終わったら。。次に・・・・

昨日。。。

『おさらい会』、無事終わりました。

12時20分から練習

13時から本番。。。

12時20分に到着すると4名の方がお見えになってて。。

練習はじめようーとされてました。。

5人目に練習始める時には。。
出場される方に先生がお見えになり。。
これ本番見たいって。。感じで練習しました。
12時50分頃に。。だれも練習しないので
先生にもう一度弾けば。。って、事で練習。。これもまた、本番直前の人。。
本番は。。抽選で最後から二番目。。。
やっぱり。。本番は間違いだらけ。。
どーして。。。間違ってしまうのかなぁ。。。って。。思う私。。
練習の時はそれなりに弾けたのになぁ~~。。
これも場を踏まねば。。。って事が解決策かなぁ。

8月からの先生の生徒さんは
私より随分上のお姉さんにお兄さん。。
そして、ちょっとしたの男性。。。
4名の参加でした。。
そして、、88歳の女性の方も参加されてました。。
グノーのアヴェ・マリアを弾かれました。
一生懸命に弾かれるお姿に感動しました。。
私も。。88歳まで弾いていたいなぁ。。。

次は。。11月末にある発表会に向けて
本格的に。。。気持ちを入れて『ランゲの花の歌』に練習に入ります。。
最後の4ページ目暗譜で弾けるように。。。がんばろーっと
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コメントが遅くなりました~!

無事おさらい会終えられたようで良かったですね。
間違いなんて気にしないでOKですよ~
(私なんて完全に止まりましたからね!)

練習の時に弾けてたのに!と言うお気持ちはとてもよくわかります(^^)

88歳でピアノ!
素敵ですね。
私たちも頑張りましょう~♪

11月の発表会、頑張ってくださいね(^^)

No title

おさらい会も 終わって 一安心ですね。
本番の間違いは 自分ではとーーっても残念でいやなんだけど
できたはずなのに 弾けたはずなのに
そう思うけど またこの次の発表会にむけて気持ちを切り替えましょうーー・・・
今度は ランゲの花の歌 もっとたくさんの難しいところもありますね。
でも コッコさん 一生懸命がんばってらっしゃるので
その気持ちは曲の中に入って弾けると思います。
好きな歌ということですし 11月末までに仕上げ頑張って!!

88歳の方 すごいですね。
うーーん 私はそこまで弾いていけるかどうか???
ボケないように私も頑張らなくちゃ!!

Re: No title

ね~み♪さん。。。

コメントありがとうございます。

おさらい会終えて毎回。。あっち、こっちと間違ってばかりで
リベンジしたい!!って、いつも思うんです。。

ね~み♪さん止まられたのですね。。。
私は、めっちゃ飛ばしてのスル―です。。
いつか止まりそーです。が
88歳までピアノ弾いてて発表会最年長者に
なっていたいです。。

お互いにいつまでもピアノ続けましょうね。。

Re: No title

ゆめゆりさん。。。

おさらい会終わりホットしてますが
いつもながら間違ってばかりで、自宅で弾く様に弾きたい。。
もう一度。。。弾きなおしたいと思う気持ちばかりです。。。
はーい。。。気持ち切り替えて
花の歌にシフトをかけていきます。。

88歳で最年長者として発表会でたいです。。
それまで身体に気をつけなくては。。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR