京都歩き

後半の連休初日に

お友達とダンちゃんとの3人で京都歩き。。。

行きたかったのは。。。

私が小さい頃。。。小学2年生位に母に連れられて。。

母の兄のお宅によく行ってた。。。

その母の兄は確か小学3年頃亡くなり

行く事が無くなった。。

で、最近、京都歩き何処に行こうかと、ネットの地図を見ていたら

ふっと。。思いだした。。

人司町。。。。

まずは、、連休の京都駅。。人人人。。多いなぁ。。

s-RIMG0616.jpg

京都駅から歩き。。途中レトロな建物に。。。目をやり

s-RIMG0617_201405051613027e5.jpg

ここにも。。。

s-RIMG0621_2014050516130529e.jpg

和ろうそく屋さん。。。。。。

s-RIMG0618.jpg

西本願寺の建物を見ながらウロウロ歩く

人司町。。の、看板。。

どの辺に家があったのか??

路地があって。。商店街が。。お風呂屋さんもあったなぁ。。

小学2年生となると。。

約50年以上前。。。変わってるわなぁ。。。

思いだした。。そう言うとグランドの裏やったような。。。

その頃は平安高校やった。。

結局。。行ってた所ははっきり分からなかったけど。。

この辺りかなぁ。。。と、懐かしくウロウロ

花屋町通りを歩いてると

島原大門。。。ここ知ってるわ。。。って、思いだした。。

s-RIMG0624.jpg

ここの場所。。なんかだ知ってるって言いながら。。歩き

素敵なカフェを見ながら。。

s-RIMG0625.jpg

行って見ると。。また、また、素敵な所

角屋。。もてなしの文化美術館。。

建物だけ見て。。

s-RIMG0627.jpg

s-RIMG0631.jpg

素敵な路地をウロウロ。。

s-RIMG0629_20140505161338bdb.jpg

西本願寺の正面通りまでも戻り。。。。

美術館かなぁ。。と言いつつ建物の写真を撮り。。

s-RIMG0632.jpg
s-RIMG0634_20140505161419eb9.jpg


お昼食べなきゃ。。と言いつつ

四条通りまで歩き。。

大丸近くでランチしました。。

ランチしてから、、ダンちゃんと別れて

お友達と私。。その前に本屋さんで目的の地図を購入し

京都LOFT。。。に、デパート。。



家に帰るとダンちゃん。。今日歩いた距離は6.6㌔やったよーーーって。。

私と友達は、。。ダンちゃんと別れてからウロウロしてたから

キット10㌔は歩いてるかなぁ。。。

6月の旅行の用意少しずつ進んでます。。




コメント

Secret

京都

コッコさん、こんにちは!

京都だ、と思って写真を眺めてしまいました。
コッコさんのお写真、いつもいいなと思っております!

私は結局、京都に行けず・・神戸だったり、旅行だったりでした。
また近々京都には行きたいな。

来月はご旅行なのですね!
準備期間も楽しいですよね。

Re: 京都

きくりんさん。。

京都歩きしてきました。
私の写真。。お褒め頂いて、凄くうれしいです。。
写真の師匠はダンちゃんなのですが。。。身内だと中々上達しなくって。。。
カメラだけは色々もっているんですが。。
写真教室行きたいと思いつつ。。。一歩踏み出してないんです。。

旅行。。気がつけば。。来月となりました。
遠出の飛行機。。機内で過ごすのは。。って、
色々楽しみながら計画してます。。ウフフ

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR