パリの旅7日目。。帰国。。。

帰国日。。。ホテル出発は9時半。。。

パリ最後の朝食。。サラダを食べる習慣が無い様なんです。。。
クロワッサンにバゲット・ヨーグルトにフルーツのんびり頂きました。

部屋に戻り荷造り。して廊下にスーツケースを出しのんびり。。。
ボンジュール。。。チェックアウトプリーズ!!メルシーボグー!!
フランス語に英語。。チャンポンだわ。。。。まぁ~いいかぁ。。と言いつつ

ツアーの方とお話し。。。自由行動の前日の話にもりあがり。。。
私達が行けなかった。。ジャックジョナンに行ったとの事。。
頼めばよかった!!と、私達。。。
で、その方は、エシレにボディーのバターが・・・
奇跡のメダル教会のメダル。。。買えなかったとこ事。。。
連絡とりあって。。お互いに買ったのに。。。残念。。。
事前に一杯お話してたのに。。。と、悔いての仕方がないねぇ~と
お話してました。。。
ツアーのバスはベンツのバスです
s-RIMG0379.jpg

s-RIMG0380.jpg

s-RIMG0381.jpg

乗りごごち抜群にいいです!!

空港に着いて。。入国時も大きいと思ったけど。。
改めて大きいと実感、。。。
そして、人が多い。。。
s-RIMG0382.jpg
ツアーの皆さんと最後の集合。。。
ビジネスクラス。。に、私達のプレミアムエコノミー。。。
そして、エコノミーと分かれて乗りこみます。。。
いい人ばかりの皆さん。。楽しかったです。。
添乗員さんも最高に素敵な人で。。
いい添乗員さんでした。。また、ご一緒したいです!!
s-RIMG0384.jpg

何機も同時に飛び立つ。。。
シャルルドゴール空港。。。
s-RIMG0394.jpg

飛び立ってしまった。。。
s-RIMG0402.jpg

s-RIMG0405.jpg

機内での食事。。
s-RIMG0411.jpg

カレーをチョイス
s-RIMG0413.jpg

お口直しのキャラメルやヌガー
s-RIMG0415.jpg

シャンパン飲んで寝よ―としたけど。。。
2時間で目が覚めて。。。本よんだりとまったり。。。

関空でスーツケースを受け取り。。。
仲良くなった人と。。。お別れしました。。。
連絡先聞けばよかったなぁ。。。 と、ちょっと後悔。。。

買った物は。。。
s-RIMG0421.jpg
モノプリで購入した
輪切りのママレード。。おいしい。。。です。
s-RIMG0428.jpg
後、バターがエシレに・ボルディー・あら塩入り。。と、三種類。。。
チョコの詰め合わせ。。
クッキーの箱入り。。
シャネルのお財布のアクセサリーと。。。
例の。。。ブランドの小版型スカーフ。。。

結構買ったような。。。買って無い様な。。。

長かったフランスパリの旅の記事。。。。これで終わりです。。。


フランスパリで食べたフランス料理。。美味しくなかったが感想。。。
ツアーの食事だったから美味しくなかったのか??どうか??
体調で美味しくなかったのか??
デザートもどーんと大きくって。。美味しくなかった様な。。。
モンブランも。。。感動なかった。。なぁ。。。

フランス料理のリベンジの為。。。
先週。。京都に行って食べてきました。。。。
美味しかったです。。。やっぱり日本が一番かなぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵な旅!

前記事にコメント、すみません!

フランスの旅・・うっとりと、読ませていただきました^^
ヴィトンもシャネルも本店・・
いつか行ってみたいなぁなんて思いつつ・・

コッコさんがフランスに行って一番感動したものはどこでしたか?
って、フランスならどこでも感動ですよね^^♪

我が家もいつか、と思いますが、
オットが長時間の飛行機がどうか・・という問題もあり~
(たばこが吸えないのであまりいい顔せずです・・)
私もお友達と行けたらいいなぁ。

私の友人も、フランスのモンブランや、
デザートはあまり?と言っていたのを思い出しました!
お料理の感想は忘れてしまいましたが、
デザートはやはり、日本のが一番、なのでしょうか?
コッコさんの文面を読んで、改めてそう感じてみたり・・

Re: 素敵な旅!

きくりんさん。。。

コメントありがとうございます。


フランスに行って一番の感動は。。。
建築物の凄さです。。
どの建物の彫刻がすばらしく。。。
到着した時にすぐに街に飛び出て
目の前のリヨン駅の彫刻の素晴らしさ。。
アパート等のお住まいの建物。。
ノートルダム大聖堂にシャルトル大聖堂等。。
どこも建物が素敵でした。。


> オットが長時間の飛行機がどうか・・という問題もあり~
> (たばこが吸えないのであまりいい顔せずです・・)
我が家のダンちゃんも海外旅行嫌い。。。なので
行きたければお友達とどーぞ、。。。
なので、では、行って来ますなんていい行ってしまいました。。

> 私の友人も、フランスのモンブランや、
> デザートはあまり?と言っていたのを思い出しました!
> お料理の感想は忘れてしまいましたが、
> デザートはやはり、日本のが一番、なのでしょうか?
モンブラン発祥の地で食べたけど、すごく甘くって
ほとんど残してしまいました。。
お料理はツアーだったかどうかわからないけど。。
全てが大きくて。。美味しくなかったです。。
京都で食べなおしたフランス料理が美味しかったかなぁ。。
でも、フランスのバター、エシレにボルディは美味しいです。。
クッキーも。。
いつかお友達と行ける事祈ってます。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR