草津宿場祭り

今日。。の、お一人様お出かけは、、

我が家から電車でちょっとの所の草津宿場まつりに行って来ました。

普段お買いもので行く時と違い。。人が多い。。。

s-RIMG0617.jpg

やっぱりお祭りだからと思いつつ。。

歩いていると。。高校の吹奏楽部の行進。。

2校とちょっと大き目のお姉さんの行進と
s-RIMG0621.jpg

生演奏にうっとり。。。

高校時代。。陸上部だったなぁ。。吹奏楽に入ってれば良かったなぁ。。

その頃は。。音楽に興味なかったなぁ。。と

思いながら歩いていると。。今度は

シニアの皆さんの演奏。。これも生演奏。。

そして、皆さんの一生懸命に、私もピアノの練習がんばろーーと

パワー頂き増した。。

s-RIMG0629.jpg

ちょっと離れて路地を歩くと。。。

造り酒屋の。。

s-RIMG0638.jpg

s-RIMG0634.jpg

天気もいいし。。歩くのには気持ちがいいけど。。暑い。。

あっちこっちと散策してると

時代行列が始まり。。会場まで路地を小走りで。。

近道の路地をしっているのは。。。

中学時代に良く歩いた道だから。。懐かしい。。

s-RIMG0642.jpg

s-RIMG0643.jpg

s-RIMG0645.jpg

篤姫。。。

s-RIMG0646.jpg

s-RIMG0647.jpg

s-RIMG0649.jpg

s-RIMG0650.jpg

和宮。。。

s-RIMG0651.jpg

何年か前の。。テレビの大河。。。

ぼーっと見ていると。。ビックリするほどの人人人

s-RIMG0657.jpg

今年で46回目の宿場まつり。。

えっーーーと。。前に来たのは高校時代やったかなぁ。。

いや。。。何時だったかなぁ。。。


ダンちゃんにお土産を買い早々に引き揚げました。



家に帰り。。ロングブーツにショートブーツを磨いて。箱に詰め片付け

連休二日目終わりです。。

某役所勤務なのでゴールデンウィークのお休みとはならないけど

28日の明日はお休みの4連休。。

そして、3日からの4連休。。

次の4練習は京都町歩きしたいなぁ。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私、近くだけど、行った事ないです!!
出店とかあるんですか?
なんか、結構、盛大にされてるのかな~(*^_^*)
また機会があれば、行ってみますね♪

私も、先週から、毛布洗ったり、冬物の服を片付けたり、、、
ブーツも磨きました!
私も、箱に収納して、また、来年も履きます!!
だって、、ご存じのとおり、足のサイズが大きいので、なかなか靴がないから、、、
靴は、昔から大事に履いてます^^;

そうそう! 梅田でのランチ!!
めっちゃ美味しそうでした!!!
最近、京都もだけど、大阪も全然行ってないなぁ~
こないだ、さちんぼも、大阪に行ってきた!って言ってたなぁ~
オヤジが休みの日、、たまには電車でお出掛けもしてみようかな~(*^_^*)

そーままちゃん

近場だけど、中々行けないよね。。。。

私も、高校の時に一度行ったきりで。。
一度行ってみよーーと思いつつ。。
気がつけば新聞の記事であっ~終わっていたんや。。。って
感じでやーっと行けたよ。。
出店もあったり。。やったけど。。
人の多さにビックリ。。
そりゃ。私の高校の時とは大違いだったわ。。


ブーツ。。一つは、気がつけば、栗東時代からの履いてて
今年も磨いて片づけました。。。。
また、来シーズンも通勤に活躍してくれそーーです。。
そー。。来シーズンもしっかり働く予定です。。。

最近大阪に行く事が多くって。。。
京都は駅近ばっかり。。

連休中に京都町歩きする予定なんよ。。
歩く事に楽しみを見つけてる我が家です。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR