ほっかほか

今週は凄く寒い。。

こんな寒い日は、、、『石焼き芋〜〜♪』

日曜日にお友達から頂いたお芋を

オーブンで焼きました。


”ほっかほか”な、お芋。。



どこ産??。。。。。。どこどこ産のお芋。。って、言って頂いたけど

わすれちゃった。。。

中はオレンジ色。。。すごく美味しい。。。

安納芋の名前では無かった。。



身体があったまりました。。


そして、近づいている発表会、、が、10日前に迫ってきて

今日も練習しているのだけど。。3分少し。。どこか。。間違う。。。

これでは本番は、間違うので、間違ってもスル―し、

先生の言われる感動を与えられる演奏を目指したいけど。。。

感動与えるなんて無理だわ。。。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ゆめゆりさん

最近ちょっと2㌔程太ったので、セーブしたいのだけど
食欲に負けてしまってばかりです。。。
焼き芋。。しっかり手を出して食べてしまいました。。これから冬なので肉を貯めそーです。。

渚のアデリーヌ 、発表会の前にグラp借りて練習する時に、録音しようかなぁ。。と、思ってます。。
ゆめゆりさんも、樅の木、動画で、保存されるんですね。。
本当に、気が付けば、弾けなくなるんですよね。。。

あこがれの曲だし。。もーちょっと長く弾いていたいなぁ。。。それには、日々メンテですね。。

発表会頑張って練習したので、緊張するけど、練習の成果をと思い頑張りますね。。

ゆめゆりさん、23日、練習会ですよね。。
めっちゃ緊張だと思いますが、楽しんで下さいね。。。。

atsumiryさん

寒くなると、なぜか焼き芋が食べたくなりますね。
落ち葉でたき火して焼き芋なんて。。。想像するんですが。。
オーブンになってます。。

発表会、遂に、来週になってしまいました。。

「渚のアデリーヌ」うっとりして貰える様に弾けたらいいんだけど。。。
しっかり鍵盤を押えて弾きたいので、
発表会の前日にグラp借りて練習しようーと思ってます。。

当日楽しめる様にがんばります。。

Unknown

焼き芋 すごいおいしそうな色してますね~。
私もスーパーなどで 入り口付近に焼き芋がほわほわっ
しながら良い香りで置いてあったりして
買おうかな いや 待て待て・・・
太るぞ でも 食べたい・・・
とか心の中で葛藤してしまいす。

渚のアデリーヌ ご自分では もう録音など
されたのでしょうか?
憧れの曲がやっと 形になったところで
記念に撮っておくといいですよね。
私も 樅の木 ブログには載せないけど
自分では 動画に撮って保存しておくつもりです。
なんといっても この機会を逃すと
もう何ヶ月かしたら まったく弾けなくなりますからね^_^;

発表会は みんなが見てるので上がるかもしれないけど
コッコさんが苦労して練習した成果を出しきれるよう
頑張ってくださいね~(*^^)v

お久しぶりです♪

焼き芋、おいしそ~~!

色がオレンジって、すっごく美味しそう♪

発表会、いよいよ来週なのですね!
「渚のアデリーヌ」うっとりしちゃう曲ですよねぇ~☆
頑張ってくださいね!
私も本番で、曲の終盤めちゃくちゃになってムリヤリ終わりに持っていけたことが奇跡的でしたが、コッコさんも間違っても、このステキな曲を楽しんで弾いてきてくださいね♪
応援してます♪(*^^*)

そーままちゃん

寒くなったね。。。
つい先日まで、暑い!!暑い!!って、言ってたのにね。。
気持ちのいい時は何処に行ったやら。。。

焼き芋美味しかったよ~~。。。
寒い日はお進め。。。でも、太ってしまうのが。。。

どんどん迫って来ている発表会。。
そーままちゃん、この迫り具合だと、そー君の練習に隣で。。。ドキドキしている時なんやろー。。なぁ。。と、思うわ。。
で、我が家のダンちゃんが、これで出場するん??、勇気あるなぁ。。やって!!
わぁ。。。練習しなくては。。
で、練習して、どんどん深みにはまってる。。
で、まぁ!!いいかぁ。。って、最後にはなってしまうんやろーなぁ。。。。でも、練習するわ。。ね。

くろうさぎさん

焼き芋の音色♪聞くと、我が家のダンちゃん、、、食べたいって言って、戸建の時は
音のする方向に走ってました。。
マンションでは、音がして、、エレベターで降りてとなると、面倒で。。。オーブンさんのお世話になってます。。

くろうさぎさん、暗譜なんですね。。
月光第3楽章、何ページもあるの暗譜するのって、私には。。。。。。
ピアニストの方は皆さん暗譜ですごいなぁ~。。と、いつも思うんです。

陶空山さん

オジン旅行の友人ですか。。
皆さんお元気でなによりです。。

お芋寝かせると美味しいんですね。。知らなかったわぁ。。。

お芋食べて頑張って練習しまーーーすね。

あったまる~

こぉ寒いと、あったまる物が食べたくなりますね!
焼き芋!!! 「はふはふ」しながら食べると、最高♪
喉に詰まりそうになりながら、、あっつあっつを食べたいです!

発表会が迫ってるようですね~
人前で、ミス無く弾くなんて、、、私には考えられません^^;
そうそう! 間違ってもスルーして、次の音符へ~
コッコさんなら大丈夫! 一所懸命演奏すれば、心は伝わりますよ(*^_^*)

おいしそう~♪

焼き芋・・・とってもおいしそうですね!
色合いがまたよくて食欲をそそられます。(^^♪

私は楽譜見て弾けないからいつも暗譜してるんですが
それでも焦るとよく頭が真っ白になって飛んでしまいます。
楽譜を見て確認できるといいのですが、なかなか・・・。
でも、最近はなかなか暗譜もできなかったりしてます~。(^^ゞ

暖まるね

冬と言えば、定番の焼き芋ですね。

我が家の畑では、紅あずまと安納芋を収穫しました。
食べきれないので、オジン旅行の友人に送り付けました?
芋は、1ヶ月以上寝かせてから食べると美味しいですね。
収穫した時の糖度は、16度位ですが、寝かせると40度位になります。
冬の味覚を十分に味わって、練習を頑張ってください。

ジュンコさん

今日も寒いですね。。秋はどこに行ったの??って、思いたくなります。。
気が付けば、夏と冬の二季節になったりして。。。
我が家具沢山のお味噌汁。。かぼちゃ入れるの好きなんです。。ホクホクで温まります。。
粕汁もいいですね。。
明日しよう~かなぁ。。。

暗譜。。。出来ないんですよね。。
どーしても楽譜を譜面台にお守りの様に置かないと弾けなくって。。
中々頭に叩き込む事が。。。出来ないんです。。。。どんどん物忘れが。。。
ピアノ練習で食い止めなくては。。

エリーゼ。。いつかは弾きたいと言ったのですが、先生の許可がおりなくって。。。

エリーゼ、、頑張ってね。。

私もあと、10日、渚頑張りまーす

おいもさん♪

アツアツ食べると温もりますね♪

今日は寒いです♪こういうときは具沢山の汁物が

いいですね

粕汁とか豚汁♪

今日はレッスンでした

7年目にして暗譜がなかなかできないわたしです

譜面を見ると手が止まって一息いれてしまう

やっぱり暗譜 譜面を頭にたたき込んで弾かないと

曲になってくれません

次のレッスンまでには‥まだまだおわりそうもない

な‥エリーゼ…

小学生でも弾ける曲がなかなか弾けないでいるわたしです(゜ロ゜;
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR