スポンサーサイト


せち焼き。。。。

今日テレビで、

和歌山県御坊市の元祖せち焼きやましたを見ました。

ダンちゃんが以前に話していたの思い出し

これだよね。。一度行き食べたいと。。。

同じ近畿圏内だけど、和歌山の御坊市は遠い。。

我が家の強い見かたの青春18切符で行っても

日帰りが難しい。。

では、焼きそば有るので今夜作ってみよーーー

って、事で作りました。

焼きそばを作り卵を入れお好み焼きの様に

裏表を焼きました。

s-P2151259.jpg

ソースとマヨネーズを塗り出来上がり。。

s-P2151260.jpg

s-P2151261.jpg

ダンちゃん『まいぅ~~』と、喜んでました。

御坊市の【やました】さんの、せち焼き、

ほんもんのは、我が家よりは何倍もおいしいやろーーなぁ。。。

いつか食べに行きたいです。。

和歌山と言えばおみかん。。。

昨日、三宝柑を見つけたので購入しました。。

中々葉付は見ないので記念に。。。

s-P2151262.jpg




ブログの写真は最近は、iphoneが多いのだけど

今日の写真は久しぶりに、オリンパスpenで撮って見ました。

iphoneと違って、背景をぼかす事が出来きました。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/16 08:51)

御坊市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

Secret

No title

こんばんは。お引越しされたのですね。
早速遊びに来ました~。

せち焼きって初めて知りました。
とってもおいしそう!一見お好み焼きというか、モダン焼きみたいですね。
私も今度やってみようかな。

早速リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

おいしそうですね。

せち焼きですか?
初めて知りましたが、とってもおいしそうなんですね。
コッコさん、とってもお上手です~!

オリンパスでの写真もステキ♪

まんまるお月さん

ご無沙汰しててすみません。。

引っ越しのご案内。。。うっかりしてしまい
申し訳ございません。。。。
非公開や内緒コメントできるなんて思いやーっと引っ越しできました。
まだ、使い方が分からずで戸惑ってますがボチボチ慣れたいと思ってます。

> せち焼きって初めて知りました。
同じ関西にいるのに和歌山のせち焼き、私も始めてでした。。
美味しかったのでお勧めです。。

> 早速リンクさせていただきますね。
これからも、よろしくおねがいします。

22日土曜日楽しんで来て下さいね。

くろうさぎさん

> せち焼きですか?
和歌山の御坊市の方にある様なんです。
同じ関西でも。。知らない事多いです。。
焼きそばを作り卵で混ぜ。。両面焼くだけなんです。。
美味しかったのでお勧めです。。

iphoneでの写真も後ろぼかせれば最高なんですが。。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
