グランド借りて。。。

今日、お休みだったので

隣町の楽器店のレッスン室を借りて

発表会の曲『渚のアデリーヌ』を徹底的に練習してきました。



グランドP借りての練習は。。えーっと。。。

アコP購入する前で、磐田で発表会に出る時だったから

4年ぶり???

丁度会社辞める頃だった。。。なぁ。。。

グランドPでの1時間。。。

1時間で得たのは、p、弱音を弾くのって。。難しい

弱くなりすぎると音が出ない。。。

チェックの箇所の部分練習を何度もして

通しを何度も、、、そして、動画も何度も。。。

納得のいく動画も通しの演奏も無かったけど

ドキドキ緊張して真っ白になければ。。。

ば。。どうにか弾けるかなぁ。。。の

1時間でした。。







最近、右手の肘が違和感があって言うか。。。。。痛い時が。。

ラップを切る時がちょっと痛い

キット、32分音譜の右への移動の箇所の練習を何度もしているからかなぁ。。。

日曜日まで、無理しないで、今の肘の状態を維持できれば。。。

年を重ねると。。。無理は効かないなぁ。。

ピアノ始めた頃も腕や指や。。色々支障があったけど

乗り越えて来たので、今回も休憩しながら、しながら、、乗り越えたい。。



スポンサーサイト

コメント

Secret

くろうさぎさん

肘。。。ラップする時に、ちょっとひねる様な感じすると右手の肘が痛いんです。。。
32分音符の左右移動で最後がフォルテ。。。ちょっと練習し過ぎかもしれません。。。
明日おったら。。ホットして肘も元気になってくれそーーです

録画したのですが。。公開する勇気が。。。

Unknown

肘の具合はいかがですか?

本番までホントにもうすぐですね。
グランドでの練習もスゴイ!

録画もされたんですね。
私も聴いてみたいです~。

ゆめゆりさん

発表会までの日がどんどん迫ってて弾けない箇所を徹底的に練習していたら、
何だか肘が。。。負担かけているんですね。。
本番の日曜日に弾けるように。。肘を大事にしますね。。。

昨年の発表会で、弾いているのに。。。音抜けや音が小さくなりすぎて。。
今年は昨年の様な事にならないように。。。と、グラpで練習しましたが、
弱く弾き、音がしっかりだすのって難しいですね。。

>今日の練習を録画されたのでしょうか?
はーーい、録画しました。。
iPhone5で、ビデオと、ボイスだけと、録画しました。。
さっき聴いていたのだけど、皆さんがネットでUPされているの比べると
でも、今の私のベストかなぁ。。。と、思う私です。。

Unknown

コッコさんも 追い込みかけてますね 練習。。。
肘も負担がかかってるんでしょうね~
練習しすぎないようにしてね。
とにかく 本番で思うように弾けなかったら大変だから
気をつけて!! 肘の具合が良くなりますように。。。


そうなんですよね
弱く弾きすぎて音が出てないって私も おとといのレッスンで言われました。
弱く弾いても 音はきちんと出すーーそこが難しい鍵盤さばき ^_^;
それにピアノによっても タッチが違うし。

今日の練習を録画されたのでしょうか?
聴きたいなあ~(^o^)丿
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR