

浜松。。。5

引越し当日28日晴れ
8時に引越し業者が来られるので
朝6時に起き、お水を飲み、最後の荷造りし
我々の手荷物を一つにまとめ
引越し業者待ち。。。
8時から1積み込みやベットを解体し
10時頃に終わり
近場の喫茶店で遅い朝食。
部屋に戻り最後のお掃除と処分品を車に詰め
お部屋を後にしました。。
親友は丸5年な浜松暮らし。。
同僚だったので私達には、この地は思い出多い土地
親友が次に訪れるのは出張、
私は旅行以外は来ないから周りを充分見て心にとめました。
高速道路混むことなく


綺麗な夕陽を見ながら
滋賀に帰って来ました。。。
親友が関西に帰って来たから私も浜松、磐田に行く事は無くなりました。
次は静岡にいらしゃる同僚にお逢いする時にぐらいです。。が
足は遠のきそう~~です。
やっぱりこのアクトタワー色んな事が思い出されます

浜松。。。4

浜松に行き、3日目。。
この日は親友が浜松から離れるにここ残りなのは
富士山の忍野八海に行った事無い
で、天気が良ければ行こう~~
荷物作りはフニッシュに近づいたので
1日休憩
朝、6時に起き朝食を食べ出発!
天気は最高!
高速道路もスイスイ

見えたぁ~~~~
由比サービスエリアから見えました。
富士山やっぱり素敵!
関西からは憧れな富士山
御殿場からも混むことなく
忍野八海到着



外国の人が多く、海外に来てるの?って感じでした。
富士山の周り一周して色んな富士山を見ようと出発

朝霧高原から見た富士山

雄大な富士山、
ずっーと見てても飽きないです。

岩から見た富士山

朝霧高原から近くに素敵な所
田貫湖も見納めしたいと私

田貫湖は磐田にいた時に同僚から
教えてもらった富士山のビュースポット
天気良く逆さ冨士も見られて満足
これで静岡ともお別れできるね。と、親友と言いながら
うっとりと見てました。
この日は朝から夕方までずっーと山頂が見えてました。
夕ご飯は親友のお部屋近くのお店に行き
お腹いっぱい食べ、
お店の人にもお別れ言いました。。。
部屋に帰り残りを少し詰め
引越し当日朝が早いのでやすみました。。。

浜松。。。3

2日目、朝早く起き、朝食食べメイクを簡単にし
2人で箱詰め!
気がつけば13時
処分する家電製品を市の処分場所に搬入時間
2人でよいしょ!よいしょ!と運び車に。。
無事処分場搬入でき
簡単なおうどんを食べ
しばちゃんソフトクリームを食べに行き
帰りは、コヒー豆専門店に寄りました
お店の方が私を覚えてて下さり、お久しぶりです。
6年前は何度も通ったお店
これで行くことは無くなりそ~~
あと、買いたかったのは、磐田茶
そして、
ららぽーとのルピシアで
磐田限定のメロンの紅茶、メロリナ
と、色々購入しました。
体力を使い少々お疲れ気味なので
浜松はうなぎ!
天竜川駅近くのうなぎ屋さん


このお店は関西風。。パリッとして美味しかったです。
白焼きもあっさりお塩で食べるのが最高でした。
部屋に帰り、再び荷造りしました。

浜松。。。2

浜松1日目のディナーは
私が住んでた頃に食べに行き
もう一度食べたい海老クリームペンネ
事前に予約し
メニューからチョィス。。と、思ったけど
海老クリームペンネが無い!
お店の方に6年前に食べ、ずっ~と食べたかったとお願いして
作って頂きました。



後、リゾットを食べお腹いっぱい!
お店の方にお礼を行って出ました。。
浜松から親友が居なくなると来ることも無いだろ~なぁ~~
会社に入社、入社式で初めて踏んだ浜松駅周辺
思い出の中の浜松周辺は低い建物だったのに
今ではビル!ビル!
そんなビルの
浜松駅近の遠鉄デパートでは

キラキラしてました。

浜松。。。

25日から浜に来てます。
親友の転勤に伴い引越し手伝いです。
到着した日、早めに到着したので
YAMAHAでレンタルピアノ
今回はお部屋を開けてビックリ。
2台のグランドピアノが有りました。
大きい方のグランド、象牙の鍵盤、
重みがありながらキラキラ音色
小さい方はキラキラな音
もちろん大きいグランドで1時間練習しました。

何度かスマホに録音を試みましたが
最後まで音外し無しに弾けるまでに
スマホの電池が無くなりかけたので録音は終了
ピアノ弾いて楽しみました。

沈没↓↓↓

今日のレッスン終わって
楽譜見せたら
『無理です!』
一言で終わってしまいました。
前のエリーゼと同じだわ。。。
次の探さなくては。。。

新しい曲に入るには。。。

昨日の土曜日、関西、滋賀は凄く寒く
自宅篭り、、、
練習したり。。。
次の曲? 楽譜見たり
やっぱりこれ弾きたい!
で、左手を八小節譜読み
難しいなぁ~、1年かかりそ~~
先生からまだ、まだ、先にと言われるかなぁ~
と、思いつつ
コピーを取り台紙に貼りつけました。
次のレッスンで言い出せたら。。。
言うの勇気いりそー
エリーゼも2年前に先生に言ったら
まだ、まだ、無理と言われた
ソナチネ7番格闘し、先が見えないのに。。。


曲名は先生の許可が出てからにします。
仕事帰りのレッスン、電車通勤なので
楽譜持って行くのは重いから身軽な台紙
第2候補考えよ~っと。。。

208回目レッスン♪

208回目レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン39番 1.Fis moll 嬰ヘ短調  2.Fis moll 嬰ヘ短調
  一通り弾き、テンポを上げてもう一度弾き
  無事○を頂きました。

次は、 ニ長調 D dur に、進みます。

◆ソナチネアルバム1  7 番
 まずは、片手ずつ。。。
 右手を弾き、
  ・スラーはしっかりと。。
  ・スタッカート部分はボールが跳ねる様に。。
  ・20.21小節目のテンポを気をつける
 左手は
  ・9小節目のテンポ
  ・15小節目は手を広げて準備して弾く事  
  ・23小節目はソ→ソはスラーにしない
  ・最後の小節も手を広げて準備して弾く事

片手ずつ、しっかり弾ける様になる事

片手ずつ弾けてから両手で合わせる。。

まずは、片手です。。


ソナチネ アルバム1 のスタートです。。

嬉しい。。。そして、、難しい。。。
ブルク25とは少し、いや、すごーくレベルアップを感じるけど

練習あるのみ。。。ある日突然弾けるようになるように。。。がんばろーっと

ブルク25の5年。。。

ブルク25年の5年間。。。

えっ?? 5年もかかってたの??

って、思い表にしてみました。

s-ブルク25

2013年には1曲

2014年も1曲

えっ~~。。一年で一曲だったなんて。。。

そりゃ。。5年かかるはずだわ。。。

表にしてみて。。5年が納得。。。な、感じ

1曲だけだった時は、曲を練習してたんだけど。。。

ブログ読み返してみよーーと、。

207回目レッスン♪

207回目レッスン♪

に、今日行って来ました。

◆ハノン39番 1.Fis moll 嬰ヘ短調  2.Fis moll 嬰ヘ短調
通しで弾き。。
・なめらかさが無い
・高音から低音移動時違う音を弾いてします。。
・カデンツがスムーズに弾けてない

で、次回持ち越しになりました。

◆23番目 再会 ブルク25  
通しで弾き。。。
最初の出だしを失敗し。。最初から弾き直してしまいました。
・途中音を間違って弾いていた様なので
17小節から最後まで弾きなおし

○を頂きました。 


本日でブルク25 卒業となりました!!。

ブルク25 最初のすなおな心を始めたのは
2010年11月10日

丸5年かかってしまいました。。。

途中。曲を弾くために。。何度も休止。。。

飛ばし。。飛ばし。。だったので。。このまま終わろーかと

思ったけど。。。

ブロ友さんが。。後少しなら、、全て練習されたら??って。。

言って頂き。。今年から、、真剣に取り掛かりました。

で、やーっと。。終わりました。

今日は思わず、、先生に万歳!! 行ってしまいました。

その間先生は3人です。。

次は、ソナチネ

あの。。ソナチネ。。

うれしいなぁ。。。

そして、難しくなって大変。。。

でも。、、がんばろーーっと。。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
