パリ旅行2日目NO.2

2日目。。。

広場で大きな建物。。”ノートルダム寺院”

s-P6151291.jpg

s-P6151297.jpg

近くでは大きすぎて全体が入らない。。。
現地ガイドさん。。。写真撮らないで私の話聞いて!! 
話より。。写真撮りたい!!って、心で叫ぶ私。。。
後で、写真タイムしますから。。。と、言われるから
お話聞いて。。。今、入場に並んで無いので入りましょ~~。。。で
入場してみると。。どーんと神秘的。。
ミサが始まってました。。。
s-P6151299.jpg

中央で横をみると。。わぁ~綺麗な薔薇!!
ステンドグラス。。。左右どこを見ても。。ステンドグラス一杯。。そして、綺麗。。
s-P6151310.jpg
s-P6151301.jpg
ガイドさんにこれでもかぁ!! って、
説明をお聞きし何だか歴史の勉強している見たい!!だけど。。綺麗で素敵。。
外に出てると人が一杯。。。
写真タイムとおしゃるので
しっかり写真を撮って貰ってると
s-P6151315.jpg
ガイドさんがどんどん進まれてる!!
もーダッシュ!!だわ。。。
添乗員さんがしっかり待ってて下さいました。

あるいて着いた所は、
サント・シャペル教会、
s-P6151322.jpg
出発前には修復作業で入場できないかも?との
連絡を受けていたけど、当日は入場できました。
s-P6151329.jpg
ノートルダム寺院とは違ったステンドグラス。。
太陽の光を帯びてより一層に神秘的です。。
ぼーっと見ているとどんどん人が増え。。
スリに気をつけなければ。。。と、鞄をしっかり防護しての撮影。。

次は
マリー・アントワネットがに牢獄された”コンシェルジュリー”
セキュリティ を通り鞄の中をチェックされての入場。。
s-P6151334.jpg

s-P6151335.jpg
わらの部屋にベット一つの部屋。。土でトイレだけある部屋等。。。
牢獄と思うと。。何だか色々な人の魂が残っていそーーで
写真撮れなかった。。。
早く出たい気分。。なのに。、。長いガイド。。
外にでて、ホット!!気分が楽になったなぁ。。。。。
外はいつの間にか晴天。。。
そして、建物はどーんと構えてました。。
s-P6151333.jpg
外にでてみて全体は
s-P6151320.jpg
どれも絵になる風景。。。
道角の時計に目をやると
s-P6151337.jpg
うぅ~~。。。なんて。。。いいなぁ。。
と思いつつセーヌ側で振り向くと
さほど行った、コンシェルジュリー牢獄と思えない建物
どーん綺麗にセーヌ側沿いに建ってます。
s-P6151340.jpg
s-P6151339.jpg

お昼のレストランに移動のバスの中から見たパリジェンヌうっとり
s-P6151344.jpg
何処を見てもパリ!!ってバスの中で賑やかな私
s-P6151345.jpg

次はお昼御飯。。。

つづく。。。

25日のブログに爆睡と書いたけど
その後3時間程で目を覚まし
時差ボケがまだ治らずでした。。
3時間睡眠後の仕事は辛いので
お知り合いの薬剤師さんにお聞きして
お薬を飲み昨夜はどうにか眠れました。
今夜も少しお薬を飲んで眠り体内時計を戻さなければ。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きゃ~~!!e-420e-420

パリに行かれたのですね~~!!
いいですね~~~!!
ウラヤマシ!!

建物、景色、空、どれもこれもパリーー!!ですねi-237

どれくらい行かれてたのですか?
ガイドさん、移動が速いのですね(^^;)

時差、きついですね
早く元の調子に戻れるといいですね
旅レポ、続き、楽しみにしています♪i-237

歴史

やはりパリに行かれたのですね。
移動が13時間と書かれいたので!
海外旅行の時差ぼけは、帰国してから身体に来ますよね。

旅行の写真が素敵ですね。さすが、歴史のある街ですね。
日本とは違い、簡単に建物を壊したり出来ない国柄ですので、古い建造物が凄いですね。
ホテルは、如何でしたか?
また、セーヌ川沿いのボートハウスも見学されたかな?

昔から、カメラが好きですね。何処に行ってもマイペースのコッコさんですね。

慌てて、ガイドさんを追いかける姿が思い浮かびます プゥ~

Re: No title

atsumiry さん。。

ピアノの練習をさぼりぱなしでの旅です。
今年還暦になり今まで頑張って来たご褒美に
憧れていたパリに行って来ました。
何処にいっても何処をみても全てパリ!!に感動してました。。

> どれくらい行かれてたのですか?
6泊8日の旅でした。。後、1日パリ自由行動が欲しかったのですが
友達がお休みとれないので断念。。。

> 旅レポ、続き、楽しみにしています♪i-237
頑張ってレポ思いだしながら書きます。。
これから先の老後の楽しみの為にも。。。
見て下さいね。

Re: 歴史

陶空山さん。。。

以前海の外の旅って書いた時にフランスって??
書かれていたので。。どうしてわかるん??
読まれているって思ったわ。。。

> 海外旅行の時差ぼけは、帰国してから身体に来ますよね。
歳だと。。時差ボケも。。身体が慣れるのが中々で。。。

> ホテルは、如何でしたか?
ランクAクラスのホテルだったので快適でしたよ。。

> また、セーヌ川沿いのボートハウスも見学されたかな?
セーヌ側のクルージングもしたので
パリバッチリです。。
> 昔から、カメラが好きですね。何処に行ってもマイペースのコッコさんですね。
>
> 慌てて、ガイドさんを追いかける姿が思い浮かびます プゥ~
しっかり私の姿を思い出してくれてメルシーゴクー!!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR