パリ旅行2日目NO.3

2日目、午前の観光を終わり
バスで移動して。。。行って見たかったお店
昼食の場所は”アンジェリーナ”
デザートのモンブランが有名なお店1870年代に始まったお店。。
s-P6151355.jpg
人で一杯。。並んでます。。
予約なので直ぐに入場
s-P6151347.jpg


フランスではお水は有料。。500mlで
ワインと同じ値段の5ユーロ。今のレートで約140円で700円
めっちゃ高い!!
テーブル毎に飲み物を注文して

前菜。上に蟹がのってる。。
s-P6151349.jpg
メインはサーモンポテト添え
s-P6151350.jpg
サーモン凄く大きい。。ポテトの量も多い。。
サーモン途中でお塩をかけてちょっとさっぱりしたけど
バゲットのパンは美味しかった。。。けど
半分しか食べられなかった。。

食べたかったモンブラン。。。
s-P6151353.jpg
大きいかなぁと思ったけど。。
それほどでも。。と、口にすると
甘い!! 甘い!! 甘い!!
これも半分残してしまった。。

ちょっと期待外れ???
きがつけばウエストのセキュリティーベルトがお腹を圧迫して窮屈
そして胃の調子がどーんとしている。。。ので
おやつにしたいマカロンの購入もできずに横目で見て
s-P6151348.jpg
昼食タイムは終わり。。

次の観光にバスで移動、途中セーヌ側の橋
鍵が一杯でキラキラ。。
s-P6161395.jpg

到着したのはコンコルド広場
s-P6151357.jpg
シャンゼリゼ通りの先に凱旋門が見えオレンジの車がパリ!!
コンコルド広場を歩いて一周と思うとどれだけかかるの??って思うほど広い。。
s-P6151364.jpg

バスでシャンゼリセ通りに凱旋門を通り車中見学。。
最終日の自由行動に予定してるので地図を頭にいれて
到着したのはエッフェル塔が見える広場
やった~~。。エフェル塔!!
見たかった!!
天気がいいし最高!!
ガイドさんがスリが多いので要注意!!だって。。
s-P6151370.jpg
なにか売っている。。。。。エフェル塔の形のものを売っている人が多い。。
気をそらしてる時にスリに合うみたい。。。
鞄をしっかり握っての観光。。。
ぼーっとエフェル塔を見てられないよぉーーーー
少しの時間のエフェル塔観光タイム
バスのる前に。。ちょっと素敵な光景
s-P6151378.jpg

バスで移動
s-P6151379.jpg

次の観光は二日目最後なんです。。。つづく

昨夜も分量の半分を飲み朝までぐっすり。。では無くて
3時に目を覚まし。。で、また、寝て、5時半に起きてしまいました。
昼食後、2時から5時まで3時間の昼寝。。
結構寝ている私。。。
まぁ。。昼寝は昔から疲れている時は3時間していたので
やっぱり疲れてるんだわ。。。
ダンちゃんから年とっての海外旅行って身体に来るのね、と一言。。。
若いうちに行くべきなんだわぁ。。


コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR