ママレード

今年もママレード作りました。

職場のお友達から、おみかんを頂き

そして、近場でお庭でなっているおみかんを2個購入して

皮を剝き、白い所を少し削ぎ切りにし

果肉を取り出し。。種を別に入れて。。と、

大仕事。。。

皮を何度も茹で果肉を入れ、砂糖を分け入れ煮込みました。

s-RIMG0609.jpg


出来上がり。。


s-RIMG0610.jpg

毎年毎年作るんだけど。。いつも堅い。。ジャムになるので

今年は少しゆるめにしました。。

大仕事終了。。。

昨日はお友達と某メーカーの社販会に行き

会場で3時間半。。試着したり。。探したり。。また試着したりと

クタクタ。。帰りも大阪駅周辺をウロウロ

昨夜は爆睡。。今日は足がだるいから立ちたくないと思いつつ

ママレード作りして。。

また、今夜も爆睡しそーー





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

マーマレード いいですね。
私も大好きです 自分で作ったジャム美味しいですよね。
私は 去年 作ったイチジクとりんごを混ぜたジャムが
ようやく食べ終わったので 今は何もないので
私も マーマレード 作ってみようかな~と思います^^

ゆめゆりさん

ゆめゆりさんの作られるジャム、イチジクとりんごを混ぜたの
美味しそー―。。
食べた事無いので、私も作ってみよーーかなぁ。。

手作りは安心ですねぇ。。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR