パリの旅行6日目NO.2

6日目。。。。

ポワラーヌのクッキーを無事購入し次に目指すのは

凱旋門。。

凱旋門は二日目に車窓からの観光。。。車窓から見ただけでは。。。
やっぱり上から放射状道路を見たい!!
足が痛いので登れるか不安だったけど。。。
地下鉄を乗り継ぎ。。。地下鉄に乗る事も馴れて来た。。

s-RIMG0259.jpg

人の多い路線なのでスリも多い。。。から慣れても安心できないと
心に言い聞かせて。。。無事到着。。。
地下鉄から外にでてビックリ!!

s-RIMG0263.jpg

人が多い!! スリに気をつけなくては。。。と
改めて。。バックをしっかり持ちました。
s-RIMG0270.jpg

痛い足をかばいつつ。。階段をあがり。。。
後ろからの人に抜いて貰い。。。
到着。。。
曇り空。。だけど。。
朝行ったモンマルトの丘。。サクレ・クール聖堂が
しっかり見てます。。
s-RIMG0277.jpg

放射状道路も。。。
s-RIMG0287.jpg

新凱旋門
s-RIMG0294.jpg

少し日が出て来た道路。。。
s-RIMG0284.jpg

シャンゼリゼ通り。。。
s-RIMG0279.jpg

エッフェル塔。。。
s-RIMG0289.jpg

人の多い中しっかり一周し放射状道路を見ました。

エッフェル塔に登ろうか??凱旋門に登るか??思案してる時に
職場の人が。。。パリは、放射状道路を見なきゃ。。。って、一言で。。
凱旋門にしました。。。

下から上を見上げ。。
s-RIMG0304.jpg

s-RIMG0305.jpg

真下からではカメラに入らない大きな凱旋門。。。

シャンゼリゼ通りを横断する時の凱旋門。。。
凱旋門はやっぱりシャンゼリゼからが一番素敵。。

s-RIMG0316.jpg


s-RIMG0320.jpg

いつまでも凱旋門を見てないで。。限りある時間。。。
次は。。。ヴィトン本店。。。
s-RIMG0327.jpg

並ぶってネットで書いてたけど。。すんなり入場できた。。
見てて。。お財布を見せて。。。って、
言いそうになったら、、ジャポン??って、、言われ。。
ウイと言ったら、日本の店員さんが来て下さり。。。
お友達の目的のお財布を見せて貰いました。。
お友達ちょっと思案との事で。。。
私の見たいブランドに移動途中に
マカロンで有名な。。。お店のカフェ
s-RIMG0336.jpg

移動途中の路地には。。。
バイク。。。大型バイクが一杯。。。
s-RIMG0309.jpg
何故か。。長年の仕事。。。で、バイクに目がいってしまううう。。。

次のブランドを見に行き。。
やっぱりヴィトン本店で購入となり。。
シャンゼリゼ通りを行ったり来たり。。と、歩きました。
ヴィトン本店に戻ったら。。人の列。。。
10分程で入場でき、、、10分程待ち。。
お友達無事購入出来ました。

大きなMYバックでお店の中で入れ
見てただけで、、買ってませんよ。。って。。思わせる態度で
外にでて。。地下鉄乗り継ぎオペラに向かいました。

                      つづく。。。







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も、シャンゼリゼ通りを歩き、凱旋門をのぼりました!
眺めが、とってもキレイですよね!!
今でも、はっきりと覚えてますよ~(*^_^*)

そうそう! その辺りはお店もたくさんあって、私も実は「ロンシャン」のカバンを買ったよ。
今もですが、ブランドに興味が無かったので、全然分からなかったけど、沢山のお店に惹かれ、一目ぼれでカバンを買ったのを覚えてます!
「新婚旅行の記念にいいよね♪」的な感じだったような~^^;
あと、治安も悪く、日本みたいに安全じゃないのよね。
私が行った時も、添乗員さんが「くれぐれも持ち物に注意してください!」って言ってた。
しかも、中国の観光客の人がバックを盗られたって、ワイワイ言ってる場面にも出くわし、怖いなぁって言ってたもの。
あと、道も車が中心でね。。
歩行者信号が「青」でも、普通に車が通ってきてて!!!
バイクと車の接触事故も目撃したし、、結構スリリングな新婚旅行だったなぁって、、改めて思い出しました!

でも、建て物はホントに素敵で!
やっぱり、たまには外国に行くのもいいなぁって、、思います!

怖い経験もしたけど、オヤジと「また行きたいなぁ~」って今でも言ってます。。
さてさて、、、行ける日は来るのでしょうか??^^;



Re: No title

そーままちゃん。。パリの記事。。無事最後を迎えました。
6泊8日は長くって。。綺麗な所ばかりだったので
長い記事になってしまいました。。
私の老後に思いだして読みたいです。。
もーー老後なんだけど。。。

そーままちゃんの新婚旅行に行った所ばかりだったのね。。。
懐かしく思いながら読んで貰えてよかったです。。

> あと、治安も悪く、日本みたいに安全じゃないのよね。
> 私が行った時も、添乗員さんが「くれぐれも持ち物に注意してください!」って言ってた。
> しかも、中国の観光客の人がバックを盗られたって、ワイワイ言ってる場面にも出くわし、怖いなぁって言ってたもの。
職場の人も昨年に行かれて。。同じツアーの人がスルに遭われた様な事を
お聞きしたので、、めっちゃ万全に鞄を持ってました。。
パリから帰って近くのスーパーに行った時に
鞄をしっかり持っている自分に、、、ここは、、日本とふっと気楽になって。。

でも、また、行きたいです。。次はイタリアに。。。

私も仕事している時は行けなかったし。。。
そーままちゃんも私の年には行けるよ。。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR