弾き込んで。。。

発表会迄、あと、一ヶ月半





通しで弾く事には慣れて来たのだけど

最初の部分の左手の低音からの移動を速くしないと

違ったリズムになると指摘を受けて何度も練習したり

最後のページの上段と下段、これも何度も弾いて覚えてます。

それと、強弱記号を見ると弾けない部分が有るので

楽譜を見てしっかり覚え無くては。。。

夜中は楽譜見ての勉強になりそう~~

スポンサーサイト

コメント

Secret

発表会

こんにちは!
発表会、もうすぐなんですね。
楽譜から努力の様子がうかがえます。
リラックスして本番に挑まれますよう、
ひっそり応援してますね。

それにしても、楽譜が音符で黒い!
私もいつか、こんな黒い楽譜が
弾けるようになるのかなぁ?

Re: 発表会

ヨコヤマヒロミ さん。。

こんばんは。。
発表会は11月末なので少々焦り気味です。
発表会の前にしっかり仕上がってなくて
いつも見切り発車してます。。
今年はとおもうんですが。。。時間が足りなくて。。


> ひっそり応援してますね。
ありがとうございます。。。
落ち着いて弾けるといいのですが。。。
正社員を終えると人前で話す事がなくなって
ドキドキがピークになってしまうので
克服しなきゃと思ってるんです。。

> それにしても、楽譜が音符で黒い!
> 私もいつか、こんな黒い楽譜が
> 弾けるようになるのかなぁ?
ヨコヤマヒロミ さんは、エレクトーンを直前まで
されてたご様子なので
直ぐに弾けるようになりますよ、、

最初の教材のピアチェーレ1冊目は
1年かかりました。。
ヨコヤマヒロミ さんは、サクサク進まれるので
先が楽しみですね。。。

No title

こんばんは!

あと、1ヵ月半なのですね~(^^)
発表会は暗譜されるのでしょうか?

練習にも熱が入りますね!

発表会、楽しんで下さいね♪

No title

頑張ってますね~。
あと1ヵ月半ですか。
期限が決まってるから 大変だけど でも やり甲斐がありますね!!
ほんとに 音符がにぎやかな楽譜(*^_^*)
すてきな曲なので 私も楽しみにしています。
仕上がったら ぜひ お聴きしたいなあ~♪
ブログにアップとか どうですか~?

Re: No title

ね~み♪さん。。こんばんは。。。

どんどん近づいてきてる感じで。。
年に一度の真剣にピアノに取り組んでます。。

暗譜。。。殆んど覚えているのですが
もしもの時に、。。楽譜を置かないと不安なので
譜面台に楽譜置きます。。

毎年発表会の後にもーっと弾きこめば。。って
後悔するんです。。
今年は後悔する事無くと思ってるんですが。。。

発表会は。。他の人の演奏もとっても楽しみです。。

Re: No title

ゆめゆりsなん。。

昨年も一昨年も発表会の後に、、
もっと練習しとけば。。って、後悔するので
今年は一杯一杯ガンバローって思ってるんです
ただ、腕が。。。
昨年の渚、一杯一杯練習してないのに腕痛めたので
休憩しながら。。弾き込みます。。

渚も黒い楽譜だったけど。。花の歌の方がもっと黒いのですが
和音覚えば、、思ったほどでもないんです。。
ショパンのワルツイ短調の方が音譜少ないのに難しい感じです

ブログのアップ。。。。
えっ~っと。。。思案です
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR