パリの旅2日目NO.1

2日目の朝。。。。
目が覚めたのが、3時半
まだ3時半!?。。寝られない。。。
お隣のお友達は爆睡中。。
起こしては駄目なので。。ベットでゴロゴロ。。
我慢に我慢して目覚ましの前の。。6時ちょっと前にに起きだして。。
身支度して朝食。。。
連泊なので荷物は。。。用意しなくてもいいけど
パリだし不用心なのでスーツケースに鍵かけて。。
安全なセフティーBOX。。は、パリでは安全と違う!!って添乗員さん。。
肌身離さずが一番の安全!! これから先多難そー。。。

2日目の観光は。。。
添乗員さんと現地ガイドさんが案内してくださいます。。

バスに乗り込んで。。ノートルダム寺院。。。
セーヌ川沿いで。。バスの車窓から。。。
見えた建物。。。めっちゃパリ!!
s-P6151278.jpg
銅像の凄い。。。
s-P6151279.jpg
ノートルダム寺院近くに駐車場がないので
セーヌ川沿いで降りセーヌ川を歩いて渡り。。。今のセーヌ川渡っている!!
写真写真!!と友達と喜んで撮ってたら皆さんどんどん先を歩かれる。。。
s-P6151281.jpg

s-P6151282.jpg
添乗員さんが笑いながら待ってて下さいました。

s-P6151287.jpg
痛い足で思わず小走り。。で、追いかけながら
路地。。をちょっと撮影。。ここも素敵。。
s-P6151288.jpg

ポストも黄色で可愛いけど。。。落書きが。。。
s-P6151286.jpg

上を見ると。。マンションの窓、少しのスペースに可愛いお花
s-P6151289.jpg
こっちも。。
s-P6151290.jpg
下を見れば。。マンホールも素敵!!
s-P6151292.jpg

見る物全てが素敵で。。写真の残したい。。
でも、現地ガイドさんはどんどん進まれる。。ちょっと!!まってよーーー
私のこの年齢。。一緒来れないんだから。。って心で思いながら
追いかけました。。。。

きがつけば広場。。そのには。。大きな建物。。。

づづく。。。。



今日から仕事です。。
帰ってからまたまた、時差ボケで、、
23時に寝て2時に目を覚ます事が続きましたが
昨夜から今朝にかけては爆睡できました。。。
7時間の時差で、体内時計が合わないんなんて。。
旅で一緒に時差に身体合わなかった4名の皆さん。。
日本に帰ってどーでしたでしょうか・・??
私は3日でやーっと治りました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お帰りなさい。
パリに旅行でしたかー。
その他の地域もいかれたのでしょうか?
やっぱり パリって 素敵でおしゃれですね。
街中のお写真も 何気に 全部 綺麗なデザインですね。
日本と違いますね いろいろと。

時差ボケが やはり きつかったでしょうね。
治ってよかったです♪

Re: No title

ゆめゆりさん。。ただいまぁ。。。無事帰ってきました。

我が家のダンちゃんは海外両行が嫌いなので
私も行く機会が少なくって近場に二回しか行った事無くて
ハワイ?? いや、今の姿で水着もなぁ。。
やっぱり歴史があって重みもある街並みのヨーロッパに行きたいと
昨年あたりに思いやーっと実現出来ました。

写真一杯撮ってきたので、
頑張ってブログ更新しますので見て下さいね。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR