ピアノの音は。。。

我が家は、3年前に戸建から引っ越しして

マンション暮らし

ピアノの音は。。。って、お隣に、どれぐらい聴こえているのかなぁ。。。って

いつも思ってて。。。

お隣引っ越しが一ケ月後となり。。。

お話することがあり。。。

お隣のお部屋訪問しました。。

お隣は角部屋で間取りは全く我が家と異なり

我が家のピアノ置いている所には、お隣はウォーキングクローゼット。。

ウォーキングクローゼットに入るとピアノの音が聴こえるけど

リビングにいる時は全く聴こえないって事がわかりました。

時折、お隣さんに練習しているね。。。

今の、良い曲ですね。。なんて、言われた時は。。。。。

私の練習している時に、帰宅されてお洋服を片付ける時に

聴こえるそーー。。。で、

クローゼットを出た後は。。聴こえないって!!

言って下さいました。

あーあー良かった。。

3年前にマンションに引っ越しする時に。。

ピアノの音が一番難関だった。。

マンションに来るのもーーー少し後にしたいと

話あったけど。。丁度いい物件があり。。購入したけど

引っ越しは。。先にのばそーーなんて言ってたけど

良かった。。。よかった。。

良かったけど。。弾くのは。。

引き続き。。20時までにしよーーーーっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

マンション住まいだとお隣さんとか 特に気を使いますよね。
でも お隣がクローゼットの位置で良かったですね。
クローゼットを閉めれば聴こえない というのは 好都合ですよね。

私なんか 10時ころでも平気で弾いてます^_^;
窓を閉めておけば そんなにお隣の家までは 聴こえないと思うので。
距離的に道が間にあるので 聴こえないはず と思ってます。
でも 実際にお隣に尋ねたことないですけどー。

ゆめゆりさん

> 私なんか 10時ころでも平気で弾いてます^_^;
> 窓を閉めておけば そんなにお隣の家までは 聴こえないと思うので。
ゆめゆりさんの所、10時でも弾けるのは理想です。。
ついの住処は、ダンちゃんが駅近のマンションがいいと
戸建を購入した時からずーっと言い続けていたので今は無理ですが
一ケ月位、田舎でグランドピアノのある古民家に住みたいなぁ~って
夢見てます。。ただ、爬虫類が苦手なので。。蛇。トカゲが。。。



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR