パリの旅行6日目NO.1

6日目は終日自由行動

添乗員さんに地下鉄の切符の買い方と乗り方を教えて頂く為に
ホテルのロビーに集合。。
地下鉄の切符売り場で財布を出すのは危険との事
買いたい切符の種類でお金をポケットに入れて
3組の方添乗員さんと出発。。。
私達は乗り放題の切符 Mobilis (モビリス)
乗り放題でも地区1-2を決めて購入
私達はモンマルトの丘に行く予定なので
一駅で皆さんとお別れして下車し
次の線に移動。。。して、次の線に乗り。。また、下車
次に乗り途中で私達の乗っている車両に
何だか騒がしい。。。楽器を持った人が乗り込んで
演奏始めている。。。めっちゃ大きい音。。
乗客の見さんは知らん顔。。。
私達も平然を装い。。。チップを貰いに来れれても知らん顔しました。。
地下鉄はスリが多いので
バックはしっかり持ち。。警戒をして
目的の駅に無事到着。。。
地図片手に。。。ケーブルカーに乗り
モンマルトの丘に到着。。。
空はどんより曇り空。。。行きたかったのに。。。

どーんとサクレ・クール聖堂
s-RIMG0213.jpg
曇り空なので中に入らないで
外で見学。。。
s-RIMG0218.jpg
8時過ぎだったので人も少なく。。。
ミサンガ売りの人や似顔絵の売りの人もいなくてホットしてのんびり
人が居ないから当然スリも。。居ない。。。

路地を見学

s-RIMG0222.jpg

ふり向くとサクレ・クール聖堂が見えワクワク
s-RIMG0225.jpg

これも見たいと友達にお願いしていった
『壁抜け男』の彫刻。。。
目の前で見ると笑ってしまいそーーー
s-RIMG0227.jpg

ラデの風車。。。
s-RIMG0229.jpg

パリって何処にいっても縦列駐車。。。
皆さん運転上手なんだわって話をしながら
散策
s-RIMG0230.jpg

丘に上がってたのでどんどん下がるんだけど
下がる方が足、膝痛い。。。
足に湿布と包帯をしてのパリ旅行
s-RIMG0231.jpg

この辺りに皮製品のお店があって
ショーウィンドに素敵な鞄が。。欲しい!!
って、友達と二人で眺めていたけど
9時前でお店はまだ開店してなくて断念
s-RIMG0233.jpg

朝早く朝食と飲み物飲んだのでそろそろトイレタイム。。。
パリではトイレに入りたい時はお店に入るのが原則、。。。
いいなぁ~と思うお店に入り。。
ボンジュール。。。
と言って、席に案内して貰い。。
チョコホットと言ったら、、通じた。。。
s-RIMG0234.jpg

トイレも。。聞き。。メルシーボグーと言ってお礼言った。。。
写真撮ってたら。。。
写真を撮ると言って下さってる様なので。。。
ジェチャーで分かった。。ので撮って貰いました。
店員さん。。ジャポン??って、言われたので
ウィ!! 答えたら。。ピカチュー!! 言ってらしゃいました。。
s-RIMG0237.jpg

代金とチップを払い無事お店をでました。。

次はムーラン・ルージュ。。。
夜はショーがあります。。同じツアーの方がこの自由行動行かれて
日本の芸能人がいらしゃってたと言われてました。。。
s-RIMG0244.jpg

モンマルトの丘を後にして。。。
目指す所は。。奇跡のメダル教会
モンマルトからだと地図ではセーヌ川を挟み上と下。。
地下鉄を乗り継ぎデパートを通り越して。。。と言いながら
ずーっと通り過ぎ戻りどこ??って
さがしやーっと見つけた。。。
通り過ぎるはずだわ。。教会の前で物売りの男性。。。
嫌だわって無視したから。。通り過ぎたんだわ。。
とっても素敵な教会。。。
奇跡のメダルを購入し友達とお話してたら
関西??ってお声をかけて下さり。。。
一緒に写真をお願いして快く了解して下さいました。
パワーを頂いたかなぁ。。。
s-RIMG0250.jpg

次に行きたいのはパンのお店。。。『ポワラーヌ』
ポワラーヌでクッキーを購入したい。。。
お店を探しつつ歩いてると、エクレアの有名なお店。。
思わず購入しました。。

ポワラーヌが見つからずウロウロ。。いったりきたり。。。
小さなお店の店員さんにボンジュールと言いながら
。。。『ポワラーヌ』と言うと。。
ジェチャーで教えてくださり。。
いい香りって友達が。。。で、無事到着。
クッキーを買いました。
s-RIMG0257.jpg

自由行動。。。行きたい所をピックアップし
地下鉄の最短で計画しました。。

次は。。。。凱旋門。。
地下鉄の乗り継ぎで。。。。        つづく。。








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR