東海道 石部~草津

気持ちのいい天気の今日

東海道歩き旅。。。石部→草津まで約10キロ歩きました。

草津線で、JR石部駅まで行き

s-2014-04-9 (3)

石部からスタート。東海道五十三次のなにやら門が。。

直ぐ寄り道。。。

s-2014-04-9 (4)

s-2014-04-9 (5)

ちょっと歩き始めると

s-2014-04-9 (6)

また、また、五十三次が。。。で、また、立ち寄り。。

この先何時間かかることやら。。。

s-2014-04-9 (13)

途中桜が満開。。

s-2014-04-9 (18)

ここも桜が。。。

s-2014-04-9 (7)

石部から栗東に入り、栗東の趣のある休憩所

s-2014-04-9 (9)

家のあちらこちらに江戸時代の看板がありました。。

看板見ながら少し江戸時代に思いを寄せてました。

s-2014-04-9 (11)

東海道に一里塚の後に垂れ桜が綺麗でした。。

s-2014-04-9 (10)

標識。。。ここ迄歩くと2時間は歩いて少々疲れ気味

s-2014-04-9 (12)

伊勢参道。。。

s-2014-04-9 (8)

桜が満開な時なので、ここにも。。ここもって
お花見ができました。

土手を駆け上がり。菜の花とのコラボ

s-2014-04-9 (16)

ここにも石の東海道。。
s-2014-04-9 (17)

今回歩く時に一番の目的にしていた

桜の木。。この桜は一番見たかった。。。

いつも下を車で通る時にいつかゆっくり見たいなぁ~と。

思ってて、今日は、川の堤防を上がり上から桜の見て感動!!

桜って下から見るばかりなのでうれから眺めるのも素敵

s-2014-04-9 (15)

三上山。。近江富士を入れて、ベストショット。。

s-2014-04-9 (20)

出発から2時間半。。。

目標の草津の宿まで後30分から45分です。。

草津川の横断時の桜。。

s-2014-04-9 (21)

石部から歩きだして3時間。。。

目標の草津の宿に到着

s-2014-04-9 (22)

遅いお昼を草津のデパートで食べ

夜のお惣菜を購入し自宅に帰り、爆睡な昼寝をしてしまいました。。

これで、三雲~京都三条まで歩きました。

次は。。土山~水口。水口~三雲

冬は寒いし。。夏は暑いので。春と秋限定な歩き

この春に後1回は歩きたいです。。。

歩いていると色々な発見があって、少しはまってます。。

今日の堤防から見た桜。。これも歩かないと気がつかないから

そして、ダイエットにも。。。健康維持にも。。。




コメント

Secret

お疲れ様です

東海道の散歩楽しそうですね。少しずついろんな場所をゆっくりと周り、その地域の歴史探索も新鮮でホッコリしますね。
足腰を鍛えて、いつまでも元気で過ごしてくださいね。

Re: お疲れ様です

陶空山さん。

東海道制覇は一生無理なのですが住んでいる滋賀県だけでも
歩いて肌で感じられるのが車と違っていいですね。。
ダイエットに健康に一石二鳥です。。

丸子宿も歩きたいです。。。

No title

すごい 長い距離を歩いてて 良い運動になりますね。
私は 自分の家のあるあたりしか 散歩コースにしてないので
いつも同じでつまらないので
たまには 電車でちょっと知らないところまで行って
適当な駅で降りて歩いてみたらどうかなー
なんて考えました。
やってみようかなあ~。

ゆめゆりさん

ゴルフしたい気持ちが吹っ飛んでしまってから
運動ってぜんぜんしないダンちゃんを連れ出すには。。。
近場の東海道を歩くのどう??って事で
歩いてます。。
近場って言っても電車に乗って。。。
車で通る所も歩くと色々発見があって楽しいです。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR