1万歩。。。。。

最近のお休みは週半ばに取ることが多く。。

今週も今日がお休みは

月火と仕事し水曜日をお休みし、2日仕事。。。

勿論土日はお休み。。月16勤務。。

60歳を過ぎると丁度いいお仕事

でも。。ソロソロお仕事辞めてもとちっらと頭をかすめるけど

パソコンでお仕事必要とされている内が。。と

思いつつもー少し頑張ろーな気持ち



そんなお休みな今日は晴れで風も無く

ダンちゃんとウォーキング

帰って見ると1万歩。。

少しな疲労感。。昼寝してしまいました。。



目覚めサッパリしたので

ソナチネアルバム 10番練習、、練習。。。

だけど、レッスンで指摘がありそーだけど今週はレッスンないし。。

自分なりに弾けてきた様な。。感じなので

他の曲ちらーっと楽譜見て遊ぼうかな~~

252回目レッスン♪

252回目レッスン♪

に、行ってきました。

◆ソナチネアルバム 10番
  ゆっくり両手で最後まで弾き
    ・5小節6小節目の八分音符の長さ
    ・4段目の2小節目の休符と八分音符のスタッカートの長さ。。間の取り方
     同じ箇所も注意する
    ・6段目の1・2小節の弾き方。
    ・6段目の4~6小節のスタッカートの長さ。。間の取り方
    ・2ページ目の5段目の3小節目の左手をしっかりスタッカートで弾くこと
    ・6段目の4小節目の四分音符の長さを注意する
     1ページ目にも同じような所も注意すること
     ・最後の段の4小節目の左手のスタッカートから四分音符右手の入り方。

盛りだくさんに教えてもらいました。

レッスンは来週お休みで二週間先になります。
ますは、盛りだくさんを一週間で練習し
次の一週間でテンポを上げること。。が宿題です。

ツエルニーはソナチネアルバム10番を3月末に

プチ発表会で弾くためにめどが付くまでお休みすることになりました。

楽しい。。

ソナチネアルバム1 10番第1楽章。。

両手合わせて少しずつ練習し弾ける様になると

凄~く楽しくって

こればかり練習してしまい、ツェルニー15番、全く練習してないです。。

明日レッスン。。。

先生に両手合わすの楽し過ぎてツェルニーしてないですと

最初に話さなくては。。。



251回目レッスン♪

251回目レッスン♪

に、3週間ぶりに行ってきました。


◆ツエルニー20番 16番
  通しで弾き
  ・前半の4段1ページは弾けているが
   後半の4段はぎこちないとの事で再度弾き直し
 ・最後から2小節目の左手を次に移動する時にしっかり指をあげること

再度弾き直し、○をいただきました。

次は、15番に進みます。。飛ばしてるから戻っている感じです。。

◆ソナチネアルバム 10番
  片手ずつ先生の片手に合わせて弾きました。
   ・6段目の四分休符前のスタッカートを弾いた後次のスタッカートを
    弾く前に八分休符を感じること
   ・最後も同じように感じて弾くこと
  
左右の弾けているので、両手合わせる事が宿題となりました。。。

先生とインフルエンザ談義してからのレッスンとなりました。
次の生徒さんがお休みだったのでゆっくりお話できました。。

次は一週間後です。。

バレンタイン。。

今の時期。。バレンタインデー商戦。。。

自分チョコを。。。

そして、食べたかったフォンダンショコラ。。を食べるのに。。

お友達と大阪に行ってきました。。

通勤時間と同じ電車に乗り。。

梅田のお茶タイム。。

阪急デパートの開店と同時に入店。。

皆さん走っているう。。。

私とお友達は取りあえずトイレに。。

そしてからバレンタインデー商戦の会場に。。。

すでにすごい人人人。。。

えっ!! 並んでいる。。と、ビックリ。。

色々見。。。2種類購入しました。。

阪神デパートのチョコも見て歩き

ランチには。。阪急グランドの『ちょうつがい』。。

11時10分に入店。。

fc2blog_20170212154253776.jpg

滋賀では雪が降っていたけど大阪は快晴。。

ランチは。。。

fc2blog_20170212154315ef0.jpg

お魚の甘酢あんかけ。。
お野菜一杯で美味しい。。かったです。。

fc2blog_20170212154332d7c.jpg

目的は北浜の五感のチョコデサート。。。

梅田から2キロ半。。地下鉄で行ってもいいけど。。

天気もいいので歩くことの。。

北浜の五代さんの銅像を見つつ。。

五感に到着。。

少し早いけど。。お店に入り。。
時間になるまでおしゃべりしました。。

目的の。。

fc2blog_20170212154350170.jpg

熱いオレンジジュースをかけるとチョコが溶け。。

fc2blog_20170212154408e9c.jpg

中からアイスが出てきました。。
甘いチョコにオレンジジュース。。
凄くあう。。。。

この時期、2月の五感行って見たかった。。

とても美味しく大満足。。でした。。

滋賀にかえって来たら。。雪。。。吹雪いてました。。

電車で1時間。。気候も温度も違う。。

自然って。。不思議。。

満足な1日でした。。

お友達ともずーっとおしゃべりして楽しかったです。。






春。。。

自分の中での。。

1月寒く。。暗いイメージ。嫌いな1月。。
その1月が過ぎ。。

立春。。春。。の事が。。春が目の前に。。

まだ。。寒いけど。。気分はうきうき。。。

暖かな日が好き。。

身体動かすにも。。最高な気候に向かっていると思うと

うれしくなってしまいます。。

はーるよ。。こい!!

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR