定食を食べまた。





私的には、パン粉の細かい、ダルマの方が好きかなぁ~。。。

油もダルマが好き、と、色々思いながら

完食しました。

次は行きたかった心斎橋のポップコーンのお店『ギャレット』

8月初めに大阪にオープンしたので是非食べたかった

昨年8月に東京駅で1時間半並んび美味しかった

心斎橋のお店に行って見ると20分待ち、

えっ? 本当? 嬉しい。。。



アーモンドとカシューナッツのキャラメルをゲットしました。

友達に頼まれたモンロワールのチョコに

ダンのお土産も買い、お茶する事なく早々に電車乗りました。



196回目レッスン♪

196回目レッスン♪

25日火曜日、台風の影響の中15分間のレッスンでした。。

ハノンにエリーゼは見合わせ

ブルク25『つばめ』を終えているから

次の曲について。。

ブルク25で残っている17番目『おしゃべりさん』を譜読みしましたと申告し

見てもらいました。

◆17番目 おしゃべりさん ブルク25 
  ・左右の手、片手ずつ連打の練習
  ・左手の和音、しっかりスタッカートできること
  ・右手は休符を意識してはいること
  ・30小節目の音譜の長さを注意すること

ブルクを終えた時は

次はソナチネアルバム1を練習する事になりました。

クレメンティの7番第一楽章から始める事になりました。

電車が60分遅れ次の方がお休みだったので。。15分と短いレッスンだったけど

弾くポイントを教えて貰い次のレッスン二週間先まで練習する事ができます。。





今日のレッスン

今日レッスン日

所が台風の影響で、帰りの電車が止まり。。。

6時からのレッスンに行けないです。

と、連絡したら

6時半から7時も空いてるとの事

丁度、レッスンで途中下車してる駅で電車見合わせ

レッスン会場に6時45分に着き、

15分間だけレッスン受けました。。。

詳細は後ほど。。。

駅に戻ると、見合わせの状態。。。

改札口には、調整の掲示板

ホームに降りてみると、電車が止まってて

人一杯の中乗り込み、2つ隣の駅まで7分

動いたり止まったり、運行見合わせしたりの1時間かかり到着

結局、我が家最寄りの駅で、運行見合わせ。。。

ダンちゃんのお迎え頼もうと思ったけど

以前も渋滞で1時間半かかったので今回は自力で帰りました。

今、外は凄い風が吹いてます。。。

マンションで風の音が聞こえるのは

相当に吹いてる感じです。

台風から随分離れてるのに。。。

疲れた今日の通勤です。



桃。。。

果物大好きな私、

旬な果物は必ず食べ

ブロ友さんが桃ジャム作られてたの記事を拝読し

私も作ってみよーーーと、思いつつ。。

スーパーのお安い桃を購入し今日つくりました。

お安かったから味は。。。??、

美味しいのあったり。。ちょっと薄かったり。。の桃



レモンを入れ、。。グツグツ

種はペクチンを出しトロミが出るから一緒に入れました



完成。。。



お砂糖少なめにし。。果肉風味なジャム。。

早速お昼のランチに食べました。

初な桃ジャム。。癖になりそーーー。。な、美味しさ

次の曲は。。。

ブルク25を終え次の曲を思案中。。。

何に。。と、考えてたけど。。

来週のレッスンの事を考えると。。。

取りあえず練習しなくては。。

で、ブルク25の残り曲2曲の内

17番おしゃべりさん。。

の練習を始めました。

17番おしゃべりさんをレッスンで○を頂くまでに

次の目標を決めなくては。。。


休日。。。

つき、16日勤務の私

今日お休み。。。

そのは雨のち曇り、

そんな日は、神戸が本店のモンロワールのリーフチョコを食べながら

本読んで。。。

楽譜見て、いつの日にか弾けたらいいなぁ~~と眺めて、まったり。。。



で、ピアノの練習して

インドアな楽しみ。。。

195回目レッスン♪

195回目レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン39番 変ト長調 
 一度弾き、良く弾けてます。。っで、○を頂きました。

先生がレッスンの間が3週間あるから指がなれたのですね。。って、
言われました。

次は、変ホ短調1.2です。。

39番、昨年の10月からなので。。あと、2ヶ月で一年になります。。
その前に終えたいなぁ。。。と、思った今日です。。

◆つばめ ブルク25 24番目
 最後まで弾き
  ・元気の良すぎるツバメ。。。なので少し控えめに。。
  ・ペダルをもー少し長めにつなぐ事

で、通しで弾き
 ○を頂きました。

◆エリーゼのために 
 最後まで弾き、
  ・暗い所に、明るい所。。調が変わる所は楽しく
  ・81小節からはfの所は左手の弾き方も大きくすること
 あっちこっちと強弱を楽譜に書きこみました。

一本調子な曲で弾かないで。。。強弱な弾き方で練習し弾きこむ事となりました。。


ブルク25、つばめを終えて残り2曲。。

2曲を残して終えましょうか??って、つばめを始める時の話で。。。
あと、2曲。。
 17番目のおしゃべりさん。。
 23番目の再会

23番目はスタッカートばかりなので、右手の事を考えるとパスすることに

17番は何故か。。とんでいるので。。この状態で終えようかとしあん。。

次は、ソナチネ1か。ツエルニー20番か?
それとも。。曲か??

どれしますか??って、、、言われて。。

うぅーーー弾きたい曲は弾けるレベルに達してないし。。。

弾ける曲はあんまり好きでないし。。。

思案。。思案。。。




大阪へ

今日はブラブラ大阪へ、お友達と行きました。


ランチは、やまやの食事処。。

11時前に到着したのに、20人以上の行列。。。

行列に並び最初の組みで入店

食べてみたかった明太唐揚げと豚生姜焼きを頼み

シェアをして食べました。

明太子 は食べ放題。





お腹一杯。。。

今回の大阪は、あべのハルカスと

五感本店のサロン目的

地下鉄であべのハルカス。



近鉄デパートの上側展望台のハルカス

天候も良くて下が綺麗に見えました。

ウインドショッピングを楽しみながらウロウロ

ノリタケの食器とガラスコップかお値打ちだったので購入し

運送便で発送、手ぶらな散策

梅田ばかりな私だけど、あべのも色々あって楽しい。。。



お茶する為、今回の目的の五感に行くために地下鉄を乗り継ぎ到着

前は春でイチゴフェア

今回はピーチフェア

冷たい桃の紅茶





香りが良く美味しい紅茶、
そして、紅茶の中の桃が美味しい


まるごと桃のデセール

丸ごと1個の桃、そと側は桃のジュレ
そして、桃の中は、何とかのソルベが入ってて凄く美味しく、ウットリ。。。

もう食べられない!と言うほど桃を食べました。


来月はモンブランだそうです。

果物の時が好きだから、ホームページをチェックしてまた行きたいお店です。

梅田に戻ったら、人で溢れてました。


堪能した1日でした。






宇治。。へ。。。

今日、先日臨時休業だった宇治のカキ氷を

求めて。。。

その前に『たまき亭』、亭が付くと食事処と思われるが、パン屋さん

カーナビにセットして滋賀南部から宇治まで車でGo

到着してる見ると、駐車場に車が二台



行列が出来、ガードマンがいるなんて。。。

と、思い中に入り、色々とパンを見てレジを済ませ

振り返る、店内はパンを見る行列ができてました。



外に出ると車にで大混雑

私達いい時に入ったんやね。。と、話してました。

買ったのは、食パン。カレーパン、メロンパンに

栗入りやチョコクロワッサン

食パンは焼きたて、フアフア!

近くにある、黄檗山萬福寺を観光

プチ旅気分








fc2blog_20150812213414080.jpg
fc2blog_201508122134421a6.jpg



耳元で願いをささやくお地蔵さん。。



昼時間が既に過ぎてるから、食べる所を
スマホで検索し。。



宇治の植物園にあるグランドピアノのあるレストラン、

人参の冷静スープに、イワシのサラダ



暑いといいながら、冷房で涼しいと言いながら

ナスとベーコンのドリア



食べ終わりお茶タイム時に元会社の後輩だったので
お仕事の話や、昔話で盛り上がり。。

3時のスイーツタイムに念願の抹茶かき氷のお店に移動。。。

宇治平等院。。観光客でいっぱい。。

で、お店に到着すると、えっ???

お休みだ!!  年中無休なのに。。

先週来た時も臨時休業だったし。。。


茫然。。。で、滋賀大津にあるかき氷屋さん

滋賀南部に帰る路なので、寄ってみよーっと行ったら

水曜日定休日だった。。。

氷は諦め、お買いものして帰りました。


帰って。。我が家近くで、パフェ。。
fc2blog_20150812215649c09.jpg

どうしても。。冷たいのを食べたかった。。。

宇治のかき氷のお店。。9月上旬で終わりなので

今季中にリベンジしなくては。。


念願の氷食べられなかったけど
一杯。。一杯。。おしゃべりして。。。楽しかったです。。

また、一緒に行こうねぇ~~。。

久しぶり?な、アコP

今日の滋賀

いや、全国暑い中、冷房入れてます。

昨日、昼間冷房無し生活してたら

吐き気を感じた私も、こりゃまずいって

ダンちゃん、即に冷房入れてもらい

1時間で元気に

そんな事で、今日は朝から涼しい生活。

美容院に行き、帰って涼しくって

久しぶりにアコピアノ遊び。。。

自分のアコPでエリーゼを弾く自分に癒されてます。

これが大人の趣味ピアノなんですね。





プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR