丸5年目 157回目 レッスン♪

丸5年目 157回目 レッスン♪に

行って来ました。

まずは、ハノン

◆ハノン31番
 ゆっくりゆっくり弾き低音→高音はスムーズだけど
 高音→低音にもどる時、あっれ??って、感じになるのでスムーズに弾く様にする事

 速く弾く事が宿題になりました。

◆ワルツ19番
 最後まで弾き、今日で終わりますか??って、先生が言われ。。
 2週間弾きこんできます。。次にして下さいって。。言ってしまいました。
 で、盛り上げる所や、下げる所に抜く所を教わりました。
 ショパンの曲は、抜く所がポインとですとの事。。
 そしてフレーズを美しく弾く事。。
 2小節目は上げる。。
 3小節目は少し下げ。。
 4小節目はなだらかに。。。
 楽譜が真っ黒になってしまいました。。。

次のレッスンまで弾きこみます。。

先生が、次の曲は。。。。って、言われて
以心伝心ですね。なんて心で思い。。
色々載っている楽譜持ってきました。
と、言って、ピアノ名曲110選のBを見て頂き。。

これは。。。ちょっと発表会では。。。
これは。。いつかは弾いて欲しい曲だけど。。。
ショパンのワルツは。。今、レッスンしているので・・・
ハバネラは。。と、言いながら弾いて下さり。。ちょっと発表会には退屈かなぁ。。??

で、ランゲの花の歌に決まりました。

皆さん弾かれている方が多い王道の曲なんですが。。

私も、弾く事にしました。。

私のゆったりした、、花の歌になりそーーです。。

電車通勤の私、仕事の帰りなので、一枚ものにして
軽くしよーーっと。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR