パリ旅行2日目NO.4

二日目の最後の観光は”ルーブル美術館”

大きなショッピングモールの様な所を通り抜けて美術館に入るんだけど。。。
その前にトイレタイム。。凄い人人人なのに
トイレの数が少ない。。。ので、凄い行列
時間がかかりのトイレタイム。
まず、しっかり鞄の中をチェックうけての入場
入場すると
どーんと彫刻。。
s-P6151382.jpg
人も多いのでスリに要注意。。
s-P6151383.jpg
天井も素晴らしい。。
s-P6151384.jpg
ゆっくり絵画が見られない人人人。。
ガイドさんの説明をイヤホンで受けてます。。
s-P6151385.jpg
s-P6151386.jpg
モナリザの前には人人人・・・・・・・・・・・・!!
世界中の人!!
s-P6151387.jpg
鞄を胸に抱き。
モナリザの前迄。。。
s-P6151389.jpg
しっかり見ました。。。。
教科書に載っていたモナリザ。。見たぁ~。。。
s-P6151391.jpg
色んな絵画を見て心がホッコリ。。
ただ、人が多すぎたのと
ガイドさんが絵の説明をして下さるのだけど
いなぁ~と思う所はパスされるので、ゆっくり見られなかったのが残念。。
ルーブル美術館の滞在時間。。結構いたと思う。。
外にでよーとしてる時どんどん人が多くなって来てた。。

外で、ほんの30分だけど自由行動があって
ルーブル美術館のそとのショッピングモールをウロウロ
喉が渇いたので、スタバに入り。。。
”ボンジュール”と言いながら四苦八苦して注文したぁ。。。

2日目の観光が終わり夕食はセーヌ川沿いのレストラン
出発まで時間があったのでリヨン駅周辺をマチブラ。。。
初日にマチブラしたので地理感覚はバッチリ!!
s-RIMG0039.jpg



果物屋さんに興味深々。。。
桃。。。大きさが日本のスモモの大きさにビックリ。。
完熟なので購入しました。。。
少し慣れてきたので片言の挨拶で無事に変えて
メルシーボクーとお礼をいいニッコリされました。。

セーヌ川沿いのレストラン。。写真さがしてるんだけど。。
見当たらず。。撮影したのになぁ。。。
メニューは名物のブッフ・ブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮)
食べる前に胃薬のんで。。。
一口食べたけど。。なんかだむっ!!として食べられない。。。
添えのパスタも味がない。。
フランス料理って美味しいのに。。。どうして??
デザートも甘いし。。。口に合わなかった。。。
でも、パンは美味しい

部屋に戻って買った桃食べめっちゃ美味しい。。。
そんな2日目も終わり。。3日目はホテルをチェックアウトするので
荷物をまとめて就寝しました。。。










スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ルーブル美術館、私も行きました!
天井までキレイで、ほんと外国に来た!って感じしませんでしたか?
モナリザの前は、人だらけ!
そうやった、そうやったと、新婚旅行を懐かしく思い出してます!!
あと、あと、、街並みにしても建て物にしても、向うでは普通の光景なんやけど、何を見てもテンションが上がってたのを覚えてます!
それに比べ、食べ物はね、、、
そうなんですよ! お菓子は異常に甘いし、料理も何か物足りない感じがあったり、、、
美味しいねんけど、想像と違うみたいな・・・
やっぱり、日本で食べるフランス料理は、日本人に合わせてあるんかな?って思いました。
そう思うと、やっぱ和食や日本人が作る料理って、美味しいんだなぁって。
あと、ホテルの朝食も、日本のホテルバイキングを思うと、品数も少ないし、フランスパンとチーズとハムの種類はあったけど、それ以外は無いって感じでした。
コッコさんのホテルはどうでしたか?

No title

ルーブル美術館、私も行きましたよ!
大学の卒業旅行と新婚旅行。2回。
モナリザって意外と小さいんですよね。
あちこち、絵が大きすぎてびっくりしました。
広すぎて回れず、1日、2日いったけな。

大学での卒業旅行の時、メニューが読めなくて、
唯一読めた、パスタにしたのですけど、
きたのはキャベツの酢づけ。魚かなにかのってたっけな。
間違って、一つ下に書かれたメニューが来て・・・。
まずくはなかったけど、こんな大盛りいらないよ~~って食べきれなかったです。。。

そう!パンは美味しかったです。
ホテルのクロワッサンがとてもおいしかったのを覚えています。

懐かしいな☆

Re: No title

そーままちゃん、
ルーブル美術館に行かれてたのね。
懐かしく思いだしてもらってうれしいです。。
そーままちゃんの新婚時代にもモナリザの前には
やっぱり人一杯やったのね。。
これが本物のモナリザと思うより、人人人で。。
スリに気をつけてて、気が抜けなかったから
大変やったわ。。
パリは建物に感動やったわ。。。
で、フランス料理めっちゃ期待してたので
凄くショック。。
行った店が悪かったのかなぁ~なんて思ったりしてて。。

> あと、ホテルの朝食も、日本のホテルバイキングを思うと、品数も少ないし、フランスパンとチーズとハムの種類はあったけど、それ以外は無いって感じでした。
> コッコさんのホテルはどうでしたか?

添乗員さんがフランスの人の朝ご飯はパンクロワッサンとカフェオーレ
とシンプルって言ってはったわ。。
私が言ったホテル。。サラダは無くて。。
パンに飲み物に色々なフルーツの切って混ぜたの。。と
ヨーグルトでシンプルやったよ。。

Re: No title

マミさん。。
マミさんは二回もパリに行かれてるんですね。。
ルーブルのモナリザ、えっ??って思うほど小さかったです。。
目の前で見たかったですが、、ガラス張りの中にはいってて
人が多くって。。目の前にいたのは30秒程でした。
もーっと居たかったのです。。
スリも気をつけなきゃなので凄く緊張しました。。
私もガイドさん抜きで一人のんびり見たかったです。。
旅行の日程では館外で説明後、ご自身で見学って書いてたのに
違ったのです。。

> 大学での卒業旅行の時、メニューが読めなくて、
メニュー読めないですよね。。
最初の日、メニューを見てるだけで
10分は注文できなかったです。。
ただ、チョコだけは読めたので、チョコホットを注文できました。
> そう!パンは美味しかったです。
> ホテルのクロワッサンがとてもおいしかったのを覚えています。
どこもパンは美味しかったです。
特にチョコ入りクロワッサン。。。美味しかったです

懐かしく感じてもらってうれしいです
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR