消費税アップまで。。。

消費税アップまで、後、二週間。。。

我が家、私の少しの。。。

月16日のお手当と、ダンちゃんの年金暮らしの我が家

消費税アップに少しの抵抗に。。

ネットで化粧品を注文して。。オリーブオイルにパスタ、マヨネーズに。。。

トイレットペーパーに洗剤と買い出し。。

買い出ししたら切りがないなぁ。。。

お金一杯使いそー―。。。

で、買いだめはやぁ~めた。。

普段は遠近両用コンタクトで夜だけ眼鏡

眼鏡では0.7位しか見えないし、フレームがグラグラ

少しの乾物や調味料より

眼鏡買わなくては。。。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

消費税対策

近所のオバチャン達もせっせと豆に買い出しに出かけて買いだめしていますね。
日本人は、本当に買いだめが好きですね。
たかが3%上がるだけなのに、いろんな繋がりで一つの商品を見た時にそれ以上に上がりそうですね。

我が家では、まだ買いだめは、していません。
結局、自己満足の感じがありますね。

No title

私 生活用品とか食料品は 買いだめしても
あまり意味が無い気がして 買いだめしてないですヨ。
それよりか 大きい金額のもの
何十万円とか 何百万円とか そいういものを買ったほうがいいという気が・・・

車とか・・買おうかなと思ってけど
やっぱりまだ 乗れるし 今のまま まだ乗ることにしました^_^;
結局 何も対策なしデス。

陶空山さん

たかが3%上がるだけだけど。。。。
ちょっとな抵抗かなぁ。。
6月に行く旅行代が一番高いお買いものかなぁ。。。

そーそー思い出した。。
始めて消費税が導入された時に、、
直送売上を完璧に終わらせないと。。。って、
凄く大変だったの思い出した。。
あの時は駆け込み注文が一杯で神経すりへらして。。
今ではいい思い出。。

ゆめゆりさん

買いだめって言っても。。。少しずつなので、
4月になれば直ぐに買いそーな感じです。

?十万。。。の旅、6月なので。。。。抵抗できないです(笑)

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR