丸6年 170回目 レッスン♪

丸6年 170回目 レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン38番後半
 ・先週同様。左手の4・5番指が後半しっかり弾く事
次は、38番の前半後半と通して弾いてくる事
後半のリズムでの練習が宿題となりました。

◆花の歌『ランゲ』
 最後まで弾き
  ・3ページの付点は楽譜通り弾けていると言って下さいました。
  ・最初の曲の所の左手の第一音から第二音に移動する時に間ができているので無くす事
  ・曲調の変わる所はペダルをしっかり上げる事。。。
  ・16小節から18小節遅れない様にする
  ・19小節と20小節の間にまを作る事。。
  ・3ページ目の5小節目の右手の♯ドの所。たっぷりともりたてて弾く
  ・3ページの最後の所、fの記号通りしっかり音を出す事
  ・4ページ目の2小節目音をだす。。
  ・4ページ目の最後から7小節目左手の和音と同時にペダルを上げる
  ・ ,,      , ,  5小節目のペダル使い方。。
  ・ ,,      , ,  2小節目アルペジオの一部を読み間違ってたのと、音の長さを気をつける

二週間先まで頑張って練習します。。

通しで弾けるようになると嬉しくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レッスンも頑張ってますね。
花の歌も通して弾けるようになられて 努力の成果がでましたね!!
今から まだ発表会まで間があるでしょうし
仕上げに向けて 調整していってくださいね。

あと 私のほうにコメントくださった件ですが
練習していくのは   (ツェルニー20のやさしい練習曲) の続きをやるのと
(ブルクミュラー25) の続きをやります。
その楽譜たちを終わらせる というのを目標に とりあえずやります。

なんでコメントにすぐお返事しなかったかというと
実は 私のブログに今度の新しい教室の先生が
以前に2回だけ アクセスしてきたことがあるもので・・・
たまたま 私が教室の検索をしてて その先生のブログをクリックしたら
なんと 同じfc2だったもので 訪問の足跡がついてしまったからみたいです。
先生に私のブログ見られたら ヤバイ!! と思ってるんですけど
だから レッスンの様子や レッスン曲なども公開できないので
限定でいろいろと書こうと思ってます。。。
先生が見て わかってしまうような内容は とても公開できないですものね^_^;

Re: No title

ゆめゆりさん。。。

ボチボチ練習してて、最近ちょっと焦りぎみです。。
通しを弾き、先生からポイント箇所を指摘して頂いたので
頑張って練習してます。。ちょっと本気モードです

> あと 私のほうにコメントくださった件ですが
fc2足跡があっていいのだけど。。。
ゆめゆりさんの様な時はこまりますよね。。。
私は先生にブログの事は一切話しせずです。。
色々と支障あるし。。本音書けないしですね。。
fc2は内緒記事が書けるのが魅力です。。

> 練習していくのは   (ツェルニー20のやさしい練習曲) の続きをやるのと
> (ブルクミュラー25) の続きをやります。

私もブルク25の続きをやりたくって。。
ひそかに練習してます。。
ブルク25良い曲ばっかりで。。。
次のブルクもいいなぁ~と思いながら
弾きたい曲が多くって。。。
初心に戻るの事もいいですね。。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR