大掃除

痛かった右手腕、痛みも取れ楽になりました。

楽になる為には、ピアノはお休みし、
仕事納めの日は、

お掃除もありましたが、右腕をかばいつつ。。。

我が家のお掃除は、普段ダンちゃんがしてくれてるから綺麗だけど、

台所は、無視されてるから、換気扇のフィルターを外し、ドラムを分解し

洗剤と歯ブラシでゴシゴシ

フードのまわりもゴシゴシ

普段、週一で拭いてるから楽だけど…

ドラムが乾いたので、新しいフィルターつけて完成



ガス台も少し拭き完成



食器棚の上に、冷蔵庫の上、頑張りました。



今、右腕の痛みないけど。。。

明日、ちょっと心配

ピアノは、も〜ちょっと、お休みです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ゆめゆりさん

キッチンが綺麗だと本当に気分爽快になりますよね。。。
最近パン作ってないので、綺麗なキッチンで楽しんで作りたいです。。。

渚って、鍵盤の下まで降ろさないで、同じ感覚で、速く弾くので腕に負担がかかった見たいです。
弾いている途中でストレッチが必要だと先生に言われました。
これからは気をつけたいと思います。。

Unknown

キッチン周りの汚れは 綺麗にすると気持ちいいですね。
また おいしいパンやお料理たくさん作ってくださいねー。
コッコさん 腕の痛みがよくなってきてよかったです♪
ピアノも必死で弾いてると いつのまにか
負担が腕にかかってきてそれが積み重なるとなかなか治りが遅くなるから
気をつけてくださいね~。

くろうさぎさん

ご心配おかけしてすみません。

ピアノ始めて6年、初の痛みでしたけど、病院通いやーっと痛みも和らぎホットしています。。
ピアノ弾けないと。。。弾きたい気持ちMAXですが我慢して静養します。。。

新しいマンションだったけど、入居時にガスコンロをガラストップ交換してお掃除が楽になりました。。ガラストップ様様です

マミさん

マミさん。いつも読み逃げしてるのに。。。お忙しい中コメントありがとうございます。。

右手やーっと楽になりました。。
ピアノ始めて6年、始めての痛みでビックリでした。。始めたばかりだったら。。。わかるんだけど。。年なんですね。。。
ストレッチして下さいと言われて、お風呂に入っている時に頑張ってます。

お正月中、のんびり腕休めて、完治目指します。。

ジュンコさん

腕ご心配おかけしてすみません。。

今日、一週間ぶりにパソコンからのコメントになります。。
パソコンのキ―を打てるぐらいに腕快復してきました。もーちょっとピアノ我慢です。。。
ぶり返すのが心配なので静養しますね。。

フード一緒なんですね。。
フィルターは○○キンんを使ってます。。
フィルター、戸建時代から使ってて、油がドラムに付くの少ないんです。。。良く吸ってくれます。。

来年、一緒におしゃべりしたいですね。。。

楽しみにしています。。。

お大事に・・・。

右腕、大丈夫ですか?
ピアノ弾けないのは辛いでしょうが、ゆっくり養生されて下さいね。

大掃除、お疲れさまでした。
コッコさんのキッチンは本当にキレイですね。
私も頑張らなくては!と反省です~。

きくりんさん

ご心配おかけしてすみません。。

昨日の大掃除の後ちょっとドキドキでした。夜湿布したのが良かったのか。。もー大丈夫なのか??今日は痛みもほんの少しだけで、楽でした。。
後一歩で痛み消えそーです。。。

食器棚と似ているんですね。
我が家のは、メーカーがパモウナです。。
一緒だったりして。。。

Unknown

お久しぶりです。

右腕大丈夫ですか?
心配です。

とてもきれい!
負傷されているのに、掃除も完璧になさってて素晴らしいですね。
私は・・・手抜きです・・・。

ゆっくり休めてくださいね。

大丈夫ですか♪

痛みが取れてもしばらくは養生した方が

掃除は手抜きでも(笑)

こっこさん家のレンジフード全く同じです♪

今は昔に比べて手入れが簡単ですね
我が家も昨日風呂場のカビとりしました

きれいになったお風呂気持ちいいですね

いいお年を♪

来年も宜しくお願い致します

来年練習会でご一緒したいものですが

わたしの演奏は人に聴かせられませんが(笑)

大丈夫ででしょうか・・

大掃除、お疲れ様でした・・

少し前から記事を読ませていただいて、
腕の状態が気になっておりました。
コッコさん、大丈夫ですか・・?

キッチンの棚、我が家のと色や形(取っ手等)が似ています!
驚いてしまいました~
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR