早くて良かった。。

お正月早々。。。。


昨日、毎年恒例の初詣を、お友達ご夫婦と行って来ました。

お参りは癌封じの神様、薭田野(ひえだの)神社にお参りしました。

お参り終わった後、お友達の旦那様がちょっと気分が悪い!!

って、事で、車の中で休憩されて

運転を奥さまが交代。。。して、滋賀に戻った頃には普通に元気になられて

遅い昼食を食べていつもの通りおしゃべり全開

お友達の旦那様、前日も胸あたりが痛いのか??肺が??

だったご様子なので、

病院に行くの嫌だって、言っているのを

皆で、行かなきゃ駄目!!駄目!!と抗戦!!

14時頃に絶対に病院に行った方がいい。。

2日だけど、救急病院だったらみてもらえるよねぇ〜〜で

病院に行こうって。。。言いながら、、、

我が家を送って貰い、お友達ご夫婦保険証を自宅に取りに戻り

目的の病院の駐車場に着いた時に、

ご主人が急に汗がでて!!胸が痛み!!。。

急遽入院。。。

本日朝からカテーテル検査と治療を行われました。

早くに病院に行ったから処置が早くできました。。。

一歩遅ければ。。。と、看護師さんや先生がおっしゃった様です。。

先ほど病院にお見舞いに行って来ましたが

検査と治療で高熱が出てましたが、明日退院できる様なんです。。

薬とは縁が出来ましたが3日間で退院なんて

本当に早くに病院に行って良かったです。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

まんまるお月さん

本当に早くに病院に行って良かったです。
病院の看護師さんからも早くて良かったですよ。って、言って下さいました。

当の本人は肺が・・って、言ってたのですが、絶対に心臓が痛いのやって、私が言いきってしまって。。。
会社時代に二人同じ状態の人が居て、色々話聴いていたので耳ダンボになってました。。。

病院に行って何ともないって、事が一番なんですね。。。
早期な病院通い。。。ですね。。

そんな私、右腕、早くに行っとけばよかったです。。。。。

Unknown

分かります。
ちょっと具合が悪いなあ、いつもと違うなあ、という程度の症状で、病院に行きたくないと渋る本人を連れてきたら診察受ける前にすごく具合悪くなって緊急手術!なんてことになるケースがたまにありました。

頭がちょっと痛くて…と歩いてきた人に念のためCTを撮ったらくも膜下出血で緊急手術!ってこともありましたよ。

その時点での症状の程度だけでは本当の緊急度重症度は分からないんですよね。

病院に行かれてよかったです。本人は何ともないと言ってもいつも見ている家族や周囲がおかしいと思ったら無理矢理でも病院に行った方がいいです。
それで何ともなければよかった~、ですむわけですしね。

陶空山さん

陶空山さん、明けましておめでとうさん。。。

そーそー、 陶空山さん、Kちゃんの時に色々大変だったのですよね。。
その時の事、私がまだ、静岡に行く前で、マリーナ勤務の時に聞いたわ。。。
で、私の単身赴任の時に夜体調が悪くなったら。。。誰に連絡と心配したの思い出したよ。。。
でも、 陶空山さんや皆さんが居たから安心やったなぁ。。
そーそー60台にもーじっきなるんよね。。
気持ちは40やけど。。身体が。。。。

本年も元気にがんばってやぁ。。。

マミさん

明けましておめでとうございます。

友達のご主人、無事今日退院されてホットしました。
早くに病院に行って軽い処置で済んで良かったです。。

練習会ありがとうございます。
練習会参加できる様に右腕を治して・・・・が一歩なんです。。

ブルグ後少し。。。残ってるんですが、取りあえず最後の曲でブルグ25をお休みしようかなぁ。。と、思ったりしてます。。

本年もよろしくお願いします

きくりんさん

今年もよろしくお願いします。。。

お友達のご主人と言うか。。。我が家夫婦とお友達ご夫婦とは、ゴルフ練習場で出会って、
お互いに子供がいないので意気投合してから15年、旅行に行ったり美味しい物食べに行ったりといつも行動している4人なんです。。
今回も絶対に病院と私も、ダンちゃんも説得して良かったです。。。
実は我が家のマンション買う時もお友達ご夫婦がいらしゃる近くを選んだんですよ。。

病気は早く手当てすると軽く済むので、今日無事に退院されホットしました。。

オットさん。。何か変??って思えば安心の為に直ぐに病院がお勧めです。。

早期治療

明けましておめでとう! 本年も宜しくです。

私も磐田の見附寮で経験がありますが、段々と身体のあちこちで悲鳴があがり予兆が出てきた時は、即座に病院に行くのが良いと思います。
見附寮時代に友人が胸が苦しいと私に連絡があり、駆けつけると同時に救急車を手配して入院をしました。
心臓の不整脈でした。今は、元気に過ごしていますね。
因みに、栗東のヤッチャンでした?
お互いに、60台ですので身体を労って過ごしましょうね。

Unknown

↑続きです

とっさの判断が明暗を分けるのですね。
これも運なのでしょうか!?

・・・と
今年もよろしくお願いします。
また練習会でご一緒できれば・・・と思います☆

前記事も拝見しました。
ショパンのワルツ頑張ってくださいね。
やっぱりショパンは憧れますね~~。私もいつか!

ブルグはあと1曲で終わりなんですか!?
私はあと8曲くらい残ってます。
お互い頑張りましょうね!

あけましておめでとうございます

お友達のご主人、大事に至らなくてよかったですね。
ドキッとしました(>_

2014年

コッコさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コッコさんお友達のご主人のお話・・
本当に大事に至らずに、良かったです・・・
読んでいて怖いなと思ってしまいました。
早く病院へ、の判断が良かったですね・・!

我がオットも病院嫌いのため、すぐ甘い顔をしてしまうのですが・・いけない!
勉強になりました。

私も何かの時はしっかり対応できるようにしないと!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR